• 締切済み

英語圏で一般に使われているエンコードは?

こんにちは、今、英語でサイトを作っているのですが、英語圏で一般に使われている文字のエンコードを教えて下さい。日本語のInternet Explorerのエンコードに入っているUnicode(UTF-8)でチェックして文字化けが無いのならOKなのでしょうか?他に海外の人にむけてのHP作りで注意点などあったらアドバイスください。。。

みんなの回答

回答No.1

Content-typeということですか?ならばcharset=iso-8859-1が一般的 だと思います。IEのエンコードでいえば、Unicodeではなく 「西ヨーロッパ」になると思います。 注意点ですか…コンテンツの英語に関してはともかく、なるべく全角 文字は使わないこと、ぐらいしか私には思いつきません(すみません)。

mariko_london
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!  参考にさせていただいてがんばってつくっていこうと思います。。。