• 締切済み

三味線を習いたい

三味線のお稽古に通う場合、月謝などの費用と、何とか弾けるようになるにはどれくらいの時間がかかるのか、教えてください<(_ _)>

みんなの回答

noname#165140
noname#165140
回答No.1

受講料はピンキリと思いますが、私の地域では1回1時間半で終了まで20回。 一番安い教室で2万円です(入学金3千円)。 「何とか弾けるように」というのがどれくらいを目指してらっしゃるかわかりませんが、20回ほどの受講で一応形にはなると思います。 ちなみに、ギターが弾ける方なら独学でもけっこう弾けるようになりますよ。

rikimarukun
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか弾けるように、とは人前で1曲くらい披露できるには、という目標でした。 週1通って5カ月、が目安ですね。 わかりました! ギター挫折経験者の私ですが、頑張ってみたいと思います!