• 締切済み

ハリアーナビ移植

お世話になります。 12年式ハリアー(純正CDナビ)を最近購入したのですが、使い辛くせめてDVDナビに変えたいと考えています。 ハリアー純正DVDナビ13年くらいの純正ナビの互換性はあるのでしょうか?? パネルなどはそのままで入れ替えることは可能でしょうか?? 純正にはこだわりたいので、お車にお詳しい方いれば 教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

あ、スイマセン。 追記ですが、加工無しでモロにポン付けできる可能性もあると思いますので、 前のやつは参考程度でお願いします。

回答No.1

ポン付けできなくとも多少の配線加工でいけそうな気がします。 これは配線図をディーラーでもらったほうが手っ取り早いと思います。 本体は入手できますか。 初期型のハリアーは新品パーツの打ち切りが早かったと思います。 コネクターの形が違っても極端な話電源だけつなげば電源入りますし、 スピーカーにつなげば音は出ますし、GPSをつなげば受信しますし、 車速つなげば拾いますし…どこまでやりますか? 空調関係の表示も兼ねてたような気がします。 あと、当時はJBLのプレミアムサウンド仕様みたいなのがあったような気がします。 どこまで配線の変更がされているかわかりません。 ひたすら地道につないでいくしかないと思います。 どこの店でも「基本的につかない」と言われると思いますがその辺は金次第です。 こだわるのはかまいませんが、出費は覚悟しましょう。

masterpiece0612
質問者

お礼

そうですか。。。やはり簡単にはいかないんですね。。。 もうすこし調べて、挑戦してみます。 ありがとうございます。