• ベストアンサー

HOTMAIL が 送信できなくなった

OUTLOOK EXPRESSでHOTMAILを使ってきたものですが、設定をエキスポートした後 OS再インストールして設定をインポートすると、受信はできますが送信ができません。 どうしたらいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >エラー番号 : 0x800CCC0F Windows Liveメールを含めて同じ例がありますが、受信ができないときも出るエラー番号ですね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-sync/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF/c9adb549-6adf-48c2-b143-89041402a0f7?msgId=8c9542ae-87ad-42f0-8d78-5fb792ae750a http://oshiete1.nifty.com/qa5274474.html 下の例は、セキュリティソフトの影響で送信できなかった例があるようですが、アカウントを一旦削除して、再度、設定してみてください。 その際は、次の案内を参考にしてみてください。 http://kdcreate.web.fc2.com/Outlook/ なお、上の手順の「5.サーバーの設定(2)」の送信メールサーバーの認証にある「設定」で開いた「送信メールサーバー」のダイアログでは、私は「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェック(デフォルトと思います)で問題なく送信できていますが、この例の設定でも試してみてください。 なお、場合によっては、Windows Liveメール2009バージョンでのHTTPサーバー接続のアカウントでの利用も考慮してください。 http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-143.html

jklnm12345
質問者

お礼

とにかくいろいろと詳しく説明してくれて、ありがとうございます。 原因はよくわからなかったんですがWindows XP SP2 Proだったものを XP SP3をインストールしたところ、送信できるようになりました。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >この設定で送受信できたんですが 何か、エラーメッセージでも出ていませんか? アカウント設定が合っていて、送信できないとの現象が、どのような現象なのか、ですが?

jklnm12345
質問者

補足

エラーメッセージは以下のとおりです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F なお、受信してから送信することもしましたし、サーバのタイムアウトは5分にしてみましたが 同様でした。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

アカウント設定のプロパティを開いて、次のように設定して確認してみてください。 全般タブは、ユーザー情報ですから、名前とhotmailのアドレスや「メールの受信時及び・・含める」にチェック入れだけですから、送信には特に関係ないですね。 サーバータブは、POP3で、 受信サーバーが、pop3.live.com 送信サーバーが、smtp.live.com アカウント名は、ドメインも含むHotmailのアドレス パスワード保存で、このサーバーは認証が必要にチェック入れ 接続、セキュリティタブは特になし 詳細設定タブは、 送受信ともSSLにチェック入れて、送信ポートが587、受信ポートが995 以上で、Outlook ExpressのHotmailアカウントから送信できています。

jklnm12345
質問者

補足

まさに、この設定で送受信できたんですが、設定をCDROMに書き出して PCを初期化して元の設定にしたときに、送信できなくなって、本当に困っているところです。

回答No.1

以前使ってました。 一旦アカウントを削除してもう一度設定し直すくらいしか思いつきません。 Hotmailはメールアドレスとパスワードを入力するだけで簡単にできたと思います。 他に有力な手がなければ試してみてください。 それでできなければOutlookの設定の問題ではないような・・。 ちなみに今はWindows Live メールに乗り換えましたが、ちょっと慣れれば結構使いやすいですよ。

jklnm12345
質問者

補足

Outlook Expressの設定を消して打ち直すことはやってみましたがうまくいきませんでした。 (Hotmailのメールアドレスを消してしまうということではないですよね。) ブラウザのHotmailをみてみましたが、「Outlook」というブラウザのメールにアップグレード する画面が出ました。この際この「Outlook」でもいいかなと思えてきました。 でも、yahooでOutlook Expressがつかえているし、 以前もHotmailで送信できなかったのが突然送信できたので、 みんなにメールアドレスを伝えているHotmailを できればOutlook Expressで使いたいと思っています。

関連するQ&A

  • hotmailの送信不能について

    Hotmailの接続にOutlook Expressを使っています。windowsLiveをインストールしたら受信は可能ですが、送信が全く出来なくなりました。解決方法があれば教えてください。 当方は、コンピュータに詳しくないです。

  • Outlook Expressでhotmailの送信が出来なくなりまし

    Outlook Expressでhotmailの送信が出来なくなりました。 ずっと出来たいたのですが、急に出来なくなました。 受信は出来るのですが、送信ができません。 Yahooメールも送信が出来なくなっています。 OCNのメールアドレスではできます。 設定ではなく、不具合でしょうか?

