• ベストアンサー

チェーンメールの対処方

最近よくチェーンメールが回ってきます 友達にチェーンメールを回すのも、自分でそのままにしているのもわがままながら、嫌なのです どこか、チェーンメールを回すようなサイト(?)みたいなものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rsk_jrt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

チェーンメールってお遊びだと思いますけど、なんだか悪質なイタズラですよね。 私は以前誕生日に友達からメールをもらい、その直後に同じ友達から「これを回さなければ不幸が…」というようなチェーンメールがきて大変嫌な思いをしたことがあります。 勿論、友達には「誕生日にそんなメールをよこすなんて、私が不幸になっていいってことか」と言ったことがあります。 チェーンメールに本当に人を殺す力や不幸にする力は一切ないと思いますが、何よりもらった人間はいい気分はしないですよね。 回す人にも深い意味はないと思いますけど。 実害としては、それにより個人情報の漏洩の可能性も十分ありますよね…(転送して下さい、とか言ってそれまでメールを回した人のメールアドレスがついているチェンメを何回か見たことがあります) 私は、回さず気にせず無視するのが一番いいと思いますが、回さずにいるのも気分が悪いものかもしれないですね。 今ちょっと検索してみましたが http://6515.teacup.com/gin2/bbs このようなサイトがありました。 必要ならぜひ利用してみて下さい。

hinatarenn
質問者

お礼

ありがとうございます わざわざ検索までしていただいて(*゜▽゜*) 利用してみますね

その他の回答 (1)

回答No.2

今でもそんなものがあるの??? 次へ送らないように無視することにつきる。 さもなきゃ送ってきた人に送り返すことです。

関連するQ&A

  • チェーンメール

    ちょっと聞きたいことがあります!!       私は最近携帯買ったばかりでわからないんですが、 『チェーンメール』ってあるじゃないですか!!  『ずっとなかよしこよし』みたいなチェーンメールが友達から届いたんですが、そーゆーのもウソだと考えた方がイイのでしょうか???          教えてください。

  • チェーンメールを、、、

    僕の友達が明らかにデマのチェーンメールを信じて、なにを説得しても、『もしかしたら~・・・』とか言ってこのチェーンメールはデマということを信じてくれません。 たとえば、『24時間以内に○人に転送しないとあなたを殺しに行きます』など、、、のチェーンメールです。いろいろなサイトを見せて説得したのですがダメでした。友達はパソコン初心者でパソコン関係の単語はあまり知らないので説得が難しいです。 ほっとくのが1番でしょうか? でも、チェーンメールがくるたびにこっちに回ってくるので多少、迷惑なんです、 どうにかなりませんかね・・・?

  • チェーンメールが…

    最近になって、自宅のパソコンに、アダルトサイトのチェーンメールが頻繁に送信されます。 「拒否の方はこちら」ってメアドがありますが、これも危ない感じがします。 このまま無視してるのが正解なのでしょうか?

  • チェーンメールについて

    先日中学生の子供の携帯電話にチェーンメールが来ました。 そういうものは実際はなんの効力もないし、自分で止めればいいことと教え 子供もそのとおりにして削除しました。 気になったのは、メールの内容に 1、『(子供の)中学校の裏サイトを広めるため・・・』  『指定された人数にメールを送らないと○○(具体的な嫌がらせ方法)されます』 というような記述があったことと、 2、受け取った友達がたぶん親にも相談することなく、   すぐに言うとおりにメールしてきた という事実に、ほうっておいていいのかなと思いました。 自分の子も今回実際にチェーンメールを受け取ったからこそ まあいろいろ学べたことですし、 私の取り越し苦労なんでしょうか?

