• ベストアンサー

体脂肪率が急に増える原因

osakajapan2001の回答

回答No.1

簡単に判る範囲にて回答致します 不要ならば 回答は無視してください (1)体脂肪率が急速に増える原因の一つはコンビニ弁当が考えられます 特に脂っこい食品が多く入っておりますので 特に気を付けられてください (2)体脂肪率下降の為に良い物はそれは 中国茶でしょうか 特にウーロン茶・プーアル茶・等は特に効果は顕著ですので 定期的に愛飲しては如何かと 余談ですが御茶処の台湾では日常的に御茶を飲む事が国民的な慣習でございます この国では女性が肥っている という姿を見る事はあるにしても ごく稀ですが これはかの地の方々は中国茶のお蔭である と強く信じて止むことは無いようです <(_ _)>

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  •  体脂肪率が最近まで日中(仕事中)は最高で13.3%でした。

     体脂肪率が最近まで日中(仕事中)は最高で13.3%でした。 最近は、日中の同じ時間に計ると15%前後と高くなっていしまいました。  特に暴飲暴食をしたわけではなくいつもどおりの生活です。 日に2回と計っていたのですが夕食を済ませた後、前は体重が54キロで体脂肪率が16%ぐらいでした。  今は、53.6キロで対処棒率が15.4%です。 30歳で身長が168センチ 体重が先ほどのように53キロです(空腹時)。 急に寒くなったのが原因でしょうか?

  • 急に体脂肪率が・・・!

    体脂肪率が急に増えて困ってます!! 20日(金)21%→21日(土)24%になってしまいました。今も24%です・・・。 1日で急に体脂肪率が増えるのって何かおかしくないでしょうか・・・? 自分でいくつか原因を考えてみましたが・・・。↓ 1、動かないから(学校が休みになったので、塾以外まともに外に出ていません。受験生なので部活はないし、勉強やらないといけないし・・・なんですよ(汗)) 2、秋になったから(秋になると太るって言うじゃないですか。それかなーって) 3、月経の前兆(体重が増えるというのはよく聞くんですが、体脂肪率が増えるというのは聞いたことないのでわかりません・・・。ちなみに体重はそんなに変わってないです(0.5kgくらい増えた?)でも、あんまりお通じよくないんですよーここ1週間くらい。あんまりできたことのないニキビまでほっぺたにぽつっとできるし(泣)まだ周期は決まってきてないので次はいつか?とかわからないんです) どれもあやしい、というか微妙です(苦笑) みなさんはどれだと思いますか?もちろん、これ以外の原因でも・・・。 良かったら回答くださいね☆ それでは!

  • 体脂肪率について

    体脂肪率って何パーセントぐらい減ったら、見た目に変化(周りから痩せたと気付かれるぐらい)が出るのでしょうか? ダイエット(有酸素運動を毎日30分)をして3ヶ月ぐらいになるんですが、体重は全く変わらないのに、周りから「ちょっと痩せた?体が引き締まったね」と言われます。 体重に変化はないので、体脂肪率が変わったのかなと思うんですが、体脂肪率を測るような機械がないので変化が分かりません。前病院で測った時は、28パーセントぐらいだったんですが、28パーセントから見た目に変化が出るぐらい痩せるとなると、最低でもどれくらい体脂肪率を減らせば出るものなんでしょうか? 大体の数字でもかまいません。

  • 体脂肪率が急に上昇の理由?

    52歳、市民ランナーです。 ランニング記録帳をつけています。 毎回ラン後に体重と一緒に体脂肪率も体重計で計っていますが 体脂肪率の記録を7月14日よりつけ始め当初15.3%あった体脂肪率が 14%…13%、12.9%と順調に下がっていっていたのに 8月20日、いつものように計測するとなんと21.1%に! 強烈にショック!この上昇は何??? 身体に何か変化があったのだろうか? 特に変わった生活はしていないが、しいて思い出すと前日の夕食が天ぷらだった事くらい。 因みにその次の日のラン後に計測すると20.2%でやはり20%超え。 記録をつけ始めてから体重は上がる事なく順調に下がっており 65kgから57.5kgに変化してます。 本日8月23日、20kmのラン後、計測するとやはり20.2%。 どうしてこんなに体脂肪率が上がってきたのでしょうか? また、この位の変化は当たり前なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 体脂肪率

    30歳女。 159センチの体重48.5キロ前後。体脂肪24%。 体脂肪率、高いですか? 以前は22の数値をうろちょろしてたのに、いつの間にかこんなに・・。 体重は変化ありません。

