悩みに悩んで購入したものはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は腕時計に興味があり、新しい腕時計の購入を考えていました。
  • ネットで検索している中で、ムーフェイズの時計に出会い、一目惚れしました。
  • お値段やメーカーの評判に悩みながらも、デザインに惹かれて購入を決めました。今でも購入して良かったと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

めちゃくちゃ悩んだ末に購入したものありませんか?

私、腕時計に興味が御座いまして、新しい腕時計を購入しようかなと思っておりました 星とか宇宙に興味があるので、ムーフェイズの時計なんてどうだろう? なんて思ってネットで検索していたら、一つグッとくる時計を発見。 実際に時計店に出向いてその時計をみて本当に素晴らしく気に入ってしましました。 しかししかし・・・お値段が・・・・26万って また、ネットでその時計のメーカーの風評があったり(オジサンくさいとか、過去のメーカーとかTT) デザインが気にっているのだけれど、値段とメーカーの評判が悪くて悩みました 一ヶ月ほど迷いに迷った挙句、 デザイン的にこの時計以外に考えられ無い(夢にも出てくるし^^;) 風評を全て受け入れてそれでも購入したい 絶対に買わないと後悔すると思い購入しました 因みにコレです^^ ロンジンのマスターコレクション ムーンフェイズトリプリカレンダー http://www.longines.jp/watches/the-longines-master-collection/L2.673.4.78.6 物を買うのにこんなに迷ったのは初めてでした(笑) 今現在も自動巻き時計なので、PCの傍らにおいてあるワインダーでくるくる回っております 購入して"時刻"より"文字盤"をみている回数のほうが多い気がします(笑) この時計購入してホントによかった~(爆) そこで質問です 悩みに悩んだ末に購入したものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.6

電子楽器テルミンの中身がマトリョーシカの中に入った、マトリョミンを購入するのに凄く悩みました。 2009年の2月に、デパートのイベントでマトリョミンの演奏を生で初めて聴きました。 その時にマトリョミンに関するチラシも貰ったのですが定価が約4万円で、少し気になるくらいで買うには高価なものでした。 ネットで安く売ってないかと探しましたが、特殊なもののためか価格はほとんど変わりませんでした。 どうしても価格が引っ掛かって購入できないでいましたが、3年経ってもずっと欲しい気持ちが変わらなかったので買っても後悔しないだろうと思い、今年の4月に思い切って購入しました。 実物を触るのは聴いている時と違って楽しいし、購入して良かったなと思っています。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 大変申し訳御座いません 質問していたのを忘れていました~~ごめんなさ~い と、いいますか マトリョーシカのテルミンですか~(笑) >「なかったので買っても後悔しないだろう」 たしかに わたしも「ロンジン買わなければ後悔する」と思い購入しましたが、 良くも悪くも購入から半年以上たちまして、「買って良かった」と思っております 今現在もテルミンが美しいメロディを奏でているのでしょうね お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした ご回答有難う御座います。

z-volantis
質問者

補足

皆様 この場をおかりしまして 質問を投稿したことをすっかり忘れておりまして、 お礼が遅れまして申し訳御座いませんでした。 数ヶ月たった本日もワインダーの中でロンジン くるくる回っております。 いまだに時刻より文字盤や針に見とれている事がおおいです(笑) ポイントは確り吟味して発行いたします みなさまご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.5

こんにちは。 オリスのモダンクラシックという腕時計ですね。 ORIS Modern Classic 633 7490 40 61 シンプルだけど飽きのこない味わい深いデザインで、大変気に入っています。 一生使いたい。 もう廃版になってしまったみたいで、買って良かったと思います。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 本当にスイマセーーーーーン ごめんなさい 質問していたのを忘れていました お~~~ORIS来ましたネ~~~~ 私もORISは候補に入れていました。 ただ、ORISのムーンフェイズはちょっと気に入らなくて 遠慮させていただいたのですが、 それ以外の時計はとてもかっこよくて ロンジンがなかったら、ムーンフェイズを諦めて ORISも検討していたところです(いやマジで笑) お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした ご回答有難う御座います。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

