• ベストアンサー

ミドルエージデート

noname#184677の回答

noname#184677
noname#184677
回答No.5

業務連絡 文中 セレスティンとあるのはセルリアンタワーの間違いだから、お前が頭を下げて詫びを入れてこいと ホルスタインさまから言われました。 http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/jzbrat/ ちなみにここの金田中(草)が雰囲気がよくてよく使いました。 マラガは飛行機が遅れて、ミハスの白い村もピカソ美術館をも見逃した悔しい思いでがあります。 老後は、コスタデルソルの一角に住みたいですね。 ダメージという英国映画のラストに出てくる漁村がスペインのこのあたりだったような。

Nannette
質問者

お礼

わざわざお知らせくださいまして嬉しいです。 セルリアンタワー東急ホテル…、フフフ、分っておりましてよ。だって、代官山から5分…、もうここ しかありませんもの。金田中(草)は存じてますが、地階のジャズパーは初耳でした。 老後は…、おやおや、もう老後のご計画ですか、コスタデルソルの一角にお住みになって、毎日 小魚のから揚げと荒削りなフィノと降り注ぐ太陽で余生をお楽しみくださいませ。

関連するQ&A

  • 飯田橋デート

    ひさびさに夫とデイトをすることになりました。 麹町に行ってみたいレストランがあったので、 お食事をする前に飯田橋、市ヶ谷など、周辺を 散歩してみたいと思っています。 しかし、ネットで街を検索してみても、すてきなデイトコースが見つかりません。 どなたかデートにぴったりの店やお散歩コースをおしえて下さい。

  • 初デートが微妙?だったのですが。。

    先日、好きな彼と食事デートに行ってまいりました。(お互い26歳の社会人です) 私はとても緊張してしまい、あんま会話が弾まないまま食事をしておりました。 なんか微妙だなー早く帰りたいなーなどと思いつつ、3時間ほど経過したところで 閉店時間になったので、お店を出ました。 あー失敗したな。。でもやっと帰れる!と思ったのですが、彼のほうから 少しお散歩しましょうと言われ、え??これは、このまま駅に向かう展開だろって内心思ったのですが そうですね!と言い引き続き会話が弾まないままふらふら話しながらお散歩しておりました。 そして、そうこうしているうちにその日は電車のダイヤが乱れており 私が帰れなくなってしまいました。。 彼のほうは電車があったので、私はタクシーで帰るので先に帰ってくださいと 何回も言いました。そうしたかったのです。 (というか、この時点で精神的に疲れてしまい、これ以上一緒にいるのが逆にしんどかったのです。。) そしたら、送っていきますよ。と言ってくれ自宅までドライブしながら帰りました。 彼の特徴としては、ジェントルマンでレディファーストが印象的でした。 最後にメールが着て、また食事行きましょう!って。 明らかに会話は弾んでいないので、盛り上がって楽しかったということは あいません。なので、これは社交辞令をとっていいのですよね??

  • ☆デートでのスマートなおごられ方について☆

    私は社会人の彼と付き合っているの大学生です。デートの食事代は彼が支払いをしてくれます。バイト代が入ったときなどは、私も出すことがありますし、ちょっとしたプレゼントなどもしているので、その点はいいのですが、いつも気になることがあります。 それは食事後にレジで支払いをするとき、おごられる彼女としてはどのようにしていればいいのでしょう??? 彼の真横で「お会計、~円になります」と食事代を聞いちゃうのもなんだかアレですし、先にお店の外に出ているのも何ですし、、、、。いつもレジと出口のビミョーな間で落ち着きなくしている私です。(笑) 大人の女性としてスマートにおごられるにはどうふるまえばいいのでしょうか?? 経験者の方、また支払いをする男性のの立場から・・など、さまざまなご意見をお待ちしています。

  • 妻と愛を取り戻す為のデート

    私は結婚19年の 48歳の既婚男性です 妻は41歳です 高校生と中学生の娘がいます 今夜は久しぶりに 二人きりで 食事に出かけます 最近、妻とスキンシップもなく 会話もなく お互い気まずい 雰囲気になってます そこで その状況を打開する 意味も込めて 食事に出かけます! そこで、 また昔のように 愛を取り戻したい のですが どんな会話をしたら いいでしょうか? また、妻をいい気分にさせるには どんな振る舞いを したら いいでしょうか? 何だか 妻は冷めた性格なんで 甘い言葉を囁いても クールに 返されます(涙) いい歳して うぶな相談ですが 良いアドバイスが 頂けたら 幸いです! よろしくお願いします!