  • 体重と体脂肪率が急に減った。

    17歳146cmの女です。 毎日有酸素運動を1時間、時間がある時は2時間やって1300~1500kcalの食事を心がけて、3週間ほど経ちました。 身長が低いため基礎代謝も低いので、ゆっくりなペースで痩せていければいいと思っていたのですが 3週間経って、体重と体脂肪率の変化が 体重44kg→38kg体脂肪率28%→22%でした。 体重計が少し古いので誤差もあると思うのですが今まで出たことのない数字でした。 はかったのは、有酸素運動をしてから1時間後くらいのお風呂に入る前です。 運動をしたあとだから減っていたのでしょうか? あまりに急に減ったので、逆に心配です。 自分では気がつかないだけかもしれませんが見た目は大して変わった気がしません。 友達に一度「痩せた?」と言われましたがそれはダイエットをはじめて5日目くらいでした。 5日で見た目に変化が出るとはあまり思えないのでその時は気のせいだと思います…。 食事はカロリーは気にしていますが食べるものの制限はとくにしていません。 野菜を多めに摂るようにし、炭水化物を減らしたくらいです。極端な減らし方はしていません。 ちなみに筋肉は普通の人よりもないです。 腹筋は頭の後ろに腕を組むと1回もできません…。 胸の前で組んで、辛うじてできるくらいです。 なので、今筋肉をつけるために少しずつですが筋トレしています。 摂取カロリーを減らしたことで筋肉が減ってしまっているのが、 体重が減った原因かと思ったのですが体脂肪率も減っているし、分かりません。 ゆっくり痩せていきたいし、見た目に大きな変化もなく数字だけ減ってしまったので心配です。 なにかが駄目だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪率について

    この間、無料で体重や体脂肪率を測ってくれる場所があると聞いて、その場所まで行って測ってもらったんですが、体脂肪率が家の体重計〔買ったばかりの体重計です。〕と9%ぐらいの差がありました。これは、家の体重計が壊れてるという事でしょうか。体重は家の体重計と差がなかったんですが、体脂肪率が結構差があったので、びっくりしてしまいました。あと、体脂肪率は朝と夜に測ると変わったりするんですか?変わるとしたら、どれくらい差が出るんでしょうか。良ければ回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪率が減らない

    20代前半の社会人(男)です。 体重を維持しつつ、体脂肪を落とそうと思い毎日数キロのランニングと二日に一回の筋トレ(といっても回数はまだまだ少ないですが)を先月から行いました。 体重・体脂肪の変化を記録しているのですが、ちょうど一か月の今日、体重は54.4→55.4とほぼ維持できたのに、体脂肪率は18.5→22.5と跳ね上がってしまいました。 運動をし始めてからおなかがすくようになり、良く食べるようにはなったのですが、体重は変わらないので大丈夫だろうと思っていました。 食事制限もした方が良いのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 体脂肪率が異様に高いです・・・

    体脂肪率が異様に高いです・・・ 体重の割に異様に体脂肪率が高いんですが、これからダイエットするにあたり、 体脂肪を効果的に落とす方法はありますか。 ベスト体重時でも体脂肪率は27%はあります・・・。 体重も4キロくらい落としたいです。 また、体脂肪が高い理由として考えられるのは何でしょうか。 筋肉の割合が低いから?運動不足? ちなみに、最近はコアリズムを時々したり、通勤は自転車、仕事は立ち仕事、階段を意識して使う、一日の終わりに腹筋・ツイスト、 以外は特に運動はしていません・・・。 ウォーキングを始めようとは思っています。 6月に結婚式が迫っているので、かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。 身長:156 体重:49キロ~50キロ(ベスト体重46キロ) 体脂肪率:29~30%

  • 体脂肪率の変化について

    今月初旬から、体重体組成計にて体重や体脂肪率を毎日測定しています。 測定時間は色々検討しましたが、起床後すぐ測るようにしています。 昨日は体重54.5kg、体脂肪率27.2%でした。 それが今日測ってみると、体重54.7kg、体脂肪率は32.7%にもなっているのです。 昨日は約1500kcalの食事をし、仕事(販売です)をしていました。間食はしていません。朝食に前の日のカレーの残りを食べた他は、パンやサラダ、煮物など、高カロリーの食事は摂っていません。 このような体脂肪率の変化は、やはり前の日の食事や運動が原因なのでしょうか? 朝の体脂肪率は高めに出るとは聞きましたが、1日で5%も違うと心配になります…。