• 締切済み

不倫を経て結婚?!

blue-moonの回答

回答No.3

不倫の末の結婚・・・気持ち的な面では、 幸せになった方もいますし、不幸になった方もいるでしょうから、 二人の気持ち次第だと思います。 なので、金銭的な面からだけ言わせてもらいます。 彼の事を詳しくわからないので、一般的な例えですが。 彼の奥さんへの慰謝料、子供への養育費が発生した場合。 慰謝料は一括支払するとして、財産分与や彼の貯蓄から支払われるでしょう。 即ち彼個人の貯蓄や財産は少なくなります。 また養育費は月々一定額を支払う場合が多いです。 これは彼の「収入」即ち、「生活費」から子供が成人するまで 支払っていかないといけません。 また、必要に応じて養育費の追加(進学時等)を請求された時は、 父親として支払わなければならない義務があります。 彼の収入がよければ苦にならないかもしれませんが、 普通のサラリーマンの平均収入でしたら、この様な出費を背負いますので 決して裕福な生活を望めないかもしれません。 あなたと彼との間に子供ができたりした場合、 我が子にかけてあげたいお金を他の子(彼の子供ではありますが) にかけなければならないのは、あなたにとってかなりのストレスになるでしょう。 「不倫→離婚→再婚」=「悪い事」とは言えませんが、 彼は今後いろんな面でそれなりの苦労をするでしょう。 彼を一緒になるのなら、その苦労を一緒に抱えていける 覚悟を決めてからにしましょう。

yumi_5
質問者

お礼

金銭的な問題がやはり大きいです。 養育費と慰謝料は私も一緒に払っていくつもりです。 でも、もし私に子供ができたら、養育費等を払っている生活が 精一杯の生活だとして、私たちの子供にかかるお金はどうやって 捻出するのか…?と不安になったこともあります。 離婚てすごく難しいことですね。 妻子ある人を好きになったことの重さを感じました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫後の結婚生活について

    私は26歳の会社員です。今付き合って1年半の彼氏がいます。 妻子もちです。彼とは本当に心の底から信頼関係を築けてると思います。 彼も私を本当に大切にしてくれています。 彼と奥様とは私と出会う前からかなり危ない状態で家庭内離婚同然でした。 奥様も早く離婚したいと思ってるようですが両親の反対や小さい子供も為にがまんしているようです。 そんな状態が続いて1年たった頃メールが原因で奥様に私の存在が知れてしまいました。奥様もチャンスと思ったらしく慰謝料や養育費の話しを具体的金額を上げて提示してきました。月にすると約15万の支払いになります。私はもちろんそれらは当然支払うものとして考えていますので共働きでなんとしてでも、支払う覚悟でいます。幼い子供達の将来を考えたらなおの事です。 でも、彼としてはこのまま彼の浮気が原因で離婚した場合多額の慰謝料を支払う事になって私に経済的負担をかけたくないと思っているようです。 子供は3人います。養育費だけでも莫大です。奥様は今は専業主婦です。離婚後は実家に戻る予定です。 もし、このまま離婚が成立すればどれくらいの慰謝料や養育費を支払うことになるのでしょうか?

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫から結婚へ

    私23歳未婚、彼は既婚者37歳、奥さん37歳(子供15歳12歳2歳)です。 彼が去年11月末に家を出て、いま一緒に住んでいます。 出てくる時に、奥さんに 【結婚したい女がおるから離婚してくれ】 と言い、出てきました。 月に1度話をしに家に帰ってます、4月末には離婚すると決まりました。 まず家を購入してしてます 家をどうするかと話をしたら 家には住むと向こうは言っています。 家に住むならばローンを こちらで払うなら 養育費は払えないと言い、 向こうも納得していますが 今私と彼で話をして考えてます。 養育費を払うならば 向こうが弁護士に相談してるので 弁護士が出す金額次第で 双方が納得してからです。 私と彼としては 養育費を払うならば 家を出てもらうつもりです。 養育費なしで家賃などを 払う場合は ローンが月10万ほど ボーナス時夏冬、25万ずつです。 このまま住んでローンなどを 払っていくのか 家を出てもらい 養育費を払うか 今彼と相談しています。 家の名義などは変えたりできないのでしょうか? 経験のある方、 ローンなど離婚に詳しい方 意見を下さい。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • 不倫

