• 締切済み

中坊公平氏について

中坊公平氏についてを説明することになったのですが、自分の中で自信のないところがいくつかあります。下記のような説明は合っていますでしょうか? ・整理回収機構の社長であった。 ・整理回収機構は旧・住宅金融債権管理機構であった。 ・整理回収機構の商行為を詐欺罪に問われ弁護士資格を返上し、弁護士を廃業した。 どうでしょうか?? 少しでも間違っていたらご指摘お願いします。 勉強不足で申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159582
noname#159582
回答No.2

整理回収機構の前職のこと、「鬼の中坊」と呼ばれていたこと、そして、豊田商事事件で活躍していたことは、調べてありますか。

sweet-suger
質問者

お礼

豊田商事は調べましたが、その他はまだです。 良かったら詳しく教えていただけませんか。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

整理回収機構 住宅金融債権管理機構と整理回収銀行が統合し,1999 年(平成 11)設立。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1068/topics/memo_0310.html#2003-10-11
sweet-suger
質問者

お礼

2つ目がおかしいってことですよね。 ありがとうございました。