• ベストアンサー

ダイエットについて質問します。

身長160cmで70kgのため、10kgの減量を始めました。 運動が、ほとんど出来ないため、、朝パン1枚、昼おにぎり1個、夜は通常の半分を毎日、食べるようにしました。どうしても、お腹がすいた時のみ、蒟蒻畑のようなダイエット食品とカロリーゼロの飲料(又は、お茶)を少量、食べるようにしています。 これで、効果は期待出来るでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昼食がおにぎり一個だけで我慢できるなんて意思が強い方なんですね!私にはとても無理です(^_^;) かなりカロリー制限されているので体重は落ちると思います。 でも、すぐにリバウンドしそうな気も…。 炭水化物ばかりで栄養バランスが悪いので体調を崩されないか心配です(>_<) ちゃんとお肉(赤身・ささみ・ラム肉など)やお野菜、お豆腐、卵(黄身には注意です)もとったほうがいいですよ~。 間食はスイカや煎り大豆(←節分の豆)などは如何でしょう?

その他の回答 (3)

回答No.3

ダイエットはホルモンのバランスを崩し、 先へ行って、骨粗鬆症などの原因になりますので 安易に勧めないで、メディカルチェックをうけてから、 ドクターや管理栄養士さんと綿密に相談しながら 進めてください。 列車やバスでの通勤であれば 1駅先まで歩き、1駅手前で降りて歩くなど しませんか。歩きは、 インターバル・ウォーキングがお勧めです。 普通の歩幅でゆっくり20m歩いたら、次に 広い歩幅で速く20m歩くといったように 行ってみてください。雨の日でも傘をさしながら 行えますので挫折してしまうことはありません。 初めというか慣れるまでは、 1駅先まで歩くか、1駅手前で降りて歩くかの どちらかにしませんか。歩き疲れて ミッションに影響が出ると困りますので、まぁ その辺は体力と体調を考慮しながら進めて ください。 (数独・論理パズル・数理パズルなどで 脳髄を刺激することでも かなりカロリー消費がありますのでお勧めです。 2分以内でクリアするようにアタマの回転を上げてください。 数学オリンピックの問題や数学検定1級の問題なども クリアしてみませんか) 先ずは、 メディカルチェックをうけるところから 始めてみませんか。

• e_16
回答No.2

4年続くなら効果はあります。 食事の量が少なすぎますから、短期的には痩せますが、1週間以上続かないでしょう 脂肪も減らないですから痩せません。