• 締切済み

海外の化粧品・・・

特にスキンケアグッズって、気候も肌質も違うのでなかなか選びにくいです。イギリスで生活していますが、いいものが見つかりません。 なにかお勧めはありませんか? ちなみに今は日本から送ってもらったものかクリニークのラインを使っています。

noname#13673

みんなの回答

• nyaiti
回答No.4

#3の方同様、やはり日本人には日本のメーカーがよいと思います。送ってもらうのが確実ではないでしょうか? それと、クリニークを大好きで使っている方には怒られそうですが、ふきとりタイプのローションを使い続けると、(使い方によってですが)皮膚がうすくなったりして、乾燥しやすくなったりトラブルが起きやすくなる場合があります。 あと、海外は基本的に日本と違って水が硬水なので、洗顔一つ取っても、日本人にはキツイですよね・・・・。

質問者

お礼

確かに気候以外にも水の違いも肌や髪にダメージです。その分ケアをしなくてはと思うのですが、なかなか良いものはないってことですね。やはり日本のものを使うことにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

私の周りではクリニークを使った人は、あんまり良くなかったみたいです。 私も合わなかったです。 クリニークは肌の弱い人には無理みたいです。 あと、オリジンズもきつかったような気がします。 海外ブランドの化粧品だったら、イギリスでも買えますよね。 私もなかなか合うものがなくって、 シャネル・ランコム・エスティーローダーなどいろいろ使いましたが、どれも似たような感じです。 結局日本人には日本のメーカーのものが合うっていう結論にたどり着きました。

質問者

お礼

実は私も結局クリニークは合いませんでした。肌がヒリヒリするというか。 今度日本に帰ったときにまとめて買ってこようと思います。高い化粧品でも効果が同じならなおさらですよね。

回答No.2

私は5年前、一年間、イギリスに住んでいましたが、ドラッグストア「ブーツ」でセンシティブスキン用を探して使っていました。スーパードラッグでもやはりそのような敏感肌用を置いていたような?

質問者

お礼

今度探してみます。 でもやっぱり日本のものがベターだという結論になってしまいそうですね。

• onitron
回答No.1

おすすめとは逆なんですが、海外の化粧品にはときたま保存料に水銀など、有害物質を使ってる場合があるので気をつけてください。

質問者

お礼

水銀ですか!ちゃんと成分もみないとですね、英語でがんばってみます。