• ベストアンサー

冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ…それ以外は何をお持ち?

・冷蔵庫 ・炊飯器 ・電子(オーブン含む)レンジ 上記以外でキッチン家電はどんなキッチン家電をお持ちですか? 私はというと、 ・ドリップ式コーヒーメーカー ・フードプロセッサー ・ハンディタイプのフードプロセッサー ・オーブントースター ・乾燥式生ごみ処理機 ・ワッフル(ドーナツやパンケーキ他も作れる)メーカー です。

noname#177116
noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.10

デロンギ社のフライヤーで随分前の商品ですが使い勝手は良いと私は思ってます。温度調整スイッチもついています。 鍋食べる時の深型のホットプレート?呼び名が出てきませんでした(笑)すき焼きやおでんもそれを使ってます。

noname#177116
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

電気で動くのは ・ドリップ式コーヒーメーカー ・フードプロセッサー ・ミキサー がありますね。

noname#177116
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子レンジが壊れた??

    オーブンもできる電子レンジを使っているのですが(オーブン機能は最近売ってるようなしっかりしたものではないです。)、オーブン機能を使用したり、5~10分くらいレンジ機能を使うとブレーカーが落ちます。 トースターやケトル、炊飯器を使っても落ちません。 同時使用すると落ちるので1つずつ使ってます。 数ヵ月前までは普通に使えて、オーブン機能でお菓子を作ったりしていたのですが使用できなくなって困ってます。 もし電気の配線などに原因があれば業者に頼まないといけないのですが、トースターなどは普通に使えるし、、 電子レンジが故障した可能性が高いでしょうか? わかるかたや、同じ経験があるかたご意見お願いします

  • 炊飯機やレンジをつかって

     こんばんは。  炊飯機やレンジを使ったレシピのサイトを探しています。以前にCookpadで、炊飯機のレシピをたくさん見つけたのですが、今見たらなくなっていました。    もうじき、お引っ越しをするのですが、新しい住まいにはガスコンロも電気コンロもないみたいなんです。カセットコンロは規定で使えないですし(電気、ガスともに) お料理大好きなので、せめて炊飯機やレンジを使って作りたいです。  補足  炊飯器はひとり暮らし用の、3合炊きです  レンジはオーブンレンジで、電子レンジ機能と、トースター機能、オーブン機能、解凍機能がついています。  

  • レンジボード、炊飯器ないけどモイスは必要?

    レンジボードを購入する予定です。 オーブントースターとオーブンレンジを置くだけなのですが モイスは炊飯器は無くてもやはり あったほうがいいのでしょうか? 綾野で考えていますが 炊飯器ないのにもったいないのかなと思ったりして・・・ モイス以外でも綾野はいいですけどね。

  • オーブンレンジとオーブントースター

    オーブンレンジとトースターの違いは何ですか? 家電をそろえるのにオーブンレンジもトースターも 買ったのですが。。。 食パンのトーストはオーブンレンジで焼けるのですか?

  • おすすめなオーブンレンジ、冷蔵庫、炊飯器はありませんか?

    結婚するにあたり電化製品の購入を検討しています。パンフレットを見たりしながらどこにしようか悩んでいるところです。オーブンレンジ、冷蔵庫、炊飯器を最近買われて、「このメーカーのこの商品は使いやすくていい!」などオススメのものがありましたらアドバイスお願いします。 選ぶ条件としては、庫内が広く、300度以上に温度に上がり、ケーキやパン作りにもじゅうぶん対応可能なオーブンレンジ、あまり幅をとらずに庫内の広い冷蔵庫です。 オーブンレンジは、デザイン的にはヘルシオを買いたいところですが、庫内が水浸しになるなどイマイチな噂が多いのでパスで、三菱か東芝あたりで悩んでいます。冷蔵庫は東芝かな~と思っています。よろしくお願いします!

  • オーブンレンジの代用

    家電のことが全然わからないのですがオーブントースターでオーブンレンジの代用はできますか??

  • 電子レンジとオーブントースターが両方置ける食器棚ってありませんか?

