回答者の嫌な言葉と私の気分の下降

このQ&Aのポイント
  • 以前利用したサイトで質問をした際、回答者の嫌な言葉に悩んだ
  • 回答者からは容姿や言葉遣いに対する指摘があり、傷ついた
  • 質問はくだらないと思われたかもしれないが、悩んでいた私には重要だった
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

以前もこのサイトを利用したことがあります。質問をしたところ、ある回答者様の言葉に、とても嫌な思いをしました。 私は別に容姿に自信がないわけではないし、そのようなことは書いていないのに、「容姿ばかり気にせず中身を磨け」「そうすれば品のある顔になる」など書かれていました。 それから、文章の書き方や言葉遣いを注意されました。「文法が間違っているから、このままではババァになったとき魅力がなくなる」など書かれていました。確かに文章を書くことは苦手で、そこは私もいけなかったと思います。しかし、回答者様は言葉遣いを注意しているにもかかわらず「ババァ」など汚い言葉を使っていました。 私が投稿した質問は、今思えば、くだらないことでした。しかし、その時はとても悩んでいたのです。その言葉でますます気分が下がりました。あたたかい回答者様もいたので、あまり気にしないようにしていたのですが…。 気にしなくていいですよね?(汗)

noname#165109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vqm37837
回答No.1

全然気にしなくてよいです やはり、こういうところに投稿すると、回答がすべて善意とは限らないですもん。 匿名ってこともありますし 防ぎようないですから 自分にとって、有難い善意の答えだけチョイスしましょう

質問者

お礼

そうですね…! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.7

いや、大いに気にしてください。 ババァとか言いやがって、実物見た時に土下座するくらい、内面も外見も美しくなってやる、書き文字は苦手でも美しくてうっとりする位の日本語が話せるようになったるわ。 なんて、少々汚い言葉でしたわ(笑)。 ぐらいの気持ちでマイナスに取らずプラスにしていきましょう!

質問者

お礼

一応言っておきますが、ババァと言われたわけではありません。 いずれババァになったときに魅力がなくなると言われたんです。 私はまだ10代ですよ! その回答者様のほうが、お子さんがいる大人の方でした。 でもまぁプラス思考でいきますね! 楽しい回答ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.6

こんにちは。 「とても嫌な思いをしました」とありますが、 私も最近とある質問者に凄まじく嫌な思いをさせられましたので、お気持ち痛いほど良く分かります。 お礼率を100%にする為だけに無礼なお礼で傷つけられました。 「気にしなくていいですよね?(汗) 」とありますが、 気にしなくていいですね。 参考にしてください。

質問者

お礼

そうでしたか…。 でも皆が皆そんな人ばかりではないですもんね! お互い気にしないようにしましょう(^^) ありがとうございました。

回答No.5

>気にしなくていいですよね? (汗) ↑ 気にしなくていいです。 (笑)

質問者

お礼

そうですよね…! ありがとうございました。

回答No.4

その為の通報機能でしょう。自分が悪いのかどうか、悩んだ末で運営に客観的判断をしてもらえればすっきりします。 あまりに不快な内容の場合は自分が通報しなくても誰かしらの告発により削除されますから、より客観的判断を仰ぎたいならそういうスタンスでいれば良いですし、それだけでも随分と気は楽になりますよ。 まあ、後から見なおしてみたら手厳しいことを言われているけど間違ってない…なんてこともあるんですけどね。

質問者

お礼

通報機能がありましたね(汗) サイトに不慣れなもので、よくシステムを理解していませんでした。 ありがとうございました。

noname#175742
noname#175742
回答No.3

貴方のご質問を拝読させていただきました。お悩みのご様子お察し申しあげます。 私は仕事柄「健康-メンタルヘルス」のカテでこれまでご回答を差し上げております。 カテの特徴かもしれませんが、ご質問のような回答は非常に少ないと感じております。 健康やメンタルヘルスの関係でお悩みのご質問者様と向かい合って回答を差し上げるように努めています。私はプロフィールや回答履歴を公開していますのでご覧いただければ幸いです。 「健康-メンタルヘルス」のカテは扱う範囲が結構広く、奥も深い分野で、科学的に解明されていないことも多くあります。また、質問者様の「質問内容が難解な」場合もありますが、質問者様のお気持ちを大切にすることを旨としてお答えするように自分なりに努力しているつもりです。 そうすることによって「和やかな優しい雰囲気」ができれば良いなぁ、と思っています。 貴方のご質問の件についても、気にされることは無いと思います。当時の回答者の方々もおそらく今は反省されていることを信じましょう。 道路を走るクルマのように「お互いが優しい運転に心がける」気持ちを大切にするように、この「Q&Aサイト」が、質問者様の困りごとに優しく対応するスペースとなることを期待致しております。   sophia-s

質問者

お礼

素敵なお仕事ですね! 回答者様の言葉に救われた方はたくさんいるのだろうな~と思います。 私も回答を読んで、なんだか優しい気持ちになりました! ありがとうございました。

回答No.2

さまざまな情報を自分で取捨選択できるのが大人の条件の一つです。 それができないのであれば、それはコドモとしか言えない。 もしくは、自分って可哀想だから慰めてくれと書き込んだ方がいいかもしれない。 恋愛カテの書き込みにはそういう類のモノが多い。

質問者

お礼

大人の条件ですか…。 私はまだ10代の学生なのですが、そのくらいの選択はできなければいけないですよね! ありがとうございました。