• ベストアンサー
  • 困ってます

嫁の復讐!

  • 質問No.7809283
  • 閲覧数2317
  • ありがとう数33
  • 気になる数1
  • 回答数36
  • コメント数0
当方50代前半 妻40代後半で子供達は上3人は成人して独立 今は1番下の娘(高2)と暮らしおります。
仕事は地方公務員をしております。
同僚の×1女性(30代)と3年に渡り浮気をしておりました。
彼女との間には10ヶ月になる娘もおります。
ほんの些細な事で妻に浮気がバレてしまい、今は毎日地獄の様な生活を送っています。
妻からのペナルティーとして以下の様な罰を受けております。
(1) 死ぬまで個人的な小遣いは無し
(2)仕事には直行直帰
(3)携帯Orパソコン永久没収(4)仕事上の付き合いは事前に妻の承諾を得る
(5)休日は家事を全部やる
(6)賞与は妻の小遣いに
(7)妻の言う事には絶対服従(8)二度目の浮気及びペナルティーを破った時は即日家を出て行く

本当はまだ細かい事柄がありますが割愛します。
因みに彼女は退職し実家に帰りました(養育費として月額10万円)払っています本当に毎日 死にたいと思っております。
いっその事 離婚してくれと言ったところ絶対に離婚はしないと宣言されましたこれが浮気の代償なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.36
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (111/909)

 ハハハ~、笑える脳天気過ぎて。

飼い殺しされてるんですよ、貴方は。
奥様、許してるとでも思っていますか。そこが能天気。

子供が手を離れたら貴方なんてポイされますよ?
女はね、強かで怖いですよ。

だからと貴方が別の女性と一緒になれるほどの、甲斐性があるとは思えません。

貴方、買いかぶりもいいとこですよ。
公務員なら公務員らしく、真面目に責任ある行動したら?
フザケタ人ですね~。

その他の回答 (全35件)

  • 回答No.35
No34です。早速のお礼ありがとうございます。
妻には感謝している、言葉足らずで誤解もあるとのことですが「10年後には別の女性と結婚してりかも」みたいなこと書かれてますよね。
本当に奥様に感謝してるのなら、離婚なんて考えないですよね?
貴方はまだ浮気相手とよりを戻して一緒になる気持ちがどこかにあるんじゃないですか?

30件も回答をもらってて、結局は貴方はどれにも納得していないというか最初から貴方の気持ちは決まってるんでしょ?
それならもうこの質問締め切ってはどうですか?

いくら色んな回答しても結局は、何の参考にもなってないと感じました。
沢山回答くださった方も何人かはそう思ってるんじゃないですか?
  • 回答No.34
貴方は、馬鹿だから不倫や浮気をする、その馬鹿を好きになったのは嫁?
何か開き直りですか?何か決めつけてません?
それじゃあ逆に聞きますけど、世の中の馬鹿な男はみんな不倫や浮気をするんですか?

貴方は浮気して子供まで作って、それでも離婚せずに条件つきで一緒にいてくれる奥様に感謝の気持ちなど全くないんですね。
私ならこんな旦那、さっさと離婚しますけどね。

最初の質問では、死にたいと思ってると書いておきながら回答もらった方へのお礼を読んでみるとそんな感じ全くないし逆に開き直ってるとしか思えません。

成人してる子供さん達もそんな父親、イヤでしょうね。
お礼コメント
noname#165177
そんな事はないですよ
妻には本当に感謝しています。
私為りの償いとして、妻の出した条件は総て無条件で受け入れました。
回答者さんの中には私の言い分が自己擁護や開き直りに聞こえる方もおられると思いますが。
語彙が足らず私の本心が伝わっていない事と申し訳ない気持ちで一杯です
投稿日時:2012/11/23 23:24
  • 回答No.33

ベストアンサー率 15% (3/20)

あなたは嫁はこんなバカ男を許してくれた まだ俺に惚れてると本気で思ってるんですね…まだ2人の女に愛されてると思ってるんですね。女ってしたたかなんですよ。幸せな人ですよホント、10年後のあなたを見てみたいです。かわいそう
お礼コメント
noname#165177
確かに 女性って強か者ですよね

切り替え早いし 引きずらないし 嘘泣き 得意だし

10年後は 全く別の女性と暮らしているかも?
投稿日時:2012/11/23 20:25
  • 回答No.32
擁護が欲しいだけなら
質問の仕方を変えるべき。
理解してくれた回答には感謝して素直に聞き入れ
その他の回答には価値観の問題等と素直に聞き入れる素振りはない

貴方の気持ちや意志が、明確に固まっているんだったら質問する意味がない。

浮気って双方が悪い場合もあるし、その人の気持ちを理解できるケースもあるけど

貴方の考え方や、問題に対する姿勢が性別関係なく批判を食らいやすい事はご自分でも解っている筈。

「自分はやり過ぎだと思うし、浮気は仕方がないと思う。
同じ価値観の人はどう思いますか?」

って最初から質問するなり、浮気相手の女性に慰めて貰ってれば良い。

釣りなのかと思うくらい、馬鹿馬鹿しい。
  • 回答No.31

ベストアンサー率 6% (6/95)

それで質問は何ですか?
皆さんの回答に対する返答を見てもさっぱり分かりません。
既にどうするか決めていて、それ以外の回答は受け付けない
お好きにすればいいとしか言いようがありません。
そういうあなたを選んだのも彼女と奥様の運命
そういう父親の元に生まれてきたのも子ども達の運命
今後の事についても各々の運命という事ですか?
ご自分を正当化しているだけというのなら納得できます。
お好きにどうぞ。
  • 回答No.30