    幅170cm以内ぐらいの食器棚を探していますが、なかなかいいものが見つかりません。 予算は20万円ぐらいまでと思いますが、理想に近ければ上乗せもありなので特に気にしないでください。 必須条件は2点。 ・白または白っぽい色。 ・「調理家電3点一式(炊飯器・電子レンジ・オーブントースター)が収まり、  さらに電子レンジの上にオーブントースターが置けること」 1万円ぐらいで買える家電収納棚のように、それだけで独立したものではなく、いわゆる食器棚では見かけたことがありません。 探してみてもここまでないと、逆にみなさんどうしてるのかな?と疑問になってしまいました。 ついでに理想を言えば、 ・お米の収納庫スペースがあって ・ゴミ分別できる袋引っかけるタイプの引き出しがあって ・野菜保管できる通気性のある引き出しがあって ・生活感が出がちな雑然とした、湿気のあるキッチンまわりのグッズを隠し収納できるスペース・・・ と、無理な理想を書き並べてしまいました・・・。 でも、一般的なマンションでカウンターキッチンスタイルの我が家が希望することって、 そんなに特別な事じゃないと思うんですけど、条件に合う食器棚ってないんですね。 ここに質問を書きながら、オーダーするしかないのかな?素人でもDIYできるのかな?とも思い始めております。 なんか、ちがう質問になってきそうで、失礼しました。 脱線してしましたが、雑然とするキッチンを整然とするため、家電がシンプルにおさまる収納ができるようお知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 1Kでの電子レンジの置き場

    来月、引っ越すことになったのですが、 転居先での電子レンジ、オーブントースター、炊飯器の置き場に困っています。 転居先の間取りは1Kで、玄関を入って通路のとこに、キッチンがあります。 冷蔵庫を置く場所はあるのですが、電子レンジなどを置く場所はありません。 冷蔵庫の上に置きたい所ですが、私が持っている冷蔵庫は400Lと大きくて、 冷蔵庫の上に置くことは不可能です。 1Kに住んでいる方々はどこに電子レンジや炊飯器を置いているのでしょうか?? 出来ることなら、居住スペースには置きたくないと考えています。 脱衣場の洗濯機の前に少しスペースがあるので、そこに置けるかなぁっとも考えていますが・・・。 なにか良いアイディアがあれば教えてください!!! http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/1/27107/060H000075622113/081381018/a003330366.html ※転居先の物件ではないのですが、似たような間取りです。

  • 炊飯器とレンジがないのですが…。

    今度、メゾネット式の宿泊ができるところに 彼と旅行することになりました。 そこのキッチンにはIHクッキングヒーターがあるのですが タイトルどおり炊飯器がなく電子レンジもありません。 でもせっかくなので彼に夕飯を作ってあげたいのですが…。 私は恥ずかしながら余り料理が得意ではありません。 なので鍋を作るにもいい案が浮かびません…。 彼は好き嫌いはありません。 何かおススメのお料理レシピがありましたら教えてください!

  • オーブンレンジと電子レンジについて(;・ω・

    春から1人暮らしの予定の男性です。 家電をそろえているのですがこれから料理をしてみたいと思い オーブンレンジを買いたいと思っています。 価格ドットコムなどで実売25000円以下ぐらいの物を考えています。 今までオーブンレンジを使った事がないので教えていただきたいのですが ・オーブンレンジに出来て電子レンジに出来ない事ってどんなことでしょうか? ・センサーが赤外線か重量での違いはどんなところに出るのでしょうか? ・オーブン機能でメーカーや方式によってパワーがある、無いなど違いが出るのでしょうか? ・水のタンク付きと受け皿に水を張るタイプの違いは何ですか? ・ご飯などの冷凍していたものの解凍は電子レンジの機能を使うのですか  ラップを貼らずにオーブンの機能を使う事はありますか? お答えいただけるものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。 またオーブンを買うに当たって知っておくべき知識やメーカーや方式の違いなどもアドバイスよろしくお願いします。