• 締切済み

ハリアーナビ移植

お世話になります。 12年式ハリアー(純正CDナビ)を最近購入したのですが、使い辛くせめてDVDナビに変えたいと考えています。 ハリアー純正DVDナビ13年くらいの純正ナビの互換性はあるのでしょうか?? パネルなどはそのままで入れ替えることは可能でしょうか?? 純正にはこだわりたいので、お車にお詳しい方いれば 教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あ、スイマセン。 追記ですが、加工無しでモロにポン付けできる可能性もあると思いますので、 前のやつは参考程度でお願いします。

回答No.1

ポン付けできなくとも多少の配線加工でいけそうな気がします。 これは配線図をディーラーでもらったほうが手っ取り早いと思います。 本体は入手できますか。 初期型のハリアーは新品パーツの打ち切りが早かったと思います。 コネクターの形が違っても極端な話電源だけつなげば電源入りますし、 スピーカーにつなげば音は出ますし、GPSをつなげば受信しますし、 車速つなげば拾いますし…どこまでやりますか? 空調関係の表示も兼ねてたような気がします。 あと、当時はJBLのプレミアムサウンド仕様みたいなのがあったような気がします。 どこまで配線の変更がされているかわかりません。 ひたすら地道につないでいくしかないと思います。 どこの店でも「基本的につかない」と言われると思いますがその辺は金次第です。 こだわるのはかまいませんが、出費は覚悟しましょう。

masterpiece0612
質問者

お礼

そうですか。。。やはり簡単にはいかないんですね。。。 もうすこし調べて、挑戦してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハリアーの純正ナビ移植について

    お世話になります。 15年式ハリアー(純正DVDナビ)を最近購入したのですが、どうも ナビが古くて使いにくいです。 純正HDDナビ、もしくは17年?くらいのG-BOOk対応DVDナビにでも変えれたら変えたいのですが、 ハリアーの純正ナビを現行の純正HDDナビ、もしくはG-BOOK対応の純正 ナビに変更することはできるのでしょうか? また費用は幾らくらいかかるものなのでしょうか? 純正にはこだわりたいので、お車にお詳しい方いれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 純正埋め込み式ナビのMAP更新は?

    純正埋め込み式ナビのMAP更新はできますか? 現在12年式 ハリアーエアロツアラーに乗っていますが、 ご存じのとおり、純正ナビTVが埋め込み式です。 しかし、最近新しい道路が多くなったり、新店OPEN、閉店等 少々使い勝手が悪いと感じるようになりました。 社外品のようにマップCDを入れるところが見当たりませんが、 トヨタディーラーで更新はできるのでしょうか? 12年式の車でも最新のデータにすることは可能でしょうか? ディーラーに行けばわかるのですが、大体幾らくらいするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハリアーに詳しい方!!教えて下さい♪

    私は30ハリアー購入考えています そこで相談なんですが 質問1 2006年1月までならVTRアダプター取り付け 2006年1月以降ならDVDチェンジャー取り付けないとDVD見れませんが、走行中DVDみたい場合 純正ナビにて見るか 社外ナビにて見るか どちらが見やすく 画質や音質よいでしょうか? 質問2 ナビはあまり使わないですがバックカメラやDVDみたい場合 純正ナビ+社外ナビ か 純正ナビのみ 社外ナビのみどれがよいでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 車でDVDを見るには

    車の中でDVDが見たいです。車はトヨタのハリアーですが、純正のDVDナビが付いています。何か手っ取り早く、なおかつかっこよく出来る方法ありませんか?  あと、予算がどれくらい掛かるか教えてください。

  • ハリアーについて!!教えて下さい☆

    ハリアーについて!!教えて下さい☆ 私は30ハリアー購入したいと考えていますが そこで皆さんに質問お願いなんですが、 質問1 ハリアーの ウィンカーミラー ドアノブメッキ ウッドコンビハンドル何年式以降のオプションでしょうか?これらを必需とさがす場合どう探せば良いでしょうか? 質問2 純正アルミで5本スポーク 6本スポーク 7本スポークとありますがこれらはグレード別でしょうか?6本スポークはよく見かけますが… 5本7本スポークはあまり見かけません… 人気なのはどれでしょうか? 質問3 純正ナビは年式的に古いので社外ナビ装備の車両探していますが、マルチ+社外ナビorマルチなしの社外ナビのみどちらが良いと思いますか? 質問4 30ハリアーはグレードにより外観内装どう違ってきますか?240Gで探していますが他グレードと何が違ってきますから? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 【ナビ】ゴリラってどうですか?

