英語でのメンバー紹介とタイトルの表記について

このQ&Aのポイント
  • 英語におけるメンバー紹介の表記について質問があります。日本語では「会長 山田太郎」といった表記をしますが、英語ではどのように表現すればよいでしょうか?
  • また、英語でのタイトルの表記についても質問があります。日本語では「研究会会長太郎の物語」といった表記をしますが、英語ではどのような表現が適切でしょうか?
  • 以上が私の質問です。メンバー紹介とタイトルの表記について、英語でどのように表現すればよいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語表現について

こんにちは。動画を編集しているのですが、英語で表現する部分があり、それに関連する質問です。 1)メンバー紹介の表記(文章中でなく端的な表現) 日本語では、例えば「会長 山田太郎」といった表記をしますが、英語では「The President Taro Yamada」でOKでしょうか?「The President:Taro Yamada」「Taro Yamada(the President) 」「Taro Yamada,the President」とかも考えましたが・・・。 2)タイトルの表記 日本語では、例えば「研究会会長太郎の物語」といった表記をしますが、英語では「The story of Taro,the President of the research society」でOKですか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

1)The President Taro YamadaでOKです。 2)The story of Taro Yamada, the President of the research society 英語では常にフルネーム表記にする習慣があります。

RIKI2012
質問者

お礼

早速の御回答、有難うございました。