悩んだ末に買ったのは今のマンション 青田買いですから、近隣の建物に上って眺望確認したり、契約後に何度も 足を運んだり、家具もいいものを長くつかいたくていろいろ悩みました 6物件を2年かけて検討。 大変満足しています。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは といいますかごめんなさい 質問していたのを忘れていました~~スイマセン マンションですか~。 私も将来は購入したいような気もするのですが なかなか踏み切れません^^; お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした ご回答有難う御座います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ロンジンですか! 私は「コンクエストチタン・ムーンフェイズ」が欲しくてたまりませんでしたが、ベルトのアクセント(金メッキ)がどうしても20代の私には許容できずに諦めました。 で、悩んだ末の購入は、今しているのと同じ時計のオークションモノです。 URLは参考 http://killerstreet.blog.fc2.com/blog-category-10.html なぜ同じモノを買ったのかというとかれこれ20年近く前の代物なので、代理店から“故障したらもう部品がない”と言われていました。 なのでこれは部品取り用という位置付けです。 で、なぜ悩んだのかといえば、写真からではキズの程度が分からずやはりベストコンディションで買いたかったので、出品者に連絡して細かくいろいろ聞きました。 幸いにして思ったよりもキズがなく、ホッとしています。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは といいますか本当にすいませ~ん 質問していたのを忘れていました~ごめんなさ~い 私も年齢が20代でしたら金メッキやロンジンも拒んだかも知れませんね …まー実際オメガシーマスターを20代の時に買っていますし^^ 「故障したらもう部品がない」なんて恐ろしい言葉なのでしょう(汗) 私も機械式時計を大事に使用したいと思います。 お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした ご回答有難う御座います。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 私も時計を買うときにとても迷いました。 大学の時にどうしてもROLEXが欲しくて、予算10万円でお店に行きましたが、そんな値段では売っていません。 目の前に気に入ったものがありましたが、予算の数倍。 悩んで、一応親に相談もして、銀行にお金を下ろしに行って購入しました。 20年近く経った今も使っていますので、価値はありますね。 家を購入した時は即断即決でした。 頭金数百万円、数千万円のこれ以上ない高額な買い物でしたが、迷いはなかったです。 一昨日はしゃぶしゃぶ用のお肉を買う時に、3件回って2件目のお店に戻り、30%引きを待って買いました。 迷いすぎです。(笑)

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 本当にスイマセーーーーーン 質問していたのを忘れていました~ ホントごめんなさい お~ROLEXですか~ 王道ですね~ 私もROLEXも欲しい気がするのですが、 多分私の腕にROLEXは似合わない気がするので(笑) 購入する時は圏外にしていますTT >一昨日はしゃぶしゃぶ用のお肉を買う時に、3件回って2件目のお店に戻り、30%引きを待って買いました。 迷いすぎです。(笑) も~おとといどころじゃなくなってしまいましたね(笑) 確かに、「肉」迷います(爆) 私も、カレーの肉を牛肉にした時、滅茶苦茶迷いました も~こんなに迷うなら豚肉でいいじゃん~ってくらい迷いました(笑) お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした ご回答有難う御座います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私の場合、今のバイクです。 DUCATI MONSTER400からの乗り換えで、候補は400とほぼ同じ外観の空冷Eg、両持ち式スイングアームの900、600、620、750、800、1000で他人から見れば同じバイクばかりですが本当に悩みました。(笑) (本当はこの中でまたキャブ仕様だったり、インジェクションだったり細かく分かれていて・・・) 最終的にネットやクチコミで一番人気がなく、悪口が多かった800に決めました。(^O^)/ L型エンジン眺めているだけで時間が過ぎるほど造形が気に入っているのはもちろん、今でも週末の度に400~500km平均で走行距離増やしています。 私はオメガ派ですがロンジンも渋くていいデザインだと思いますよ。 風評が悪いということはそれだけ持っている人が少ない、自分だけ気分が盛り上がるという意味で私は長所だと思いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは といいますかスイマセーーーーーン 質問していたのを忘れていました~~ごめんなさ~い バイクですか~私はバイクは全然分からないのですが 知り合いにバイクが好きな方がおりまして 確かにカッコよさが伝わってきます >私はオメガ派ですがロンジンも渋くていいデザインだと思いますよ。 実はシーマスターも持っておりますよ^^ こちらは初めてのボーナスで買いました。 お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした ご回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • LONGINESの時計ってダサいですか?

