• ベストアンサー

生イーストの使い方教えてください

毎日ホームベーカリでパンを焼いていますけれどドライイーストを使っています。今度生イーストを使って作りたいんですけどその場合ホームベーカリーでもつかえるんですか?又使えない場合は生イーストを使った食パンの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/lesson/qa/q25.html より ホームベーカリーでパンを作る場合は、必ず予備発酵の要らない、ドライイーストを使います。(生イーストは使えません)また使うときは、ホームベーカリのイースト容器に入れて下さい。 食パンの作り方 検索したらいろいろとありました。(参考URL)

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c0%b8%a5%a4%a1%bc%a5%b9%a5%c8+%22%a5%d1%a5%f3%a4%ce%ba%ee%a4%ea%ca%fd%22&hc=0&hs=
kaiteki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。生イーストはやっぱりだめなんですね教えていただいたホームページを参考にして手作りのパンに挑戦してみたいと思っております。ありがとうございました。