• ベストアンサー

ウエットの下に着けるもの?

ちょっと変な話ですが教えてください。 僕の友達はウエットスーツの下に何もはかず、フリチンで着ているそうです。 ??これって一般的なんですか? 普通はどうなんでしょう? また、ウエットには種類がありますよね?詳しく教えてください。 何月頃に、どの丈のウエットを着るのかしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリチンで着ている? なんか気持ち悪く無いですか? 私の場合はウェットの下にサポーターを履いてます。 水着売り場なら大抵の所にあるんじゃ無いかな?ビキニタイプとトランクスタイプがありますよ!価格は1000円前後です。 絶対はいてた方が快適です。 ウェットスーツの種類ですか? 半そでの物をシーガル、長そでの物をフルスーツなんて言いますね。その多種類と言うと生地の厚さです。寒い冬には厚い物を。熱い夏は半袖の生地薄な物を!みたいな感じで! 着る時期はその人個人によってちがいますよ!寒がりな私は真夏にフルスーツ着る事だってありますもの(笑) あ、それと...真夏に着る物にラッシュガードと言う物もありますから! ウェットスーツ着られないくらい熱い時には必需品!

その他の回答 (2)

noname#1493
noname#1493
回答No.3

こんばんは。ウェットの下は何も着ないって人いますよね。私は『あーそうなんだ。』くらいにしか感じなかったのですが。。。。普通は水泳パンツやサーフパンツを履いてるみたいですよ。 ウェットの種類としては 長袖・長ズボン→フルスーツ 長袖・半ズボン→スプリング 半袖・長ズボン→シーガル 半袖・半ズボン→ハーフスーツ 袖なし・半ズボン→ショートジョン こんなんが一般的じゃないですか?私は本格的に寒くなるまではスプリングで、真夏はサーフパンツにラッシュを着ています。

uedaharuo
質問者

お礼

皆さんどうもありがとう! やっぱり何かはいてないと・・痛いですよね・・物が・・ 友人は一体ナに考えてんだ? と、絶叫したくなりました。僕はきちんと海パンはこうとおもいます

noname#560
noname#560
回答No.1

普通は水着など着ています。 浜でちょっと脱ぎたい時にも不便だし。 でも本人が支障なければ問題ないでしょう。 ウェットスーツの種類ですが、まず、生地の厚さが良く使われるので、2種類あって、あとは、袖が長かったり、短かったり、すそが長かったり、短かったり、普通の服とおんなじで、水温が低そうだったらあったかいのを着る、と言う感じです。 季節だけでなく、ウェットスーツを着てなにをやるか、どこの海かによっても違うので、いちがいにはいえないと思います。