• ベストアンサー

チェーンメールの対処方

最近よくチェーンメールが回ってきます 友達にチェーンメールを回すのも、自分でそのままにしているのもわがままながら、嫌なのです どこか、チェーンメールを回すようなサイト(?)みたいなものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsk_jrt
回答No.1

チェーンメールってお遊びだと思いますけど、なんだか悪質なイタズラですよね。 私は以前誕生日に友達からメールをもらい、その直後に同じ友達から「これを回さなければ不幸が…」というようなチェーンメールがきて大変嫌な思いをしたことがあります。 勿論、友達には「誕生日にそんなメールをよこすなんて、私が不幸になっていいってことか」と言ったことがあります。 チェーンメールに本当に人を殺す力や不幸にする力は一切ないと思いますが、何よりもらった人間はいい気分はしないですよね。 回す人にも深い意味はないと思いますけど。 実害としては、それにより個人情報の漏洩の可能性も十分ありますよね…(転送して下さい、とか言ってそれまでメールを回した人のメールアドレスがついているチェンメを何回か見たことがあります) 私は、回さず気にせず無視するのが一番いいと思いますが、回さずにいるのも気分が悪いものかもしれないですね。 今ちょっと検索してみましたが http://6515.teacup.com/gin2/bbs このようなサイトがありました。 必要ならぜひ利用してみて下さい。

hinatarenn
質問者

お礼

ありがとうございます わざわざ検索までしていただいて(*゜▽゜*) 利用してみますね

その他の回答 (1)

回答No.2

今でもそんなものがあるの??? 次へ送らないように無視することにつきる。 さもなきゃ送ってきた人に送り返すことです。