• ベストアンサー

ウエットの下に着けるもの?

ちょっと変な話ですが教えてください。 僕の友達はウエットスーツの下に何もはかず、フリチンで着ているそうです。 ??これって一般的なんですか? 普通はどうなんでしょう? また、ウエットには種類がありますよね?詳しく教えてください。 何月頃に、どの丈のウエットを着るのかしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フリチンで着ている? なんか気持ち悪く無いですか? 私の場合はウェットの下にサポーターを履いてます。 水着売り場なら大抵の所にあるんじゃ無いかな?ビキニタイプとトランクスタイプがありますよ!価格は1000円前後です。 絶対はいてた方が快適です。 ウェットスーツの種類ですか? 半そでの物をシーガル、長そでの物をフルスーツなんて言いますね。その多種類と言うと生地の厚さです。寒い冬には厚い物を。熱い夏は半袖の生地薄な物を!みたいな感じで! 着る時期はその人個人によってちがいますよ!寒がりな私は真夏にフルスーツ着る事だってありますもの(笑) あ、それと...真夏に着る物にラッシュガードと言う物もありますから! ウェットスーツ着られないくらい熱い時には必需品!

その他の回答 (2)

noname#1493
noname#1493
回答No.3

こんばんは。ウェットの下は何も着ないって人いますよね。私は『あーそうなんだ。』くらいにしか感じなかったのですが。。。。普通は水泳パンツやサーフパンツを履いてるみたいですよ。 ウェットの種類としては 長袖・長ズボン→フルスーツ 長袖・半ズボン→スプリング 半袖・長ズボン→シーガル 半袖・半ズボン→ハーフスーツ 袖なし・半ズボン→ショートジョン こんなんが一般的じゃないですか?私は本格的に寒くなるまではスプリングで、真夏はサーフパンツにラッシュを着ています。

uedaharuo
質問者

お礼

皆さんどうもありがとう! やっぱり何かはいてないと・・痛いですよね・・物が・・ 友人は一体ナに考えてんだ? と、絶叫したくなりました。僕はきちんと海パンはこうとおもいます

noname#560
noname#560
回答No.1

普通は水着など着ています。 浜でちょっと脱ぎたい時にも不便だし。 でも本人が支障なければ問題ないでしょう。 ウェットスーツの種類ですが、まず、生地の厚さが良く使われるので、2種類あって、あとは、袖が長かったり、短かったり、すそが長かったり、短かったり、普通の服とおんなじで、水温が低そうだったらあったかいのを着る、と言う感じです。 季節だけでなく、ウェットスーツを着てなにをやるか、どこの海かによっても違うので、いちがいにはいえないと思います。

関連するQ&A

  • ビジネススーツの上着の丈(サイズ)はどのくらいが良いと言われていますか?

    これからスーツを新しく作ろうと思っているのですが、一般的なサイズのことで教えて下さい。 普通一般の男性用ビジネススーツの上着(ジャケット)の着丈(総丈)は、どのくらいが標準的な長さなのでしょうか? 手を下に伸ばしてだいたい指の第一(第2?)関節のあたりなどと聞いたことがあるのですが・・・

  • スーツの下は?

    私はこの春からある看護専門学校に入学します☆ 来週の月曜日にめでたく入学式を迎える訳なんですけど・・・。 ちょっと迷っていることがあるので質問します! 入学式なのだから当然スーツなんですけど、 一体スーツの下って何を履くべきなんですか? 私は当然ストッキングだと思っていたんですね。 そしたら友達が「え~今はハイソでしょ!」って言うんです★ 友達(学校は違いますが看護です)が言うには 学校見学のときに誘導してくれた学生さんは みんなスーツの下は黒のタイツ地(つるつるの生地)のハイソックス だったそうなんです。 それを聞いて迷ってしまって・・・。 他の短大や大学に行く友達はみんなストッキングなんですけど・・。 やっぱり正式な場ですからストッキングですか? なんせ入学者が70人という小さな学校ですから あんまり人目につく格好してくのもイヤなんです(^_^;) この春進学する方、スーツでの入学式の経験が最近ある方、 どうかお願いしますm(_ _)m

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 短いワンピースの下に何を着たら良いのでしょうか?

    通販で買ったワンピースが思った以上に丈が短かったです…。手を上げると下に履いているスパッツが見えてしまいます。 こういった場合下に何を着たら良いのでしょうか?スパッツがちょっと見えるくらいなら問題ないですか? あと、胸下で切り替えてあるワンピースで太って見えてしまいそうだったので長めのカーディガンを合わせてみようと思うのですが変でしょうか?ちなみに靴は厚底の白いサンダルです。 アドバイスお願いします…!

