• 締切済み

車のカーナビへの音楽の入れ方について

車のカーナビへの音楽の入れ方についてお聞きしたいです。 ナビ種類:イクリプス(AVN-V01) 音楽をSDに入れるタイプのナビなんですが、いつも音楽をSDに取り込むのにCDやCD-Rをナビに入れて取り込んでいるのですが、自宅のパソコン(Mac OS 10.6.8)からSDHCに直接取り込んで聞ければと思っているのですが、方法をご存知ないでしょうか? 取り込めるかもと思い、ELECOMのメモリカードリーダMR-K008を購入したのですが、うまく取り込めません。 誰か教えて下さい!!

みんなの回答

• smpc
回答No.2

特にUSBメモリに種類はないので、どれでも構いません。 USB3.0対応のものでも使えます。 CDから取り込む際はiTunesの設定→中央下あたりの「読み込み設定」でmp3を選択するとmp3で取り込めます。

luza625
質問者

お礼

そうなんですね! ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。 助かりました。

• smpc
回答No.1

AVN-V01のホームページに ※AVN-V01で録音したSDカードしか再生することはできません。 ※録音したSDカードをAVN-V01以外の機器で再生することはできません。 とあるので、SDカードへの録音は独自形式かと思われます。 USBメモリですとmp3とWMAの再生ができるようですので、mp3に変換してUSBメモリにコピーすれば再生できますし、ファイルにタグ情報があれば曲名も表示されます。 USBメモリのかわりにカードリーダー+SDカードでも可能だと思います。

luza625
質問者

お礼

回答ありがとうございます! USBメモリにコピーする方が確実ですね。 早速、やってみます。 ありがとうございました。

luza625
質問者

補足

すみません、もう1つ良いでしょうか? USBには、種類があるのでしょうか? こういうのにウトイので、どんな種類のUSBを購入すれば良いのか分からず。。。 ご存知なら教えて頂きたいです。