• ベストアンサー

エクセルのマクロウイルスに感染

akki-の回答

• akki-
回答No.1

Larouxの亜種です。 参考URLに駆除方法があります。 今回のウイルスは大したものでは在りませんが、しっかり駆除しましょう。 ウイルスに感染したら(ウイルスにもよります) 1.そのPCはLANからすぐはずす。 2.感染経路を早急に調べる。 3.電話にてサーバーへのアクセスを一時的に止めてもらう。   メールにウイルスが付いていったら大変です。 ノートンのアンチウイルスがお勧めです。 サーバーにも常駐できますし、サーバーもチェックできます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusnews/laroux/laroux4.htm
noname#1745
質問者

お礼

ありがとうございました。 一部の駆除は終わりましたが、まだ残っています。 全く初めてのケースで、不安でしたが、少し安心しました。