• ベストアンサー

異常終了後、Visual Age3.5が起動しなくなった

現在、IBMのVisual Age3.5(プロフェッショナル)を使い開発をしています。 ある時、異常終了をしてしまい通常通りの終了が出来ませんでした。 すると次回の起動からVisual Ageが立ち上がらなくなりました。 パソコンの再起動もしたのですが、Visual Ageが起動する事はありませんでした。 Visual Ageを起動ができる方法を教えて下さい。 最悪、再インストールを考えています。 しかし、今まで作成したソースがどこに保存されているか、分かりません。 再起動の方法がない場合はソースの保存先を教えて下さい。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xinman
回答No.2

Visual Ageを起動する方法は分からないです。 特に3.5には泣かされっぱなしです。 起動ができないという事なので自信はないのですが わたしは ide.icx ide.ini ivj.dat の3ファイルをソースのバックアップとして 作業するごとにコピーしていました。 これらのファイルを元に戻すとバックアップ作成時まで 作業を戻ることができました。 ただし、ソースのみでプロジェクトの復元はできません。

hayahide
質問者

お礼

結局、Visual Ageを元に戻す事は出来なかったのですが、ソースのバックアップは取る事が出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ct27
回答No.1

残念ながら私はVisual Ageを使用したことがありませんが・・・ 開発ツール自体が起動しなくなったのであれば再インストールしたほうが よいような気がします・・・(^^; ちなみにOSはwin98ですか?もしそうであれば開発にはwinNT系(NT or 2k) をお勧めします。 またこれまで作成したソースですが、ファイル名を記憶しているのであれば ファイル名で検索をかけるとか、もしくは*.javaで検索をかけるとか日付で 検索をかけるとか・・・が考えられると思います。 (回答が遅くて意味なしだったらすみません)

hayahide
質問者

お礼

わざわざの回答をありがとうございます。 Visual Ageはソースファイルなどが隠れていてjavaやclassといった拡張子で検索をかけてもヒットしませんでした。 アドバイスのOSはNT系に変更を検討します。 本当にありがとうございました。