    会社で既婚者から真剣に付き合ってほしいと言われ、割り切りじゃなく本気で惚れたからと、周りの上司や会社内みんなにその男性が真剣という内容も話しをしていて、付き合って半年の今、奥さんに離婚を切り出したら、社内に奥さんの親友がいるらしく、全てがバレていました。離婚の条件がかなりの慰謝料との事で、彼氏が別れを告げてきました。私と一緒になる為には今は私の存在をまず消す事、携帯も勝手に見られるからこちらからは連絡しないこと、 今は毎日離婚話をしていて私と一緒になる為だろうからと慰謝料の話しになるから、いつこの問題が解決するのか自由に逢えるようになるのかと 泣きながら会社でも私の事を話しているようなのですが、私は真剣に一緒になりたいと思っています。彼氏は離婚して迎えにくるといってますが離れる事ができません。彼氏は離婚する気があるのかこのまま待っていいのか不安です。何度も話し合いをして気持ちはわかってるつもりなのですが寂しさと不安でいっぱいです。お前の為に今は何もしてやれないからと涙を見ると混乱してしまい、どうするべきか教えて下さい。よろしくお願いします

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • 【不倫】不倫からの結婚の約束

    初めて質問させて頂きます。不倫に対する批判などはご遠慮ください。 7年前、W不倫から始まりました。私33歳・彼40歳です。 そして2年前私が離婚をし、フリーになってからもお付き合いが続いていましたが、先への不安・彼には経営する会社・お子さんがいますし、冗談で「離婚して」と言っても「それは無理だなぁ」と言っていたので、割り切ったお付き合いだと判断し、仕事の忙しさで逢えない日々も続き去年の9月に彼氏を作り同居を始めました。 そして、彼にも打ち明けました。 打ち明けたところ、「離婚する。子供が成人する6年後まで待って欲しい」ということを言われました。 でも、私には6年間待つことが出来ません。彼の会社・お子さんに対する自責の念もありますし、自分の中でも、実際その時になって彼が本当に離婚が出来るのか・その間にお別れするようなことがあったり、6年間1人でいることの不安などが重なりどうしても納得が出来ません。 彼の考えは、自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ないとのとこで、万が一自分と別れるなら、今同居している彼氏とも別れさせる・理由があっての6年だから待つことが普通だと言っています。 そして現在、すぐにでも今同居している彼と話に行くと言っています。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 結婚の意味は?

    旦那の浮気、家事をしない夫、小遣いの減少、離婚すれば慰謝料に養育費、鬼嫁、ぐうたら嫁、嫁の3段腹などと結婚しても良い話を聞いたことがありません。 みんな自分だけは大丈夫と思って結婚するのですか?

  • 不倫から結婚

    私(26歳)にはお付き合いしている彼(29歳)がいます。 彼は妻子持ちです。(1月に産まれたばかりです) 本当に離婚できるのか私は不安で仕方ありません。 でも別れるという結論を出せません。 以前、この不安を彼にぶつけましたが、「確かに不安になる気持ちもわかるけど そこまで信用されていないと思っていなかった」と言われてしまいケンカになりました。 俺は、不安にさせないようにできる限り時間を割いて会いに来たなど 今までの行動無意味のように言われるのは心外だ、それなら毎日来なくても同じことになると 言われました。 私はそうではなくて離婚に向けての行動が見えないので不安になるということも伝えました。 しかし、今は奥様は実家におり、今離婚を切り出すタイミングではないから1年待ってほしいと言われました。 そこで、私は離婚に向けての行動とは何かを改めて考えましたがわからなくなりました。 例えば「今日離婚の話をした」「別居をした」と言われてもそれは行動と呼べるのかです。 結局は離婚をしなければこの不安は消えませんが、行動とはどういう事を指すのでしょうか? 確かに私が離婚を催促するのは間違っているとは思います。 でもやはりモヤモヤが消えません。 先のことを話したいけど、またケンカするのではないかとさらにモヤモヤしています。 自分のことなのに、非常識だとは思いますが、どのようにして将来について話をしたらよいのでしょうか? 離婚に向けての行動と、自分勝手ではありますが将来についての話はどのように切り出したらよいのか、教えていただけますでしょうか?