• 締切済み

自宅で使用している浄水器を新居でも使いたいが…

現在アムウェイ社のeSpring浄水器(据置型)を使っています。 今度12月の引っ越しに伴って新築のマンションになりますのでeSpringを引き続き使用したいと思っているのですが、 どうやらtakagi社のみず工房という製品(蛇口一体型のタイプa)が備え付けられているようです。 現在は据え置きで使用していますがビルトインに変更しようかと思い、 穴あけ工事が必要な件を賃貸業者経由で家主様に問い合わせてみたところ、 「穴あけ工事は難しい」との回答でした。 しかしeSpringが使えなくなるなんて困るので、何とか使用できる方法はないかと思っています。 何かご存知の方があれば是非お教えください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.2

TAKAGIの浄水器はそのままにしておいて、新たに分岐水栓を取り付けて、そこからアムウェイに水を分岐させるのはいかがでしょうか? 分岐水栓の最大手メーカーに『ナニワ製作所』と言う会社がありますので、分岐水栓の購入はそちらで。 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.naniwa-ss.co.jp/&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%AF%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80 ・まずアムウェイが分岐水栓で使えるのかをアムウェイに確認する。 ・新居の混合栓の型番を調べる。 (普通、混合栓の型番は水栓にステッカーが張ってある場合が多いです。型番がわからないなら写真を撮る) ・ナニワ製作所に問い合わせ混合栓に適合する分岐水栓を選定する。 (混合栓の型番がわかれば確実ですが、わからなければ写真からの選定もしてくれるはずです。当方、経験あり) ・もしもナニワ製作所が直売してないなら近くのホームセンター等で、その分岐水栓を取り寄せてもらい購入。 大まかな流れですが、参考にしてください。

• envrio
回答No.1

私なら高性能フィルターの使えるみず工房を素直に使いますけど…。アムウェイのは活性炭フィルターのみ(紫外線殺菌って意味ないんじゃ?)ですが、みず工房ならフィルターも機能ごとに選べるので私ならアムウェイの低性能な浄水器にあえてこだわる必要性は感じません。  http://www.takagi.co.jp/purifier/lineup_n/cartridge/detail.html  どうしてもってことならアムウェイに直接問い合わせたほうが正確な情報が得られると思いますよ。