• 締切済み

暖かいコートを探しています

当方20代半ばの女性です。 ここ4年ほど愛用していたアリスバーリーというメーカーの定番型コートが そろそろダメージ的に処分予定なのですが、代わりのものが中々見つかりません。 普段よく着ているのは、レストローズ、アクシーズ、フランシュリッペ、ジェーンマープル等、 大人っぽいのが似合わないのもあって、フリフリやレース付きのお洋服が好きです。 候補はレストローズだったのですが、レストはここ数年、質が落ちているとのことで、 気になるものを羽織ってみましたが、重く感じたので辞めました。 予算は定価で4万円前後で、定番の型で長く着れるもの、着丈は短めで80~85くらい。 シルエットがそこそこ綺麗なもの(ふわっと妊婦風に広がるのは着れません) そして、出来れば軽くて暖かいものが好ましいです。 上記を適当に満たしたオススメのコート(あるいはブランド)があれば、教えて下さい。 地方住まいなので、可能であれば全国的に売っているところか、 通販可能なお店であると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 アリスバーリー、カワイイですよね(*^_^*) スカート持ってます。 ストロベリーフィールズ(STRAWBERRY FIELDS)とかミッシュマッシュ(MISCH MASCH)はいかがですか? コートってダウンとかに比べるとどうしても重くなりますが、試着した感じではそこまで重くなかったと思います。 http://zozo.jp/shop/strawberryfields/goods.html?gid=1830500&did=&cid=23589&rid=1048 http://zozo.jp/shop/mischmasch/goods.html?gid=1647480&did=&cid=26217&rid=1048 あとは、予算より高くなりますが、アプワイザーリッシェ(Apuweiser-riche)とかレッセパッセ(LAISSE PASSE)もカワイイですよ。 http://ap-story.jp/ap/f.html?md=f04&id=DC0012205E&brc=DC000&spc=DCS&colvar= https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW447_cpg-150_pno-98_ino-01.html

tuyuko27
質問者

お礼

沢山教えて頂いて有難う御座います^^ いくつか行ったことのあるお店でした、どれも可愛かった記憶があります! 近くにあるので、久しぶりに足を運んでみようと思います♪ 予算はあくまで目安なので、試着して良いものなら買おうと思います^^

• getwarm
回答No.1

回答させていただきます。 zozotownのコートは如何でしょう。 http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods.html?gid=1834972&did=&cid=1445&rid=1048 他にも、価格帯や素材で選べるので便利ですよ。 是非ご参考になされてください!!

tuyuko27
質問者

補足

URLまでありがとうございます。 出来ましたら、zozoで買った事のあるコートを教えて頂けますか? 自分から通販で1から選ぶとなると、どうしても重さや着用感が分からなくて 躊躇ってしまうので、着用したご感想などを頂きたいのです。