• ベストアンサー

主要駅の混み具合を知りたい

タイトルどおりなのですが、 全国の主要駅の時間別の混み具合や 時間別に利用している年齢層を知りたいのです。 そういう情報が掲載されているサイトとかご存知の方みえましたら教えてください(T_T) なかなか見つからなくって。。。 また、こういう情報を扱っている所あるよっていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007
回答No.1

●ビデオリサーチのMCR ・・・首都圏・関東の各駅の利用者のデモグラ特性がわかります。大手広告会社が利用。ネットで検索可能。月10万かな?忘れました。エクセルがベースで グラフ化もできておもしろいです。 ●JR東日本エージェンシーの独自調査 ・・・以前は無料でデータ配布していました。電話で聞いてみてください。 ●ムサシノ広告交通調査・・・中小企業ながら、データ解析にはおもしろいものがあります。

参考URL:
http://www.videor.co.jp/service/media/index.htm
momousa00
質問者

お礼

教えていただいたサイトから色々調べましたところ、 交通広告の会社ではデータを持っているようでした。 初めてこの分野は初めてで手探り状態だったので 大変助かりました。本当にありがとうございました。