• ベストアンサー

単語の品詞。

今、単語を覚えようとしています。で、派生語の関係も重要と思い、そちらも覚えようとしています。 そこで、質問なのですが、品詞によって接尾語に傾向がありますよね?形容詞だったら『~ous』 副詞だったら『~lly』みたいな…。 このようなものが、まとまった参考書ってありますか? サイトなどでも構いません。

• KCkc
  • お礼率20% (21/101)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらでいかがでしょう。 接尾語だけでなく、接頭語等も書かれているので参考にして下さい。 http://www.fujiwaragakuen.com/00ryugakuseienglish.html

参考URL:
http://www.fujiwaragakuen.com/00ryugakuseienglish.html