• 締切済み

安い電気シェーバーの買い替え時はいつ行うか。

jugemu_chosukeの回答

回答No.5

バッテリー次第です。 1充電あたりの使用回数と使用時の力がそこそこ残っていたら刃の交換にします。私もパナの安い物ですがもう9年(2回交換)になります。

関連するQ&A

  • シェーバーの替え刃

    シェーバーの替え刃って何であんなに高いのでしょうか?シェーバーを買って一年くらいで刃がダメになるので、じゃあ替え刃を買おうと思うと、今回は外刃と内刃で約6000円。ところがシェーバー本体の後継機が9800円。ぼくにとっては性能的にも申し分ない。 悩んだ末、結局本体を買ってしまいました。でも今まで使っていたものも刃がダメな以外はほとんど新品同然、持っていてもしかたがないのですが何となく捨てることに抵抗があってそのまま保管。ずっとこんなことを続けているので刃のないシェーバーの在庫がどんどん増えてしまいます。 やはり本体を替えずに刃を替えるべきなのでしょうか?みなさんどうしてますか?

  • 電気シェーバーについて

    最近髭剃りをするとシェーバーから髭が落ちるのですが替え時かが分からないです。外刃、内刃を変えても改善されないです。電気シェーバーは1年ちょっと使ってます。僕の使ってるシェーバー→パナソニックの品番がES-ELT4Aです。もし替え時なら同時に回答者様のおすすめのシェーバー教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 電気シェーバーの刃の切れ味。

    ここ3年ほどブラウンの電気シェーバーで髭そりをしています。 メーカー推奨の刃の交換時期は、1年半と書いてありましたがこれは、毎日髭そりをした場合の交換時期でしょうか? また髭をある程度伸ばして剃るのとそんなに伸びる前に剃るのは、どっちが刃を痛めるのでしょうか?

  • 電気シェーバー

    自分は今までT字の5枚刃の髭剃りを使っていたのですが、最近髭がひりひりしてくるようになったので電気シェーバーに変えようかと思っています。 Amazonで評価の高いラムダッシュの Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R これを購入しようかと思っているのですが気になることがあります。 これは風呂場や浴槽、水につけたりしても大丈夫なのでしょうか? 使用するときに顔に洗顔料やすべりをよくするものをつけてから使用しても問題ないのでしょうか? また、これは刃を替えたりしないといけないのでしょうか?手入れにオイル等を使うというのを見たのですが、オイルとか使っていれば刃を変える必要は無いのでしょうか?

  • シェーバー、刃の交換と新品どちらが良いですか???

    今ブラウンのプロソニックBS9595を1年半使っていますが近々刃を交換するか新品を買うか迷っています。 ブラウンの前はパナソニックの5~6000円程度の水洗い出来る物を使っていました、その後でブラウン(2万円程度だと思います)の今使っている物に変えましたが特に良いとは感じていません、勿論悪くありませんが。 要するに5000円と2万円を差が分からないのです。パナソニックだと本体価格が5~6000円、ブラウンだと刃だけで約6000円しますし本体が壊れたら…どちらにしようか迷っています。価格が全然違うから比較するのが難しいと思いますが皆様のご意見聞かせて下さい。尚、ブラウンの保証は3年です、残り1年半あります。 因みにひげの濃さは理髪店曰く「普通、ごく一般的な濃さ」らしいです。 よろしくお願いします。

  • 髭剃りの替刃に対する憤り

    質問というか、愚痴かもしれませんが・・・ 約3年ぶりに髭剃りの刃を交換しようと電気屋に行くと、 替え刃は外刃と内刃で3800円。 でも同じ外刃と内刃のついた同じ会社の新型髭剃りは3500円。 つまり、替え刃なんかするより新品買った方が安いってことです。 理不尽だなぁと思いながらも新品を買ってしまいました。松下電工製。 メーカーってほどよく替え刃して長く使ってもらおうって発想がないんですかね。 それじゃ商売あがったりなんだろうか・・・

  • 寿命を迎えたシェーバの刃の剃り具合とは?

    私は現在、フィリップスのシェーバを使用しており、使い始めてそろそろ2年を迎えます。 説明書を見ると、替え刃の交換は2年が目安となっています。 刃の寿命によるものなのでしょうが、実際に寿命を迎えた刃で髭を剃るとどのような感じになるのでしょうか。下記に2つ私の考えを書いてみました。みなさんのご意見を聞かせていただけますか?  1)いくら頑張っても深剃りができない、剃り残しが出てしまう。  2)剃るのに時間はかかるが、何十分も根気強く剃り続ければ新しい刃と変わらない剃り上がりに    なる。(肌への負担は大きくなるとは思います) 最近、「もうちょっと深剃りできないかな…」と感じることがあるのですが、これが刃の寿命により剃れていないのか、自分の髭が濃くなったからなのかが分かりません。 刃を交換するか、もうちょっと深剃りできるシェーバを新しく買うか迷っています。 前回購入した(シェーバは初めての購入)時は、あまり肌が強くないのでフィリップスを選んだのですが、深剃りを考えるとパナソニック辺りがいいかな、と考えています。 フィリップスとパナソニックの使用経験、もしくはフィリップスと他社メーカのシェーバの使用経験のある方、剃り具合や肌への負担のなどの比較についてご意見を聞かせて頂けると助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 電気シェーバー(髭剃り)の刃の交換時期

    電気シェーバー(髭剃り)の刃の交換について教えてください。 私の使っている松下製の髭剃りは、「外刃1年、内刃2年」を目処に交換してください、とあります。が、この4年近く一度も替えていませんし、今まで交換なんてしたことありません。 皆さんはどうでしょう、一定期間で交換していますか? そもそも、交換って必要なんでしょうか。 そんなに切れ味に変化も感じないし、買った当初は切れすぎて痛かったりするし、、、ちょうどいいかも。

  • ひげそりのカミソリの刃は、どのくらいで交換?

    ひげそりは、T字カミソリでやっています。刃の交換は何回か使って、「切れが悪くなったな」と感じた時に取り替えています。替え刃の値段も結構高いので、出来るだけ長く使用します。 みなさんは、どのくらいで、刃の交換をしていますか。 基本的に、何回使用とかのガイドラインはあるのでしょうか。

  • 髭剃り(替刃)を長持ちさせる方法

    三枚刃の替刃式髭剃りを利用しています。 三枚になってよく剃れるのはいいのですが、コストがかかります。 そこで髭剃りの刃を長持ちさせる方法を教えてください。 今は洗面台とお風呂場の両方においてあり、剃ったあと水で流して、放置しています。 十五回くらい剃ると肌がひりひり痛くなって刃の交換を余儀なくされます。