• ベストアンサー

映画のフィルムが巻き戻るようなシーンがある動画

こんにちは。 flashアニメーションで、 「映画のフィルムが巻き戻って、過去に行く」という 場面のあるアニメーションを制作しようと思っています。 この「映画のフィルムが巻き戻る」という表現の参考になるような よいサンプル動画(観覧無料)flash or Shockwave その他 を知っている方、 教えていただけると、有り難いです。 リンク付ですと、さらにありがたいです。 かなり検索して探しましたが、 よいサンプルが見つかりませんでした。 またそのようなシーンがある映画を御存じの方、 御一報宜しくお願いします。

  • m3_jp
  • お礼率80% (45/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5763
noname#5763
回答No.2

#1です。 見つかりました。 第14回の28分30秒くらいのところにあります。 56Kか300Kか選択して画面を見ます。 画像がちょっと荒いので見にくいかもしれません。 1度目の交通事故で記憶喪失になった主人公が、2度目の交通事故で、記憶の一部が甦るという場面です。 イメージと違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://winter.starnstar.net/docs/review.htm
m3_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみました。 わざわざurl(しかも韓国語の!)その上、細かく場面の時間まで調べていただいて、本当に感謝しています! これも参考にさせて頂きまして、もう少しリサーチさせていただきます。ご親切、ほんとうに感謝します!

m3_jp
質問者

補足

わざわざ探していただきまして、本当に感謝です。感謝の意味を込めて点を贈ります。

その他の回答 (1)

noname#5763
noname#5763
回答No.1

映画ではないですが、今話題の韓国映画「冬のソナタ」にあります。 無料で見れるページもあります。 探すのにちょっと時間がかかりそうですが、わかりしだいリンク先、何話目、何分くらい お知らせします。

関連するQ&A

  • Film noirに関連する映画の中のシーン

    かなり困ってます。Film noirに関連する映画の中でシーンが同じような感じで表現されている場面を知ってたら教えてください。 ちなみにFilm noirの映画はほとんど知りません。なので教えてもらってからその内容を見るようになります。 ほとんどFilm noirと呼ばれる映画は共通点はあるんですが、そん中でも2つのFilm noirの映画から似たシーンを選ばなければなりません。そしてそれらを比較しなければなりません。 詳しい人教えて下さい。お願いします。

  • シーンをまたいでのサウンド再生

    初めて質問させて頂きます。flash初心者です。 今アニメーションを作っていまして、場面ごとにシーン分けをしています。 アニメーションの全体にBGMを流そうと思うのですが、シーン1でBGMは止まってしまいシーン2へ移るとサウンドは流れません。 何かActionScriptでやり方があるのでしょうか? どなたか回答をお願いします。 制作環境は Mac, FlashMX2004です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ”思い出すだけで胸が締め付けられるシーン”のある映画は?

    こんにちは! 胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください! 号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。 映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。 私が観た中で思いついたのは、 ◆「ブレードランナー」 終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。 ◆「ナイロビの蜂」 ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。 ◆「初恋のきた道」 ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。 音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。 あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。 「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・) いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。 可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;) ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • こんなシーンのある映画(PV?)

    こんなシーンのある映画知りませんか? 背景は確かレンガの壁だったと思います。 ビニール袋(?)が、ふわふわ風に舞ってる場面。 ふと、こんなシーンを思い出したんですが 果たして何の映画だったのかが思い出せません。 ひょっとしたら洋楽のビデオクリップだったかも。 もしご存知の方がおりましたら、タイトル教えて下さい。

  • 映画でコカインとかを吸っているシーンが多い

    アメリカ映画で大学生とかがマリファナとかコカインとかをやっているシーンが沢山ありますが、あれは事実ですか?またあのような場面に遭遇したら即警察に電話したほうがいいですか?

  • 映画「タイタニック」中のCGシーン。

    あの映画中に、CGシーンが多用されているというのは結構知られていますが、どこで使われているのかは案外わからないんです。 それくらいCG技術がすごいということなんだと思うのですが。 そこで、どこでCGが使われていたのか、教えてください。 (もちろん明らかにCGと分かるシーンは除きます。 出航シーンとか、沈没シーンとか。 意外な場面をおねがいします) 私の分かっているCGシーン ○冒頭、潜水シーンでの暖炉前の深海魚 ○沈没するシーンでの、人々から吐き出される白い息 ○船内、破裂しそうな扉で迷う子供を助けようとするシーン直後、水に追いかけられる主役2人の顔面。 あと、これは未確認なのですが、船を両サイド作る制作費が無かったため、片側のみを製作し、残り半分のシーンを鏡写ししにて撮影した、と聞いたのですが、本当ですか? とすると、衣装なども左右逆のものを用意したんでしょうか。

  • scene と sequence

    Wikiからです。 In film, a sequence is a series of scenes which form a distinct narrative unit, usually connected either by unity of location or unity of time. 意訳です。 映画において、scene とは、物語上のつながりのある一連の場面で、 sequence とは、そのsceneを、『ロケ地が同じである』、『撮影の時間帯が同じである』ことをもとに集めた集合体である。 ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて映画の脚本を書くのですが

    自主制作映画の脚本に挑戦しています。 そこで私はあるシーンを流しその後主人公がその場面を思い出すところでそのシーンを再度流したいのですが、それは脚本にどのように書いたらいいのでしょうか?書かなくてもいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 古今東西のカフェシーンを探しています!!!

     当方、近々ショートフィルムの制作に、古今東西のカフェシーンを素材に使おうと考えているものです。 カラーでも、モノクロでも、映画、TVなどで、カフェでお茶を飲んでいるシーンがあるものをお教えください!  出来れば、レンタルショップなどで手に入るものがよいのですが。 どなたか譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、そちらも大歓迎です!!!  ネットでしてしまいがちな、「わがまま」を言っていますが、 情報だけでもお持ちの方、よろしくお願いします!!!