• ベストアンサー

この人形は何かのブランド物でしょうか?

いつもお世話になっています。 焼き物(二度焼きで色をつけたような)2体の男女の人形、 姿かたちはアメリカンコミック風で、割れ物です。 アンティークドールというジャンルになりますでしょうか? 裏面などどこを見てもブランド名や作者らしき印字・彫り字はされていません。 分かる方いましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.1

高島屋のキャラクター人形、ローズちゃんに似ているので検索してみたら当たりでした。 右の方はカルダンローズちゃんと言うらしいですよ。 可愛いですね。

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/rose/index.html
nekosinnsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カルダンローズちゃんなる物が存在したのですね!