• 締切済み

イラストレーターのバックグラウンドに薄く色がつく

meganeの回答

  • megane
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

私はいつもアドバイスするときには、とりあえず Norton Disk Doctorをかけて下さいといいます。 ちょっとしたファイルのせいで Macintosh は Windows に比べて不具合が起きやすいです。 uvideoさんの今回のトラブルの場合、 何かの(特定できません)不具合が生じています。 ここで Norton Disk Doctor をかけてみて、 何らかのエラーを修正してくれれば治るかもしれません。 それでも治らなかったとしたら、 機能拡張を疑ってみて下さい。 Illustrator がおかしくなる直前に アプリケーションをインストールしたりしませんでしたか? もし、Illutrator と相性の悪いものも見つからなければ 特に初期設定など気にならないならば Illutrator を再インストールしましょう。 たぶん皆さんこの手順でやってると思います。 あと、やはりMacintoshをご使用なら Norton Utilities を使用することをお薦めします。 そんなに高くないですから。

関連するQ&A

  • illustratorでパスファインダを使用した場合きれいに中抜きできない

    WindowsXPでAdobe Illustrator9.0を使っています。 長方形の四角の上にアウトラインをとった文字を乗せて、 パスファインダで中抜きの画像を作っているのですが、 中抜きにすると抜いた部分が全体的に小さめ(細身)になってしまいます。 拡大表示にしてみると全く同じように見えるのですが、 100%表示にするとやはり小さめです。 ためしに長方形に別の色で文字画像(アウトライン済み)を乗せたものと 中抜きにしたものを並べてレーザープリンタで印刷したところ、 やはり100%表示にした時と同様に、中抜きした部分が小さくなって いたので、Illustratorの画面上だけのことではないようです。 これはレーザーなどの簡易プリンタのせいなのでしょうか。 それともIllustratorの問題なのでしょうか。 別の色で文字を乗せた状態と同様に見えるように、 中抜きをする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Illustratorでドロップシャドウをかけると下地が薄くなる

    すぐに回答を! IllustratorCS(Win)での作業で、文字を効果のスタライズのドロップシャドウをかけると、画面上では何もないのですが、インクジェットプリンターで印刷すると、文字のオブジェクト範囲の四角が、下地より薄く(半透明)印刷されるのですが。アウトラインをかけてから行っても、同じ症状です。どうしたら、薄い四角範囲はなくなるのでしょうか?教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 PDF化してもオブジェクトから透明部分を分割統合しても同じ症状でした。

  • Illustratorでドロップシャドウをかけると下地が薄くなる

    IllustratorCS(Win)での作業で、文字を効果のスタライズのドロップシャドウをかけると、画面上では何もないのですが、インクジェットプリンターで印刷すると、 文字のオブジェクト範囲の四角が、下地より薄く(半透明)印刷されるのですが。 アウトラインをかけてから行っても、同じ症状です。 どうしたら、薄い四角範囲はなくなるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Illustratorのドロップシャドウをすると下地が薄くなる

    IllustratorCS(Win)での作業で、文字を効果のスタライズのドロップシャドウをかけると、画面上では何もないのですが、インクジェットプリンターで印刷すると、 文字のオブジェクト範囲の四角が、下地より薄く(半透明)印刷されるのですが。 アウトラインをかけてから行っても、同じ症状です。 どうしたら、薄い四角範囲はなくなるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • プリンターでカラー印刷の色がおかしい

    エプソンのEP-805ARのプリンターです。エプソン写真用紙に印刷すると全体に赤みがかってしまいます。以前は正常に印刷できていました。A4のプリンター用紙だと正常の色が出ます。 インク詰まりのチェックもしていますし、印刷時の設定も確認しています。どなたかお解りになる方は教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「バックグラウンドに失敗しました」と出て印刷できません

    印刷しようとすると、「バックグラウンドに失敗しました」と出て印刷ができません。 パソコンはHITACHIのprius。OSはMeです。プリンターはCANONのPIXUS。 機種がどれも古いです。 またこのパソコンはメモリ容量がとても少なく、64MBです。最近ADSLが開通したせいか、現在の空き容量は23%しかありません。 もう、このパソコンでは印刷は無理なのでしょうか? 来月あたり買い換えるつもりなんですが、急に印刷しておきたいものが出来てしまいまして。 どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?   

