• 締切済み

海外の化粧品・・・

特にスキンケアグッズって、気候も肌質も違うのでなかなか選びにくいです。イギリスで生活していますが、いいものが見つかりません。 なにかお勧めはありませんか? ちなみに今は日本から送ってもらったものかクリニークのラインを使っています。

noname#13673
noname#13673

みんなの回答

  • nyaiti
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

#3の方同様、やはり日本人には日本のメーカーがよいと思います。送ってもらうのが確実ではないでしょうか? それと、クリニークを大好きで使っている方には怒られそうですが、ふきとりタイプのローションを使い続けると、(使い方によってですが)皮膚がうすくなったりして、乾燥しやすくなったりトラブルが起きやすくなる場合があります。 あと、海外は基本的に日本と違って水が硬水なので、洗顔一つ取っても、日本人にはキツイですよね・・・・。

noname#13673
質問者

お礼

確かに気候以外にも水の違いも肌や髪にダメージです。その分ケアをしなくてはと思うのですが、なかなか良いものはないってことですね。やはり日本のものを使うことにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

私の周りではクリニークを使った人は、あんまり良くなかったみたいです。 私も合わなかったです。 クリニークは肌の弱い人には無理みたいです。 あと、オリジンズもきつかったような気がします。 海外ブランドの化粧品だったら、イギリスでも買えますよね。 私もなかなか合うものがなくって、 シャネル・ランコム・エスティーローダーなどいろいろ使いましたが、どれも似たような感じです。 結局日本人には日本のメーカーのものが合うっていう結論にたどり着きました。

noname#13673
質問者

お礼

実は私も結局クリニークは合いませんでした。肌がヒリヒリするというか。 今度日本に帰ったときにまとめて買ってこようと思います。高い化粧品でも効果が同じならなおさらですよね。

回答No.2

私は5年前、一年間、イギリスに住んでいましたが、ドラッグストア「ブーツ」でセンシティブスキン用を探して使っていました。スーパードラッグでもやはりそのような敏感肌用を置いていたような?

noname#13673
質問者

お礼

今度探してみます。 でもやっぱり日本のものがベターだという結論になってしまいそうですね。

  • onitron
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

おすすめとは逆なんですが、海外の化粧品にはときたま保存料に水銀など、有害物質を使ってる場合があるので気をつけてください。

noname#13673
質問者

お礼

水銀ですか!ちゃんと成分もみないとですね、英語でがんばってみます。

関連するQ&A

  • 化粧品について(RMK・クリニークなど)

    今度、はじめてデパートで化粧品を買おうと思っています。 そこで、ベースメイクはライン使いをしたいので、RMKとクリニークで悩んでいます。 どちらがおすすめでしょうか? 他におすすめがあったらそれも教えてください。 ちなみに、オイリー肌・20代前半です。 そのほかは、チークとグロスをジルスチュアート、アイシャドウはルナソル、アイライナーはクリニーク、マスカラは今まで通りメイベリンを買おうと思っているのですが、他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイでの基礎化粧品について・・・

    来月から、タイに住むことになりました。 でも、不安なのが基礎化粧品です。 向こうにもデパートの化粧品売り場があるのでそこで購入出来るのですが、 海外だとやはり成分がタイ人の肌質に合わせてあって日本で買う場合と 違っているのではないかと不安です。 それとも全く同じ成分で、向こうで買っても問題ないのでしょうか? ちなみに、メーカーはRMK、エスティローダー、コスメデコルテ、クリニークなど・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願い致します!

  • 化粧水や美容液等

    化粧水や美容液、乳液、パック… こういったスキンケアグッズでお薦めのものがあれば教えてください! またどういった効果がどれくらいの期間であらわれたか、 できれば「劇的に変わった!!」というくらいすばらしい効果が あらわれた商品を教えてください。 また、お薦めのサプリメント類も教えてください! 私は20歳女なんですがここ3ヶ月、ずっと肌の調子が悪くて くすみも目立つしニキビ跡もなかなか消えないし なにより「大人ニキビ」といわれるものがでてきました。 しかもよーくみると小さいできものがほっぺたと口周りに ポツポツと…。高校生までそんなに肌の調子で困ったことなんて なかったのにかなりショックです。 健康面ではバイトが忙しいため不規則な生活はしていると思います。 しかし、家に居る時はできるだけ野菜を食べたり、サプリメントを 飲んだりしています。今飲んでいるサプリメントはマルチビタミンと ビタミンBです。あと、ローズヒップティーも飲んでいます。 家に帰るとできるだけすぐにメイクは落とすようにしています。 スキンケアグッズも肌に優しいものにかえました。 しかしあまりこれといって効果があらわれません。 ストレスが溜まっているのも原因のひとつではないかとも思うんですが…。 ご回答お願いしますm(__)m

  • おすすめの化粧水は??

