• ベストアンサー

ドミノピザ何かあったんですか?

いまテレ朝のピザ対決番組を観ているんですが、ピザハットやピザーラ、ナポリの窯などメインで、ドミノピザが全くスルーというかはなから出ていないです。何かあったのでしょうか?

noname#166272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.6

以前のお菓子対決では、多分、森永が出場してなかったと思います。 他にもトップ球の企業が対決にて出場していないというとは結構あります。 恐らく、業界のトップ企業同士をぶつけるのを避けているか、あるいは、企業側から同席を断っているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういった事情もあるんですか。あえてメーカー側から自主的に出演を断って混乱を避ける、みたいな。それだと納得できますね。

質問者

補足

皆さま、ありがとうございます。#5さまのご指摘通り、疑問に感じたことがひとつだったので結果的にコピペな補足を皆様に送ってしまいました。お気を悪くされた方がおられましたら、本当に申し訳ありません。 こちらの欄をお借りして、重ねて全回答者さまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

10×4(テン・フォー)も出てませんよ? ピザーラとかピザハットより大手なんですけどね…笑

質問者

お礼

ありがとうございます。 テン・フォーというお店は初耳です。全国展開はしていないのかな?東京に住んでおりますが、テン・フォーのチラシは見たことないです。うちに投函されてないだけかしら^^;

• pigunosuke
回答No.5

コピペな補足ですね 番組内で、低い評価を受けたらお客さんが来なくなるでしょ? 業界1位を鼻にかけているわけじゃなくて、 業界1位を脅かされるのを恐れているですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

ごめんなさい、疑問に感じたことがひとつだったので結果的にコピペな補足を皆様に送ってしまいました。お気を悪くされましたら大変申し訳ありません。 ということは、ドミノがシェア一位なんでしょうか。

• pigunosuke
回答No.4

そんな番組に出て、もし低い評価をされたらどうします?

質問者

補足

ありがとうございます。テレビとスポンサーの絡みや様々な癒着は想像しています。ドミノだけあえて沈黙の姿勢なのはテレビ局との関係か、宅配ピザで一番シェアを占めているから鼻にもかけないのか、その辺の事情ご存じでしたら教えてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

ハンバーガー対決で、マクドナルドも参加してませんでしたよ。 業界トップにはこういう番組はメリットがないんですよ。

質問者

お礼

質問者

補足

ありがとうございます。テレビとスポンサーの絡みや様々な癒着は想像しています。ドミノだけあえて沈黙の姿勢なのはテレビ局との関係か、宅配ピザで一番シェアを占めているから鼻にもかけないのか、その辺の事情ご存じでしたら教えてください。

• sailor
回答No.2

局にとっておいしい話をしなかったから嫌われたんでしょ。 TVなんてそんなもんですよ。 まぁ、あとは、その局でCMの契約とかもあるでしょうね。所詮は商業番組ですからね。 こんな企画番組(ピザに限らずね)信用するほうが間違ってるということです。

質問者

お礼

質問者

補足

noname#176157
noname#176157
回答No.1

そんなイロモノ企画、付き合う必要性を感じなかっただけでしょう。

質問者

お礼

質問者

補足