• ベストアンサー

マットレスの使用感

敷布団の下に敷くマットレスを購入しようか検討中です。 あまり厚いものだと安定感なさそうで身体も痛くなりそう。 3~4cmの薄いものだと本当に意味があるのか不安。 いくら「かため」の低反発でもこの薄さではペタンコですよね? それなのにスポンジみたいな高反発だと本当に意味があるのかどうか… 5cm前後の低反発を検討中ですが実際使ってみてどうでしょうか? マットレスは初めての購入です、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

マットレスは、本当に「価格と寝心地が正比例」します。 例えばこれ↓、結構な価格なので、誰にでもお勧めするわけ じゃないですが、薄手なのに本当に寝心地が良いですよ。 ですので「厚さ」が問題じゃないんですね。 http://www.nishikawa-living.co.jp/product/health/muatsu/muatsu_03.html 専門の布団店に行くと、寝心地が試せる場合があります。 そういう所で、確認してから買った方が良いですよ。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 お値段にびっくりしました。 でも寝心地はずいぶん変わるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は7cmくらいのマットレスと使っていますが有ると無しじゃぜんぜん違いますね。 安物を買ったので一切反発(元にもどらない)部分もありますがそれでも全然あった方がいいです。 布団だけの厚さだとだいれくとにその下の床を感じることがありますが、マットレスを敷いてからはその感覚がかなり減りました。 ちなみに、以前は木の板の上に布団を敷いていたような状態でした。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 効果ありそうなので買いに行ってみます。