  • 下の毛の処理について

    高校1生の女です。 大変お恥ずかしい話なのですが、小学校くらいから下の毛が生え始め、小学校5年生か6年生くらいの頃、下の毛を剃ってしまいました。その頃は、必要なものかどうかとか分からなかったし、気持ち悪い気がして生えるたびに沿って、それを三回ほどしたと思います。 そのあと、学校の行事とかでみんなでお風呂入ったりするとき、みんな普通に生えてて。。 三回ほど剃っただけでとても薄くなってしまって今はもうほんの少しだけです。。生えているのが一般的なようなので恥ずかしいです、、温泉とかに行くのにも体型よりそちらの方が気になるくらいです... 病院に行くとかは考えてないんですけど、、もう何年も前の話だから諦めて、きにしないよきにしないようにするしかないですか?それとみなさんは生えてない人をどう思いますか?

  • 月の下部分が欠けて見えるんですけど

    最近、満月の頃から月を見ると下の部分が欠けて見えるんです。 自分だけかと思いましたが、子供も「自分にも欠けて見える」と友達同士で話題にしてると聞き、私だけが変な形に見えるわけではないことを知りました。 しかし、私の信頼する信頼するウィキペディア(Wikipedia)にも、それに関係しそうな事は書いていませんし、地球と月までの距離で起こる現象でなければ地球から見た月に欠けが起こるとも考えられません。 まさかと思うけど・・・観測不能な性質の物体?;^^これはチョット怖いですけど、小さなブラックホールが接近してるとかも考えてしまいます。 (勝手に想像が膨らんでしまう・・・) ●丸い状態の月の下部分が欠けて見えるのは何故?・・・私では調べきれませんでしたので、お判りになる方にお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 水着の下にサポーターは必要ですか?

    男です。 久しぶりに水着を買いました。 トランクス型のもので、丈もひざくらいまであり、ゆったりとした普通の水着です。 最近の水着はよくわからないのですが、水着の下にサポーターは普通履くのでしょうか?履かないのが普通でしょうか?

  • Yシャツの下にアンダーシャツは着るもの?

    私はいつも白の半そでYシャツ1枚を着て出かけるのですが、昨日友達4人と飲んだ時、皆に 「普通Yシャツの下にはアンダーシャツ着るもんだろ?」 と言われました。 別にアンダーシャツ着なくても透けてるわけでもないし、おかしくないと思うのですが、やっぱりおかしいですかね? 1人に言われたならまだしも、 その場に居た友達4人(男2、女2)全員に言われたので、思わず質問してしまった次第です。 自分は最低限の身だしなみを心がけてる程度です。 また、私は仕事の時もスーツのYシャツの下に何も着けてないのですが、これはやっぱり恥ずかしいですかね? (生地が薄めのときよく見ると透けてます、こちらはちょっと痛いかなぁ、なんて思います)

  • コートの下のスカートが見えてはX?

    先日、冬のコートを買おうと思ってお店でいろいろ試着しました。 その時私はワンピース(膝少し下)だったのですが、店員さんに 「このコートはちょうど良い丈だと思いますよ、すそも隠れますし」 と言われました。 どうして裾が隠れると良い丈なんだろう? と思いつつ、 他にも試したいので次のお店に行って試着すると、 なんとそこの店員さんにも同じセリフを言われてしまいました。 そこで思ったのですが、もしかして、裾がコートの下から見えると 一般的に無作法だったりするのでしょうか? でもそういう人は、街でたくさん見かけるのですが(自分を含め)・・・ 第一、長い丈のコートだとスカートやワンピースの裾は隠せるかもしれませんが、 ジーンズとかの場合はどちらにしろ丸見えだと思うのですが・・・ 謎です。 今思えばその場で店員さんに聞けばよかったのでしょうが、 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 乾燥機にワイシャツやスーツの下を入れて、大丈夫か

    乾燥機にワイシャツやスーツの下を入れて、大丈夫か つい先日引っ越したのですが、いろいろ勝手が分かりません。 取り敢えず、バイトでスーツ?の下(みたいなの)とワイシャツを着るので、洗濯とかもするのですが、これらって乾燥機にいれても大丈夫なんでしょうか? どちらも普通に洗濯機に入れても大丈夫だと表記されていたので買いました。 ワイシャツはいいと、なんとなくでも分かるのですが、スーツ?の下(みたいなの)はよく分かりません。 これって大丈夫なんでしょうか? あと、乾燥機に入れるとマズイものとかあったら教えてください。