  • 梅田でデート

    30代男です。 今度女友達と二人で梅田で待ち合わせし、デート(食事)する予定です。雰囲気のいいオススメのお店はありますでしょうか?

  • お見合い2回目のデートでの質問

    お見合い(2回目のデート)をしたのですがわからないことがあります。 1つは、デートを終わらせるときにはどういうタイミングで会話を振ったらいいのでしょうか? 食事に行ってその後、カフェで話したら帰ろうと思ったんですが 気がないと思われないように「この後、行きたいとこありますか。」と聞いたら 「わからない。」と言われました。「じゃ、少し歩きますか。」と聞いたら「はい。」でした。 結局、ノープランのまま15分程度歩いて甘味処で食べた後、店を出て少し歩いたところで「結構、歩いたので疲れませんでした?」と聞いたら「疲れましたね。」と言われたのでそこで分かれました。 きっぱりとデートを終わらせるタイミングや文句等あったら教えていただきたいです。 2つ目は、歩いている途中の会話が持たないことです。 歩いているため落ち着いて話せないことと2回目のデートでは、話す内容の情報が少ないので大変だと感じました。 店の中に入ればあれこれ落ち着いて話せるのですが歩いているときは何を話せばよいのでしょうか?

  • 初デートにおすすめの食べ物やさんは?

    23歳女、学生です。 気になっている男の子(23歳)がいます。お食事デートに誘いたいのですが、男の子に受けのいいデートで使えるお店ってどんなところですか? イタリアン?おすすめのジャンルは? どんなお店が◎?雰囲気、値段設定など…。 私から男の子を誘うのなんて初めてで、どんなところに誘えばいいかわかりません。どんなことでもいいので教えていただけたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 銀座でのデート

    こんばんは。 12月27日、年の瀬に銀座でデートする予定です。 今までデートを重ねて、この日に告白をする予定 で、 1)映画 2)食事 3)景色 の順で流れ、東京駅に送りたいなと思って、 色々考えています。 銀座での映画、丸の内通りのイルミネーションまで はイメージできたのですが、銀座そのものにあまり 行った経験が少ないため、「食事の場所」を決める のに凄く困っています。 希望としては、 ・食事の後の、丸の内通りにスムーズに行ける (比較的近い)お店 です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非 アドバイスを頂きたく思います。

  • デートの時の食事場所について

    二十代半ば、学生女です。 クリスマスに十歳ほど年上の男性と初めてのデートをしました。 楽しかったし誠実な感じの方だったので次もお会いする約束をしたのですが、 食事場所を探していて「ここにする?」と言われたのがサイゼリアだったのに少しがっかりしてしまいました。 初めてのデートだし、クリスマスだし もう少し雰囲気のあるお店がいいというのが本音。 少し悩むそぶりを見せると「じゃあこっち」と、 結局別の店でランチになったのですが、そこのランチは900~1,200円。 これは相手の方の感覚だと高かったようです(メニューを見ながら「たっかいなぁ」と呟いていました^^;) それでも彼は「男だから」と私の分も支払ってくれ、割り勘にしてもらえなかったのですが 高いと感じてる食事代を奢ってもらうのは気が引けてしまいます。 なので、次回のデートでは前もって私が安めで雰囲気もあるお店を選んでしまおうか… とも考えているんですがこれって男の人からしたら嫌でしょうか 彼の方はデートの時の食事場所をあまり重視してない気がしますが 私はせっかくなのだからちょっと素敵なお店にも行きたいんです。 お金かかる女とか意地汚いと思われないように感覚のすり合せをしていくにはどうすればいいのでしょう

  • デートでの食事について

    24歳の男、学生です。デートでの食事で悩んでいるので教えてください。 (1)付き合って4年になる彼女がいるのですが、長く付き合っているので吉野家などに気軽に連れて行ってしまいます。彼女は嫌がっていないのですが(むしろおいしくて安いから行きたいと言っています)、吉野屋に彼女連れって格好悪いかな?と最近思っています。王将やラーメン屋でも同様のことを思います。皆さんの意見を聞かせてください。 (2)大人の人が行くような雰囲気のお店に行ったことがないのですが、年が年なだけにそろそろ行きだしたいとは思っています。でもデートで行っていい所とダメなところの差がわかりません。お洒落なところは良くて大衆食堂のようなところはダメ的な…。そのあたり詳しく教えてください。 お願いします。