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • hotmailの送信は保管できるの?

     hotmailをしばしば利用しているのですが、初期画面のところには、受信トレーはありますが、送信トレーはありません。したがって、メールを送信したら、その内容はoutlook expressだったら送信済みトレーに残るのですが、hotmailだと残りません。  したがって、送信する時に記録として残しておきたい場合には、コピペでどこかに保存しておくか、宛先に自分のアドレスを打ち込んで、受信としてとっておくかのどちらかでやっていますが、正直面倒です。  送信時に、自動的に残せることは出来ませんか?

  • HotMailのバックアップのとり方

    HotMailのバックアップのとり方を教えたください。WebMailではなく、Outlook Expressでのバックアップのとり方です。C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{7B78F68A-6382-4831-8477-7AE48EB32A48}\Microsoft\Outlook Expressフォルダを丸ごとバックアップしておいたのですが、インポートしようとするとHotMailの受信トレイなどを選択することができません。Outlook Expressフォルダの中にはHotmail受信トレイ.dbxなどがちゃんとあります。普通の受信トレイとかはインポートできます。OSは現在Win2000で、OE5.0です。バックアップはWinMeのときにとったものです。このときはOE5.5でした。

  • メーラーThunderbirdの設定

    メーラーThunderbirdの設定 メーラーをOutlook ExpressからThunderbirdに変えました。 これまでのマシン(XP)では移行できました。 しかし、マシンをWindows7にしたのでそちらに入れようとしましたが一部しか出来ませんでした。 出来たのはThunderbirdで受信できるという点のみです。 送信は出来ません。 これまでの、アドレス送受信履歴をインポートすることも出来ません。 同一のXPマシンで行った方法 ThunderbirdをインストールしてOutlook Expressのアドレスなどをインポートしました。 それでこれまでの履歴もありますし、送受信も出来ました。 Windows7で行ったこと Thunderbirdをインストールしました。 Outlook Expressのアドレスなどをインポートしようとしましたが、これが出来ません。 Thunderbirdでアカウント設定をして受信だけは出来るようになりました。 送信が出来ません。 Windows7マシンにこれまでのOutlook ExpressあるいはXPマシンのThunderbirdのデータをインポートするにはどうしたらよいのでしょうか。エクスポートも教えてください。

  • hotmailとOutlook Expressについて。

    友達がhotmailを使っていてというかOutlook Expressを使用しようとしたら送信はできるけど受信ができないってことでhotmailにしたみたいなんです。 (1)なぜ受信ができないんでしょうか? 私はOutlook Expressを使用していてhotmailの友達に背景や文字色を変えてmidiを鳴らして送信すると、文字自体は送れたんですけど背景などは駄目だったと言われました。 (2)hotmailにこれらの装飾をしたメールを送ることはできないんでしょうか? (3)Yahooだったらできますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • hotmail

    突然 Outlook Express でhotmail が受信できなくなりました。 それまでは、何の不都合もなく受信できていたのですが。 何が原因なのでしょうか。 特に設定を変えたわけではありません。

  • Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。

    Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。 添付エラー表示し、Outlook ExpressでHotmailが送受信できなくなりました。 原因は、何でしょうか? OSを再インストールしたのですが、それ以前は、受信できていました。 Webメールでは、送受信できます。

  • メール送信ができなくなりました

    MeからXPをクリーンインストール後にメールの送信 ができなくなりました。受信はできます。 クリーンインストールなので前の設定はすべて消えて しまいました(^^; どこをどう設定すればいいのでしょうか? OS:XP Outlook Express 6 です。