• 締切済み

イラストレーターのバックグラウンドに薄く色がつく

meganeの回答

• megane
回答No.4

私はいつもアドバイスするときには、とりあえず Norton Disk Doctorをかけて下さいといいます。 ちょっとしたファイルのせいで Macintosh は Windows に比べて不具合が起きやすいです。 uvideoさんの今回のトラブルの場合、 何かの(特定できません)不具合が生じています。 ここで Norton Disk Doctor をかけてみて、 何らかのエラーを修正してくれれば治るかもしれません。 それでも治らなかったとしたら、 機能拡張を疑ってみて下さい。 Illustrator がおかしくなる直前に アプリケーションをインストールしたりしませんでしたか? もし、Illutrator と相性の悪いものも見つからなければ 特に初期設定など気にならないならば Illutrator を再インストールしましょう。 たぶん皆さんこの手順でやってると思います。 あと、やはりMacintoshをご使用なら Norton Utilities を使用することをお薦めします。 そんなに高くないですから。