    平成10年式のハリアーのCDナビがとうとう壊れました。ディスクを読み込んでくれません。 純正ナビで修理、交換となると高いし、いつ乗換えになるか分からないので社外ナビの購入を検討しています。 ハリアーの場合、純正ナビが付いている場所に社外ナビは着かないこと、モニターも現在付いているものが社外ナビでは使えない事が判明しました。 そこで、安価で取り外しが出来る【ゴリラ】を検討しています。使うときだけセットすれば、邪魔にならないかな?と思っています。 でもこの【ゴリラ】はなぜ他のナビに比べ安価なのでしょうか?決定的な理由を教えてください。 他におススメナビがあれば教えてください。条件は・・・ 【1】モニターが2つになるため、小型で取り外しが出来るもの。 【2】出来るだけ安価ですませられるもの。 【3】ナビはあまり使用しないため、そこそこの機能があればOK。 以上、皆様、宜しくお願いします。

  • 純正CDなびの交換について

    マークIIグランデ100系(2000年式)の購入を検討しています。 純正CDナビが付いていますが、CD地図情報の更新も終わっているようでほとんど使い物にならないと思われます。 そこで質問ですが、 (1)純正CDナビを取り外し社外メーカのナビ(DVD、HDD)に変更可能か? (2)純正CDナビを取り外しCDプレーヤ(MP3形式の音楽が聴きたい為)に変更可能か? (2)の場合はポータブルナビを持っている為、ナビはそちらの物を使おうか思っています。 一般的な工賃もご存知でしたら教えて下さい。 以上、車に詳しい方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • トヨタハリアーについて!!

    トヨタハリアー購入について!! 私は今更ながら30ハリアー購入したいと思っています。そこで相談なんですが、 質問1 革の色は何色と何色がありますか? 質問2 240G 300G どちらか迷っていますが それぞれ長所短所教えて下さい 質問3 ナビは純正ナビ+社外ナビか 純正ナビのみ 社外ナビのみ それぞれどちらがよいと思いますか? 質問4 中古車で探しますが、グレード ナビ 車体色 以外になにか購入するのに選ぶ条件なにがありますか? ハリアーに詳しい方!!教えて下さい よろしくお願い致します!

  • ハリアーに詳しい方!!教えて下さい

    ハリアーに詳しい方!!質問お願いします!! 私は30ハリアー購入したいと考えていますが そこで皆さんに質問お願いなんですが、 質問1 ハリアーの ウィンカーミラー ドアノブメッキ ウッドコンビハンドル何年式以降のオプションでしょうか?これらを必需とさがす場合どう探せば良いでしょうか? 質問2 純正アルミで5本スポーク 6本スポーク 7本スポークとありますがこれらはグレード別でしょうか?6本スポークはよく見かけますが… 5本7本スポークはあまり見かけません… 人気なのはどれでしょうか? 質問3 純正ナビは年式的に古いので社外ナビ装備の車両探していますが、マルチ+社外ナビorマルチなしの社外ナビのみどちらが良いと思いますか? 質問4 30ハリアーはグレードにより外観内装どう違ってきますか?240Gで探していますが他グレードと何が違ってきますから? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 純正ナビ

    今、日産のキューブに乗っています。 H19年式の新古車で購入して、それには純正のナビ(シンプルナビゲーション_UXN19-00)が付いています。 1.最近、車の中でDVD観賞をしたいと思ったのですが、このナビではDVD観賞することができないのでしょうか? (オートバックスさんに聞いてみたところ、ナビの後ろに端子が無いと無理と言われ、資料に記載されてないのでおそらく無いだろうと言われました。) 2.新しくナビを社外品で購入した時、この純正ナビは下取りしてもらえますか?下取りしてもらえる時はどのくらいで買い取ってもらえますか? よろしくお願いします。