     私は今使っているスキンケアをやめて他の化粧水etc.を使いたいと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。  私は過去に化粧水で肌に合わないものが数種類ありました。ちょっと使っただけじゃわからず、サンプルではなんともなかったものでも、レギュラーサイズのものを買ってから、肌がピリピリするんです。(お金がもったいない!!)  実は、別に今の化粧水は悪いわけじゃないんです。今クリニークを使っているのですが、1年以上たっても順調です。でも、外国の製品のため、指定成分がやたらと多いのが気になってしまって・・・。指定成分の少ないものでピリピリするのにこれを使っているのはおかしいなと。  唯一クリニークに入っていないのが香料です。だからもしかしたら香料が肌に合わないいのかもと思います。香料が入っている・入っていないに関わらず、ぜひあなたのおすすめを教えてください。  ちなみに、使ってみてだめだったのは、オプチューン、フレイア、オードブランです。

  • 男性スキンケア化粧品(20代)について

    20代前半の彼氏が何のスキンケア化粧品を使おうか悩んでおり 今度、誕生日のときに一緒に買いに行く予定です。 おすすめがあれば教えてください。 ≪肌質≫ Tゾーンは油分有り(時々ニキビや吹き出物)で 頬は乾燥する混合肌です。 安いもの、強いものは荒れてしまうちょっと敏感肌。 今考えているのはDHC、資生堂メン、クリニークです。 お使いの方がいましたら感想を聞かせてください。 また、違うメーカー、ブランドの化粧品お使いの方も いろいろとお話しを聞かせてください。

  • クリニーク化粧品の日本処方について

    変な質問になりますが、クリニークについて詳しい方教えてください。 今現在クリニークを使っているのですが、最近ちょっと気になったのが、商品に「日本処方」と書かれたものと、日本語での表記のみで「日本処方」とは書いていない商品がありますが、「日本処方」と書かれたものだけが「日本処方」になるのでしょうか? デパートのクリニーク売り場で買ったものの中にも「日本処方」とは書かれていないものもありました。 日本語の表記があれば「日本処方」と考えてもいいものか、特に問題があるわけではありませんがちょっと気になったので質問して見ました。 よろしくお願いいたします。

  • アトピーにいい化粧品ありますか?

    今アトピーがすっごくひどいんです! 目の上が赤くて、かさかさして皮がはげるんです。 先日クリニークの化粧品を基礎から一式買ったんですが、私にはどうも強いらしく、ヒリヒリするんです。 そこで、そんな私におすすめの基礎化粧品教えてください!!

  • 基礎化粧品について

    私は今,基礎化粧品の切り替えで悩んでいます。 ここ1年ぐらいはカネボウのトワニー・ピュアナチュラルを使っています。 お店で肌質を見てもらったりしながら購入していたのですが, 引越したこともありそのお店が遠くなり また,消費期間が早いのか基礎化粧品にかけるお金のかけ方が大きくなってしまい,もう少し安く済ますことができるのであればそれもいいな…という風に考えています。 でも,最近突然の気候変化のせいか乾燥肌も気になってきています。 そこで,よい基礎化粧品があれば教えてください。 料金としては,安くなくても結構です。 また,福岡県久留米近くで肌質チェックなどもしてくれて 親切・丁寧な化粧品ショップがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこの基礎化粧品を使ってます?

    私は、四捨五入で30歳なのですが最近肌質が変わったきたように感じるので基礎化粧品を変えようと思っているのですが、たくさんありすぎて悩みまくってます。(;´_`;) アットコスメのサイトでいろいろ見て参考にしようと思ったのですが、良いと言われている商品って化粧品会社がまちまちですよね。できればライン使いをしたいので、かなり決めかねてます。 なので、私と歳の近い方達がどこのを使っているのか参考にさせてほしいです。 ちなみに私の肌質は、混合肌(最近乾燥が少し気になるかな・・・)、もともとアトピーなので少し化粧品が合う合わないがあります。 もちろん人によって合う合わないは個人差があると思いますが、是非是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットで買う化粧品について

    デパートで売られている海外ブランドの化粧品てありますよね。 楽天市場で商品をみたら店頭で売られている化粧品と比べずいぶん安くてびっくりしました。 しかも日本未発売サイズ、というものもありました。 そこで疑問なんですが、どうして店頭で売られているものより安いのでしょうか?日本で売られているものと同じ商品なのでしょうか? ちなみに私はクリニークの商品を買おうかと思っています。