• ベストアンサー

ダイエットについて質問します。

身長160cmで70kgのため、10kgの減量を始めました。 運動が、ほとんど出来ないため、、朝パン1枚、昼おにぎり1個、夜は通常の半分を毎日、食べるようにしました。どうしても、お腹がすいた時のみ、蒟蒻畑のようなダイエット食品とカロリーゼロの飲料(又は、お茶)を少量、食べるようにしています。 これで、効果は期待出来るでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

昼食がおにぎり一個だけで我慢できるなんて意思が強い方なんですね!私にはとても無理です(^_^;) かなりカロリー制限されているので体重は落ちると思います。 でも、すぐにリバウンドしそうな気も…。 炭水化物ばかりで栄養バランスが悪いので体調を崩されないか心配です(>_<) ちゃんとお肉(赤身・ささみ・ラム肉など)やお野菜、お豆腐、卵(黄身には注意です)もとったほうがいいですよ~。 間食はスイカや煎り大豆(←節分の豆)などは如何でしょう?

その他の回答 (3)

回答No.3

ダイエットはホルモンのバランスを崩し、 先へ行って、骨粗鬆症などの原因になりますので 安易に勧めないで、メディカルチェックをうけてから、 ドクターや管理栄養士さんと綿密に相談しながら 進めてください。 列車やバスでの通勤であれば 1駅先まで歩き、1駅手前で降りて歩くなど しませんか。歩きは、 インターバル・ウォーキングがお勧めです。 普通の歩幅でゆっくり20m歩いたら、次に 広い歩幅で速く20m歩くといったように 行ってみてください。雨の日でも傘をさしながら 行えますので挫折してしまうことはありません。 初めというか慣れるまでは、 1駅先まで歩くか、1駅手前で降りて歩くかの どちらかにしませんか。歩き疲れて ミッションに影響が出ると困りますので、まぁ その辺は体力と体調を考慮しながら進めて ください。 (数独・論理パズル・数理パズルなどで 脳髄を刺激することでも かなりカロリー消費がありますのでお勧めです。 2分以内でクリアするようにアタマの回転を上げてください。 数学オリンピックの問題や数学検定1級の問題なども クリアしてみませんか) 先ずは、 メディカルチェックをうけるところから 始めてみませんか。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

4年続くなら効果はあります。 食事の量が少なすぎますから、短期的には痩せますが、1週間以上続かないでしょう 脂肪も減らないですから痩せません。

関連するQ&A

  • ダイエットの仕方について。

    今ダイエットをしている32歳(女)です。 私のダイエット方法が合ってるか間違ってるか教えて下さい。 私は普段パートをしてます。 だいたいの1日の食事と、行動を書くので間違ってる事があればご指摘下さい。 朝:バターロール1コ 昼:バターロールにオニギリ2コ(たまにコンビニ弁当) 夜:パン2コにリンゴ。たまに焼き魚に茶碗軽く1杯分のご飯 (どんなに遅くても20時までには済ませます) 間食はせず、しかし夜にお腹がすく為、ダイエットペプシをお腹がすく度にチビチビ飲んでます。 仕事が休みの日は、昼頃起きて、パンやオニギリを食べ、夜は7時までに済ませるようにリンゴやサラダやパンを食べてます。 旦那がいる為、どうしても夜遅くまでTV見たりしてお腹がすきます。 因みに今日は、二度寝から昼頃起きて、ササミを茹でたやつに、今日はサイダー500mlを飲み、夜は先程ササミの残りに餅1つパン1つに、プリンを食べました。 食べ過ぎでしょうか?サイダーを飲んだ事が悔やまれます。 正月も深夜の空腹に耐えたのに、1.6kg程増えて(怒)、昨夜パートの帰りに歩いて帰って(早歩きで、時間にして50分ぐらい)今日は又、0.6減ってました。 20代は39kg~46kgぐらいしかなく、又元の体型に戻したいのです。 現在は身長156cmで、ダイエット前は、体重63kgぐらいでした。 それを12/7~ダイエットを始めて、つい2日前ぐらいまで58kgまで落としました。 それが、最近又59kg代に戻ってしまい、今日二度寝から起きて計ったら59.4kgでした。 深夜にあれだけ空腹にたえたのに、悲しくなります。 増えたのは、正月に寿司を8皿食べたからかな?とかも思います。 単純に基礎代謝を上回ったカロリーを摂取したのが原因でしょうか? やはり、ジョギング等もすべきですか? 今日は食べ過ぎでしょうか? ご指摘お願いします。

  • ダイエットについての質問です。

    現在18歳、身長160cm、体重67kgの軽肥満体系で減量中です。 ダイエットの内容はダイエットドリンクを朝昼晩と塾の前におにぎり1個、もしくはカロリーメイトなどを食べる時もあり、夜に10分間の軽いジョギング、腹筋30回、足上げ左右30回ずつ、ラジオ体操を3回しています。 基礎代謝などが測れる体重計に乗った際、1407Kcalの体内年齢36歳、体脂肪率は6%、筋肉量41kgと出ますが、これは基礎代謝を上げる方法でダイエットをした方が効果的なのでしょうか? よろしければ、基礎代謝を上げる運動法の例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 無理なくダイエットするために、小さなことからコツコツと

