• ベストアンサー

腕にできているブツブツを治したい(毛孔性たいせん)

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆あまり詳しくはないのですが、「毛孔性苔癬」のことですね。 思春期から30代の女性に多く、自然に治る角化症の一つです。 「毛孔性苔癬」は特に珍しいものではなく、軽いものでしたら、女性の半数ぐらいはあります。 治療法としては、サルチル酸ワゼリンを塗る。ビタミンAを摂る、などがあげられますが、病院では何も処方してくれませんでしたか?? 下(↓)の参考URLも、どうぞごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/viviane/hkd/cons/health/che_62.htm
noname#2761
質問者

お礼

Nakaさん、早速のお返事どうもありがとうございます。 病院ではしっとりするクリームをもらいました。ただそのクリームには「乾燥をふせいで肌がしっとりする」と書いてあったので、専用の薬ではないのかと思っていました。 参考のHPも見ました。私以外にも悩んでいる人はいっぱいいるんだなーと思いました。 ホントありがとうございました!