  • イラストレーターのスウォッチのパス化について。

    イラストレーターのスウォッチのパス化について困っています。 知識のある方にお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 現在私の使用環境は、下記となります。 ・MacOS 10.8.3(Mountain Lion) ・Adobe Illustrator CS6 下記のような手順で、パターンを作成しました。 1.パスにてパターンを作成 2.1.をスウォッチに登録 3.特定の形状をパスにて作成し、2.のスウォッチを適用 (わかりやすいように、四角のパスを作成したとします) 上記3.にて作成したものを、 オブジェクト>分割・拡張を行いました。 この場合ですと、アウトライン表示にした場合に、 3.の四角のパスよりも外側にもパスがあり、 それをクリッピングマスクした状態になっています。 希望としまして、 3.の四角の内側にあるパターンのみのパスだけが残るようにできたらと考えています。 通常の印刷などの用途ではなく、 レーザー加工機にて使用するのですが、 レーザー加工機の方で、アウトラインのデータを読み込んでしまうので、 上記の方法ですと、3.の四角の内側のパターンだけでなく、外側のパターンまでを読み込んでしまうので、困っています。 お詳しい方、教えて頂けないでしょうか? ご回答、お待ちしています。

  • プリンタがうまく動かない

    プリンタポートLPT1に従来からのレーザープリンタ。そして今日、LPT USB1にキャノンのBJプリンタを設定しました。 WORD2000で作った文書を印刷したいのですが、レーザープリンタの方は上手く動くのですが、BJプリンタに印刷させようとすると BJバックグラウンドモニタから 「Microsoft Word 文書1は正常に終了していません。再度印刷しますか キャンセルを選択するとBJメタファイルは削除されます」と出て、印刷を選んでもキャンセルを選んでも KEBUGCHECKEX:Called by c002b32f Error code is 44 Parameters:d7c937d000 システムが停止しました と出て、フリーズしてしまいます。 なお、両プリンタともにバックグラウンドで印刷するに設定しています。 どうしたら改善できるでしょうか

  • イラストレーターで模様を抜き取りたいのですが。

    仕事でイラストレーターCS2を使用しております。 Tシャツ等のプリントのデザインをしています。 今回、チェック柄を作成しました。 作成手順は(1)四角ツールでA4サイズよりちょっと小さい四角の塗りでベースの色を決め(2)その上に線を引き、破線にして小さな(3センチ四方の)格子柄を沢山作りました。 A4サイズでプリントすると実寸のチェック柄にプリントできるのですが、プリント屋さんに版を作ってもらうにはワンリピートの柄だけを渡さなければなりません。 そこで、作成したチェック柄を抜き取らなければなりません。それをスウォッチに入れれば、どの大きさのオブジェクトに塗っても同じ大きさの格子柄が出来ると思うのですが方法が分かりません。 出来ない理由に、(1)破線はアウトライン化すると実寸になってしまうこと(2)クリッピングマスクでは抜き取れても隠れている透明部分がありスウォッチに入れても柄として使えません(3)パスファインダ(?分割するツール)でも破線は上手く抜き取れません。 このような場合、どのようにすればチェック柄のワンリピートを抜き取る事が出きるのでしょうか?

  • イラストレーターCS2で印刷すると・・・

    オブジェクトを一色で塗りつぶして印刷すると、オブジェクトの上3分の1 くらいが画面上の色と全く違う色で印刷されてしまいます。(濃い青の塗りを設定→上部分だけ薄い青で印刷される。といった感じです。) 別な色も試してみましたがすべてそうなってしまいます。 ためしにオブジェクトを別な位置に貼り付けると多分きちんと印刷されてます(少し色が暗すぎるような気がしますが・・・) オブジェクトを新たに作り直すときちんと印刷できますが、一度ファイルを保存した後印刷するとまた元に戻っています。 プリンタに問題があるのか、イラストレーターの設定上の問題なのか、とにかくどうしたらいいかわかりません。 わかりにくい説明ですみませんが、どなたか解決方法を教えてください。 お願いします。 ちなみに、アートボード内にはほかのオブジェクトや文字なども含まれていますが特定のそのオブジェクトの色だけちゃんと印刷できず他はできています。