    こんにちは。ダイエットを考えている153cm・50kg弱の20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、この年になって初めてダイエットを考えている所存です。 よく言われる方法には、絶食・ジム通い・ダイエット食品・毎日ジョギングなどさまざまあるようですが、いきなりそのようなことをやろうとしても長続きしないでしょうし、せっかく痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。 そこでまず、小さなことからコツコツと注意し始めてみたいと思います。 私が今まで注意してきたことは、 ・ジュースをやめてお茶にする ・アイスをやめる ・マクド●ルドなどを控える ・お菓子を半分以下にする これで6kg痩せることができました。リバウンドもありません。 今の目標としては、5~10kg減量したいと思っています。ただ、5kgなら5ヶ月、10kgなら1年かかっても構いません。 毎日できる小さなことでいいので、確実にリバウンドしない方法を教えてください。 ダイエットに関してはまったく無知で、食品のカロリーや摂取量なども全然知らないほどです。お腹いっぱい食べ過ぎないように心がけているくらいです。 ですから、まだまだ気付いてないことがたくさんあるはずです。 上記の4項目を注意しただけで、労せず6kg痩せることができました。こういった項目を増やしていけば、無理なく健康的に長続きするダイエットができると思います。 …あ、それとできればですが。 おデブがゆえに培った(笑)バストサイズを減らさないように実行していければと思います。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。

  • ダイエット 何も変わらない

    私は中学3年生の162cm51.5kgのものです。 夏に部活動のバドミントン部を引退しました。部活動をやっていた頃は人並みの量よりもたくさん食べていました。お菓子もガッツリ系も食べる事がとても大好きでした。ですが運動をしていたせいか見た目は普通でした。引退してからは先生に引退したら太るよと言われたのでダイエットを始めました。間食を一切やめ朝は菓子パンを食べていたのを食パンにジャム、お昼はお弁当、夜ご飯も普通に腹八分目にしています。よく噛む事に気をつけて少量でもお腹がいっぱいになるようになり胃が小さくなりました。運動は腕立て伏せ30回、足回し100回、腹筋40回を続けて6セット、あいうえおの顔の体操を100回しています。最近はランニング4kgも増やしました。お風呂は半身浴で10分入っています。ですが一向にウエストも体重も変わりません。腕立て伏せのおかげで腕には筋肉がついた事くらいです。そんな風に顔やお腹も変わって欲しいと思います。部活動をやっていた頃の最大56kgから51kgに落としたのですが部活動の頃の方が顔がとてもほっそりしています。筋肉が落ちてしまったこともあると思いますが。体重が落ちないのは便秘も原因なのかなと思います。ダイエットを始めてから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトなどを食べるようにしていますが一向に治りません。どうして体重も体型も変わらないのでしょうか。1ヶ月に1kg減量を8ヶ月続け8kg痩せたいと思っております。やる気はとてもあります。何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 糖質制限ダイエット中のおやつ(?)について。

    糖質制限ダイエットをはじめてみました。 私は学校で、2時間目と3時間目の間ぐらいにおなかが鳴るのを防ぐためおにぎりやパン等を少量食べていたのですが、これから糖質制限をするためになるべく炭水化物を減らしたいと考えています。 そこでこのダイエット法のときにおすすめの食べ物などはあるでしょうか?できれば少量で空腹が紛らわせるものが良いのですが・・・ ドラックストアなどに売ってるのでもかまいませんし、オリジナルのレシピでもかまいません。 少しでも多くの意見をお待ちしてます。

  • 50歳男性のダイエットについての質問です。

    身長170cm、体重70kgの体型です。1ヶ月まえから一念発起しダイエットをするようにしました。 内容としてはローイングマシンで筋トレ20分、有酸素運動30分を1日おきに行っています。加えて食事もできるだけ炭水化物(ごはん パン)を取らず、たんぱく質とやさい中心のメニューか1食ダイエットにしています。最初の2~3kgはすんなりと体重が落ちたのですが、67kgをさかいに体重が落ちません。筋トレを増やそうとしてもこれ以上の付加は体力的に不可能のですし困っています。そういった場合の減量と注意点、的確な方法をお教えいただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • 正しいダイエット法を教えてください

    彼氏が私のお腹の肉をつまんで「もっと痩せなきゃだめだよ」と言います。「海に連れて行けないなぁ~」と冗談っぽく言われてしまいました。 24歳  153cm  43Kg  です。 仕事が終わるのが遅いことと、お金が無いため、ジムに通うことが出来ません。 朝、自宅から会社まで約1時間 夜、会社から自宅まで約1時間 歩いています …夜あまり歩いても効果が無いとどこかで聞いたのですが、本当でしょうか…私は仕事が22:30頃終わるのでそれから歩いているのですが…。 食事 朝:パンかごはん、牛乳、バナナかマンゴー 昼:海草サラダ、ヨーグルト、ゆでたまご、おにぎり 夕:おにぎりか春雨スープ あとウーロン茶を1日1リットル~2リットルくらい飲んでいます。 この状態を2ヶ月くらい続けているのですが、あまり効果が無いように感じます。効果的なダイエットや体を引き締めるための運動を教えてください。

  • ダイエットについて質問です。

    ダイエットについて質問です。 151センチ57.6kgで1ヶ月弱で55.3kgになり1週間ほど減りません。 メニューは、朝はスムージー、昼はおにぎり1つとスープなど、夜は炭水化物抜き 運動は週4から5ホットヨガをしています。 現在は停滞期なのでしょうか? 脱出するにはどうしたらいいですか?

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

専門家に質問してみよう