起動時のパスワードの入力

このQ&Aのポイント
  • パスワードが不明な起動時のパスワード入力について
  • FMV-XL50Mで起動時にパスワードの入力を求められるが解らない場合の対処法
  • BIOSでパスワードの設定を解除して起動する方法
回答を見る
  • 締切済み

起動時のパスワードの入力

譲り受けたパソコンで、パスワードが不明です。起動時にパスワードの入力を求められましたが、解らないので先に進めません。機種は、FMV-XL50Mです。 先にBIOSがでてくればなんとかできそうなのですが、どうしようもありません。 ぜひ、手順をおしえていただければ幸いです。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.4

・元の持ち主に聞け

• te2kun
回答No.3

BIOSのパスワードをかけた本人に聞いて下さい 譲渡元ならパスワードが分かるでしょうからその人に聞いて下さい。 BIOSのパスワードは、CMOSクリアなどで解除出来ません 解除するには、メーカー修理となります 修理の受付はメーカーにお問い合わせ下さい

回答No.2

はじめまして。 No1の方の回答にもありますが、このような公のサイトでは、「残念ながらどうしようもありません。 譲渡元の方に確認をしてください。」としかお答えできないとおもいます。 先日、知り合いの方がやはり同じような状態のPCを詳しい方にパスワード解除してもらったそうです。あまりおすすめはできませんが、パスワード解除とかのキーワードで検索すれば、いろいろ出てくると思います。後は自己責任でやってください。 お役に立つかわからないあやふやな情報で申し負けありません。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

残念ながらどうしようもありません。 譲渡元の方に確認をしてください。 起動時パスワードは、BIOS上で設定しますので、パスワードがわからない限り、設定変更することが出来ません。 (でないと、パスワードの意味がないことはお分かりでしょう?) 中古ショップで「ジャンク」で販売されているものの中には、これらが明示されずに販売されていることもあります。