• ベストアンサー

保存したメールをコピーする際の問題。

メールで同一文章、複数に送信するために定型文を作成して下書きとして保存してあるメールを コピーして貼り付けると、改行等が全くされていなくて全部、びっしり隙間すらない状態で張り付け られました。 これは一体、どうしてですか? ちなみに、以前から同様の方法で複数の方に出しているので経験はありますが、 こういう風にはなりませんでした。 どこかの設定の問題でしょうか? 大変、無駄で困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

下書きのメールの書式と、送信メールの作成形式が同じですか? 同じであれば、通常は、そのようなことにはなりませんので、メーラーのバグの可能性があるのではないですか。 以前のメールソフトと今のメールソフトが異なりませんか?

f1031f1031
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じWindows Mailでした。 ”メーラーのバグ”とは何ですか?? 素人なもので、調べてみますが今のところ 意味不明です。 いずれにしてもSOFTをこれから調べます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ご利用のメールsフトの仕様が原因です。 Shurikenならsんな現象は起こりませんよ。

f1031f1031
質問者

お礼

ありがとうございました。 トライしてみます。