    時計の種類にもよると思いますが、LONGINESの時計ってメーカー的にダサいですか?30代男性です。あるLONGINESの時計のデザインに気に入ったものがあったのですが、メーカー的に悩んでます。やっぱり若者にROLEXやカルティエやフランクミュラーやそのあたりが一般的にはお洒落かとは思うのですが。。。ROLEXは持ってます。

  • ロンジンって、2流ですか?

    時計に詳しくなく、結婚記念として時計を買ってもらうのですが、 ネットで検索したところ、デザインと老舗ブランドでロンジンが、気になります。 相談したところ「もっとメジャーなブランドで」と、いわれたんですが、私でも知っているオメガ・ロレックスには興味がもてません。 ロンジン(特にドルチェビータ)に近い、形は長方形で革ベルトでなくスポーツタイプでもなく、彼が納得できるメーカーとブランドを教えて下さい。お願いします。

  • 腕時計のメーカーと値段

    腕時計に興味がありますが、どんなメーカーがどんな値段で出しているか気になります。貧乏人には手が出ない代表格のロレックスとかオメガとかいくらぐらいですかね?そして数万から10万くらいではどんなメーカーが出してるんでしょうか?

  • 腕時計のベルトを安く購入できるサイト、お店を探しています

    腕時計のベルトを安く購入できるサイト、お店を探しています 腕時計を80本ほど所有していますが、革ベルトが痛んでいるものが多く、取り換えたいのですが、 何せ本数が多い(20本ほど)ため、少しでも安く購入したいのです。 安く購入できるサイト、お店を探しています。 多くはデザインが気に入って購入したものばかりで、高額な時計は少ないので、とにかく安い もので構いません。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 腕時計 スイスレジェンド

    腕時計を購入しようとネット通販ページをいろいろ探していたところ、 スイスレジェンド(メーカー名) ネプチューンなる時計を見つけました。 値段も手ごろでデザインも好みでしたが、スイスレジェンドのブランド名は初めて聞きます。 どのようなメーカーで、時計の品質、評判等詳しい方、是非ご教授下さいませ。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  •  就職を機に腕時計の購入を考えています。

     就職を機に腕時計の購入を考えています。  ソーラー電波腕時計がいいと思っているのですが、レディースでソーラー電波を探すとなかなか良いデザインがなく、気に入るものを選ぶと高額になり…  いっそ"電波"をやめてただのソーラーにしようとも思うのですが、"ソーラー電波腕時計"と"ソーラー腕時計に"大きな差異はあるでしょうか。  普段使いでそれほど気にならないのなら、後者を選ぼうと思います。

  • コレクションを、手放したこと・・・

    今までに、コレクションを手放したことがありますか? 因みに私が手放したのは、高額ではないけれども珍しいクオーツの腕時計コレクションで、オークションで結構な値段で売れました。

  • 会社の先輩と同じブランドの時計を購入したい

    今度、60万円くらいの腕時計を購入しようと思っています。 会社の先輩が私が買いたいと思っている同じメーカーの腕時計をはめてます。 僕が欲しい腕時計とはシリーズは違いますが、同じブランドのため若干デザインが似ています。相手はジルバーのベルトで僕は皮のベルトです。 もし僕が腕時計を購入したら、会社の先輩は同じブランドのため嫌な気分にしてしまうのではないかと心配です。 ブランドがかぶっても嫌な気分にはならない人だと思いますが。。。 購入する前に、先輩に「僕も同じブランドですが、〇〇シリーズの時計を買おうと思っているんですよね」とか、聞いた方がよろしいのでしょうか。 この内容を他の人に相談したところ、「全く同じ時計じゃないから聞く方が変。自分が欲しかったら買えばいいじゃない」と言われました。 みなさんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします