• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語学習について質問があります。

ですが、スピーキングが全く喋れません。 ある参考書の中で、スピーキングは、文のストックだと書いてありました。 つまり、文をどんどん暗記していくものだと言ってます。 僕もそう思い、暗唱できた文は、その文と次にあった時に、いちいち訳さずに意味を取れます。 そこで、この方法をスピーチだと少し気難しい感じがするので アニメを使って勉強したいと思います。 特に、one piece や コナン を使って勉強したいと思います。 one piece や コナン は、英語字幕とアニメ内での英語が一致して、 日本語に切り替えることはできるでしょうか?? また、この条件を満たしてるおすすめのアニメがあったら、教えてください。 前置きが長くなって申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

noname#185025

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)

No.01です。 DVDで字幕あります。確か日本語も英語もあったと思いましたが、確認してみてくださいね。 ブルーレイも出たかなあ。そのへんはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • beal
  • ベストアンサー率20% (2/10)

英語字幕と英語音声が一致しているアニメは、あまり多くはありません。 http://animetranscripts.wikispaces.com/Anime_Dub_Info 北米版ジブリアニメ以外では、一致しているものはあまり多くありませんが、 http://animetranscripts.wikispaces.com/ のサイトでスクリプトが公開されているアニメなら候補に入れても良いでしょう。 サウスパークのサイトでは、字幕のオンオフ機能付きで、動画を公開しています。作者自身が運営しているサイトで、ライセンスの問題もありません。話数が多いので結構楽しめると思います。 http://www.southparkstudios.com/

参考URL:
http://animetranscripts.wikispaces.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)

スポンジボブはいかがでしょう。 私は以前このアニメで英語を学んだ時期があります。 いきなりたくさんしゃべるスピーキングより軽く話すものから入っては。 レンタルストアに置いてあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます! 早速見てみたいと思います! これは、字幕などの機能もついてるのでしょうか??