• ベストアンサー

コーヒーメーカーのガラス(コップ?)の代用品

コーヒーメーカーのガラスコップが割れてしまいました。 替わりに普通のコップを使用しても構わないのでしょうか? コーヒーメーカー専用のガラスコップじゃないとダメなんでしょうか? 基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

底部に保温機能が付いた物なら耐熱性のグラスを使えば良いですよ 又、持ち手の付いたポット状のものなら、市販されているガラスのコーヒーポットでよいですよ 底部の面が保温プレートのなかに収まるサイズが望ましいです。

質問者

お礼

あ、そうなんですか。 電器屋の目玉商品で1,000円以下で売られる、もらい物のコーヒーメーカーなので、なるべく安くあげたいと思っているんです。 これならなんとかなりそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akki-
回答No.3

前の回答に補足します。 温めたい時は、電子レンジ使ってます。 冷たくしたい時は、そのまま冷蔵庫行きか、氷を即効で入れてしまいます。

質問者

お礼

なるほど…。 それも試してみます。 ありがとうございました。

• akki-
回答No.2

大き目のマグカップなどでもOKです。 ただし、コーヒーメーカーに入る大きさであることが条件です。 自分だけの時などは、自分のカップにコーヒーメーカーを乗せて、 1杯分だけドリップして使ってます。

質問者

お礼

ガラスコップを置くところは、保温機能があるようです。 マグカップは耐熱ですよね。 早速、今から試してみます。 ありがとうございました。