  • チェーンメール

    チェーンメールは完全無視でいいと思っているのですが今日そのチェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメールがあると友達が言ってました。 そういうことってあるのでしょうか?信じられないのですがちょっと不安でもあります・・・

  • チェーンメール

    ここ最近、携帯メールが普及してきて『チェーンメール』という言葉が出てきましたね。 そこで質問なんですが、誰が何の為にどうやってチェーンメールを作成するのでしょうか? 自分は、全くチェーンメールを作っても意味が無い(送信者にメリットが無い)と思うのですが…。 それに転送する人も、する人で何故メールを回すのでしょうか…。 みなさんの意見をお聞きかせ下さい。

  • チェーンメールについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 よく「?人に回したあと、~をすると・・」というような チェーンメールがありますよね。 もしそんなことができるなら、アクセスログが残ることになるだろうから、 それならチェーンメールやスパムは流行らないだろうと思って、 まったく気にもしていなかったしもちろん転送もしていませんでした。 ところが、たまたま友達の一人とチェーンメールの話になった時、その友達が 「いや、あれ、ちゃんと見られるよ」と普通に言うんです。 その人が言うには、転送前に見られなかった画像は 転送後にはちゃんと見られるようになるし、 転送前に開けなかったサイトは転送後には開けるようになるということです。 ただ、そのページ自体いつまでも残されていないらしいので、 しばらくして久しぶりにアクセスすると、 ページごと消えちゃっていて何も表示されないそうです。 同じ質問をされている方がいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=7479 私も少し前まで、ここのみなさんとまったく同意見だったのですが・・。 検索エンジンでの結果では、チェーンメール撲滅趣旨のサイトが多く、 システムについてまでは言及されていませんでした。 そこで、本当にこんなことが可能かどうか、 可能ならばどのような仕組みなのか(問題あるようでしたら、 ヒント程度で構いません)、ご教授頂けませんでしょうか。 も、もちろん、自分で作って回したいわけではありません!断じて。 実は私は、アシスタント程度ではありますが、 web制作の仕事をしていまして、仕事柄興味があるのです。 職場の人にも聞いたのですが、「そんなことできるの?ほんとに?知らな~い、 聞いたことな~い」という答えでした・・。 長文でごめんなさい。読んでくれてありがとう。 もしおわかりの方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • チェーンメールの対策

    最近チェーンメールがよく来るのですが、「何人に回さないと殺す」「今誰にメールが渡っているのか分かる機械がある」などとよく書いてあるのですが、本当にそんな機械があるのでしょうか?また今後チェーンメールが来たときは無視しても良いのでしょうか?友達に送る訳にもいかないのでどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チェーンメールを友達に回すことについて

    大学生、男です。 皆さんは、自分の携帯に友達からチェーンメールが来たらどう思いますか?? 先日、一年以上会っていない高校時代の友達からチェーンメールが来ました。「このメールを止めると殺されます…」みたいな内容でした。僕はそんなの全く信じてませんし、むしろ久しぶりにその友達からメールが来たことが嬉しかったです(^.^) 僕の中では、友達に回すチェーンメールなんて「しばらく会ってないけどお前の事は忘れてないぜ!改まって話すのも恥ずかしいから、イタズラしてやれ!!」くらいの意味しかなくて、もらった方もせいぜい「ウザいわお前~(笑)」程度だと思っています。ある意味中学生レベルの、初々しい感じです…。 僕も、その友達から来たチェーンメールを大学の友達数人(男も女も)に送りました。(なにしろ、チェーンメールなんて死ぬほど久しぶりだったので、つい懐かしくて…)そうしたら、一人の男の子から、「チェーンメールなんて、もらったほうは気分悪いと思う(-_-)」みたいなことを冗談で言われました。やっぱり、人によっては腹が立ったり、メールの内容に不安を覚えたりするものでしょうか??久しぶりにメールが来て嬉しいって感覚はおかしいんでしょうか??教えてください<(_ _)>

  • ●チェーンメールについて●(Help!!!!)

    最近僕の周りでチェーンメールが流行っています。ふざけた友達が送ってきます。今までに三通送られました。そして、その内容が不気味で殺しに行くとか不幸になるとか・・・。とても恐いです。そのメールの今ある場所を特定できる・・・・。なんてことも書いてありました。でも次の人に回したくありません。これってほっといて大丈夫なんでしょうか?また、携帯にウイルスなんてのもあるんでしょうか?このままじゃ夜も眠れません。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう