• ベストアンサー

HOTMAIL が 送信できなくなった

OUTLOOK EXPRESSでHOTMAILを使ってきたものですが、設定をエキスポートした後 OS再インストールして設定をインポートすると、受信はできますが送信ができません。 どうしたらいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >エラー番号 : 0x800CCC0F Windows Liveメールを含めて同じ例がありますが、受信ができないときも出るエラー番号ですね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-sync/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF/c9adb549-6adf-48c2-b143-89041402a0f7?msgId=8c9542ae-87ad-42f0-8d78-5fb792ae750a http://oshiete1.nifty.com/qa5274474.html 下の例は、セキュリティソフトの影響で送信できなかった例があるようですが、アカウントを一旦削除して、再度、設定してみてください。 その際は、次の案内を参考にしてみてください。 http://kdcreate.web.fc2.com/Outlook/ なお、上の手順の「5.サーバーの設定(2)」の送信メールサーバーの認証にある「設定」で開いた「送信メールサーバー」のダイアログでは、私は「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェック(デフォルトと思います)で問題なく送信できていますが、この例の設定でも試してみてください。 なお、場合によっては、Windows Liveメール2009バージョンでのHTTPサーバー接続のアカウントでの利用も考慮してください。 http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-143.html

jklnm12345
質問者

お礼

とにかくいろいろと詳しく説明してくれて、ありがとうございます。 原因はよくわからなかったんですがWindows XP SP2 Proだったものを XP SP3をインストールしたところ、送信できるようになりました。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 >この設定で送受信できたんですが 何か、エラーメッセージでも出ていませんか? アカウント設定が合っていて、送信できないとの現象が、どのような現象なのか、ですが?

jklnm12345
質問者

補足

エラーメッセージは以下のとおりです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.live.com', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F なお、受信してから送信することもしましたし、サーバのタイムアウトは5分にしてみましたが 同様でした。

回答No.2

アカウント設定のプロパティを開いて、次のように設定して確認してみてください。 全般タブは、ユーザー情報ですから、名前とhotmailのアドレスや「メールの受信時及び・・含める」にチェック入れだけですから、送信には特に関係ないですね。 サーバータブは、POP3で、 受信サーバーが、pop3.live.com 送信サーバーが、smtp.live.com アカウント名は、ドメインも含むHotmailのアドレス パスワード保存で、このサーバーは認証が必要にチェック入れ 接続、セキュリティタブは特になし 詳細設定タブは、 送受信ともSSLにチェック入れて、送信ポートが587、受信ポートが995 以上で、Outlook ExpressのHotmailアカウントから送信できています。

jklnm12345
質問者

補足

まさに、この設定で送受信できたんですが、設定をCDROMに書き出して PCを初期化して元の設定にしたときに、送信できなくなって、本当に困っているところです。

回答No.1

以前使ってました。 一旦アカウントを削除してもう一度設定し直すくらいしか思いつきません。 Hotmailはメールアドレスとパスワードを入力するだけで簡単にできたと思います。 他に有力な手がなければ試してみてください。 それでできなければOutlookの設定の問題ではないような・・。 ちなみに今はWindows Live メールに乗り換えましたが、ちょっと慣れれば結構使いやすいですよ。

jklnm12345
質問者

補足

Outlook Expressの設定を消して打ち直すことはやってみましたがうまくいきませんでした。 (Hotmailのメールアドレスを消してしまうということではないですよね。) ブラウザのHotmailをみてみましたが、「Outlook」というブラウザのメールにアップグレード する画面が出ました。この際この「Outlook」でもいいかなと思えてきました。 でも、yahooでOutlook Expressがつかえているし、 以前もHotmailで送信できなかったのが突然送信できたので、 みんなにメールアドレスを伝えているHotmailを できればOutlook Expressで使いたいと思っています。