ベストアンサー率 21% (105/494)

貴方、ばっかじゃないの?
奥さんの怒りはあたり前です。
多分死ぬまで怒りは消えないと思います。

養育費として月額10万円
どうしてこんなに払うんですか?
貴方の浮気のせいで、なんで家の収入が10万円も減るんですか。
許せませんね。
奥さんは離婚はしませんよ。私だってしません。
離婚すれば夫は楽になります。
妻だけが苦しんで、どうして夫と愛人は楽しく暮らすなど許せません。
それに経済的な理由もあります、貴方に妻がへばりついてれば、老後は一応年金もありますしね。
 貴方は家庭を壊しました。
妻は地獄の苦しみを味わってるはずです、
成人した子供さんへの影響もあるでしょう。

貴方は死ぬまで代償を払わなければなりません。
どうして子供なんかつくったのよ!
子供さえいなければ、良かったのに…

許せませんね、貴方の死後、遺産はその子にも行きます。
夫婦二人で作った財産なのに、妻の支えがあってこそ出来たささやかな財産なのに
夫が不倫して子供を作るとは、その子に財産の一部が取られるとは・・・
妻は何のために、家庭を守って頑張ったんでしょうか。

他人の話でも許せませんよ
お礼コメント
noname#165177
ハァ 馬鹿なのは分かっていますョ

他人様に言われなくても自覚しています

馬鹿だから浮気や不倫をするんです

その馬鹿を好きになったは嫁ですよね

その馬鹿に執着があるから離婚しないんですよね

金銭的な事なら離婚した方が得ですよね
投稿日時:2012/11/23 12:46
  • 回答No.29

ベストアンサー率 30% (51/168)

わー!!恐ろしい復讐ですね…。
これじゃあ楽しみも何もないですよね!毎日仕事の日々…
今後奥様の言いなりになってつまらない毎日を送る人生でいいのですか!?確かに浮気はいいことではありません。しかし、好きになってしまったのはしょうがないですし、私はそもそも一人の人を永遠に愛し続けるというのは不可能に近い事だと思っているので浮気に対して怒り狂う人達の意味がわかりません。

離婚とか簡単な事ではないと思いますが死にたいとまで思って今の奥様と一緒にいる意味が全くわかりません。人生もったいないです!本当に!自分の幸せを求めて生きてください!娘さんも大きいみたいですし、ちゃんと話せばわかってくれるのでは?
頑張って下さい!
お礼コメント
noname#165177
有難うございます

回答者さん 見たいに 理解ある嫁ならよかったのですが

まぁ ぼちぼち 嫁に見つからない様に悪さをしていきたいと思っています ヘヘヘ
投稿日時:2012/11/23 12:34
  • 回答No.28

ベストアンサー率 0% (0/3)

誤解しないで下さいね。不快には思っていません。

質問の答えですが、産まれながらに母子家庭な事です。

私自身、生後8ヶ月から、母の離婚で母子家庭で育ちました。

小さい頃は、父がいない事で、
ずいぶん、辛い想いをしました。
赤ちゃんの事を思えば、奥様と離婚して、再婚が望ましいと思います。
(幸い4人のお子さんは、大きいようですし…)

でも今は私も妻の身なので、奥様の気持ちも分かります。
補足コメント
noname#165177
いやいや 人は十人十色で育った環境や経験 知識 価値観など千差万別です

質問者さんの様にお考えになる方も当然いて当たり前だと思います

ただ悲しいかな人はどうしても自分の物差しで判断しがちです

不倫や浮気は人間のする事じゃないと一刀両断する人もいれば ある程度理解を示す人もいます

こう言う事を書くと屁理屈の自己弁護だと 又 批難されそうです(苦笑)
投稿日時:2012/11/23 00:15
  • 回答No.27

ベストアンサー率 0% (0/3)

月1で用事がてら、彼女が会いに来てるって事ですか?

その事は奥様はご存知なんでしょうか?

失礼ですが、私は主様の彼女の年代ですが、50代のおじいさんの子供なんて、絶対欲しくないですね。
子供が可哀想です。
お礼コメント
noname#165177
そうですか 人はそれぞれ価値観が違うんで

質問者さんが不愉快に思うのも理解できます

子供が可哀相って 母子家庭だから?

50代のお爺さんの子供だから?

不倫で出来た子供だから?
投稿日時:2012/11/22 23:07
  • 回答No.26

ベストアンサー率 15% (3/20)

私はNO23様の回答を評価します。その通りだと思います。…ところで、あなた様は今後どのように両家族に接して行くつもりですか?奥様側からのペナルティー内容はわかりましたが、彼女とは連絡が取れているのですか?月10万円以外に…例えば離婚をしてくれとかの要望は無いのですか?今後シングルマザーとして生きて行くと覚悟してるのですか?離れていれば愛おしさが増すでしょう。きっと心細く寂しいでしょうね。あなたは許してくれた(疑問なんですが)と信じてる奥様と生きていかれるつもりですよね…今は奥様に対して反省の愛を注いでいますが、のど元過ぎればきっと彼女に会いたくなるのでしょうね。
お礼コメント
noname#165177
彼女と付き合う時に結婚は出来ない 妻帯者である事は承知の上での交際 妊娠 出産です

奥さんと別れて一緒になって欲しいと彼女の口から言われた事は一度もありません

好きになった人がたまたま既婚者だった だけらしく愛した人の子供を欲しいと思うのは扱く当然の事

と彼女の弁です

月一で彼女が用事がてら来ます
投稿日時:2012/11/22 21:44
35件中 1~10件目を表示