• ベストアンサー

イタリアでお勧めの観光名所&レストラン

来月、イタリアのベニスとローマに行きます。 ベニス、ローマでお勧めの観光名所、レストランを教えて下さい。 前回行った時、王道の観光名所は行ったのでちょっとマイナーな所を 教えていただけると助かります。 レストランに関しては、有名なところでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soba-no1
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

まず、ベネチェアですがすべての路地裏が絵になる場所で、日本人から見たら感動の連続です。  ボパレットの帰還券を買っておけば、どこからでも乗り降り自由ですから道に迷っても心配いりません。   歩けば必ず水路に出ます。  大きな水路には網の目のように航路がありますから、行き先構わず飛び乗ればよいのです。  間違えたら戻る船に乗るだけのこと。 この町では道に迷いながら歩き続ければ、地元の方々を対象にする、よいレストランにも珍しい風景にも会えるのです。 どこかに行ってしまう心配はありませんから、大いに頑張ってください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/itaria.html ローマはそうは行きません。  とにかく広いですから簡単に元の戻るわけにはゆかないのです。  そこでお勧めするのが 赤バスで日本語の案内を聞きながら、ローマ市内を一巡することをお勧めします。 赤バスは乗り降り自由ですから一巡して土地勘が出来たら、好きなところで降りてみることだす。  アッピア街道は緑ばすで一巡することができます。    もちろん乗り降り自由ですからその利点を大いに活用してください。  レストランは個人差があります。    バスで周遊しながら好みにあった店に飛び込むのが王道です。  当たるも八卦・当たらぬも八卦、自分で発見するとことに醍醐味があるのです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/ro-maotegaru.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/syumi.html

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ベニスは先週、大雨と高潮の影響による冠水被害のニュースを読みましたが、来月までにキレイに元に戻るんでしょうかね。 イタリア人気質から考えると、よくあることだし、水が引いただけであとはそのまま、って気もしますが・・・ さて、ベニスでは、教会で開催される弦楽何重奏とかのコンサートがおすすめです。教会の音響効果は素晴らしく、天井から音が降ってくるようで心が洗われる思いでした。 パッケージツアーで訪れるような難易度と比べると「王道」には入らないと思ったので書きましたが、行動力のある方なら既にご経験済みかもしれませんけど・・・ どこの教会とかは書かないでおきます。(私が行ったのはサンマルコ広場側からアカデミアの方へ渡る橋の手前の教会でしたが)そこを目指すまでにきっと迷うだろうと考えると、時間がもったいないと思います。 現地でご近所でコンサートのポスターを見かけたら、スケジュールが合えばそのままその日とか翌日夕方の公演のチケットを購入してしまうとよいです。25ユーロ前後です。

関連するQ&A

  • イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所と

    イタリアに旅行に行く場合おススメの都市や観光名所とは? 1. ヴェネツィア 2.ローマ 3.ナポリ 4.ポンペイ 5. 南イタリア 6. ベニス 7, フローレンス 8.その為 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • イタリア・スペインの観光名所の詳細が載っているURL下さい。

    来月にイタリア・スペインに旅行するのですが、観光名所の詳細がわかりません。特に、イタリアのローマ・ミラノ・フィレンチェとスペインのバルセロナの観光名所の住所や駅名が載っている日本語サイトを教えて下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • イタリアの観光名所

    シルバーウィークあたりでイタリアに行ってみたいと思っているのですが、その時期におすすめの観光名所とかってありますか? 地域とか、滞在期間とかは特に決めてはないです

  • イタリア、ヴェネツィアのb.c.d級の観光名所とは

    イタリア、ヴェネツィアのb.c.d級の観光名所とは? 皆さんにとってベニスとは? 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴェネツィア https://en.wikipedia.org/wiki/Venice https://it.wikipedia.org/wiki/Venezia

  • イタリア観光に詳しい方、教えてください。

    今月の末から、彼氏と卒業旅行でイタリアとフランスに行きます。 滞在期間は8泊10日で個人旅行ですが、往復の飛行機・イタリアとフランス間の飛行機・ローマ4泊、パリ4泊のホテルは決められています。 フランスはパリの主要観光で終わるのではないかと思っていますが、イタリアはローマ以外にも見たい都市としてフィレンツェやベニスなどがあり悩んでいます。 でもせっかくの個人旅行なのでじっくりと見たいと考えており、ローマ+他の都市1つぐらいがちょうどいいのかなぁと思っています。 そこでみなさまに質問なのですが… ●仮にフィレンツェやベニス行くとしたらローマから日帰り観光は可能でしょうか? ●フィレンツェとベニスはどちらがオススメですか?(ブラブラ歩きながら町並みや建築を楽しみたいです) ●その場合移動手段としては、やはりユーロスターでしょうか?(ユーロスターは値段が少し高いので、他の電車で行けるならそうしたいのですが…) ちなみに彼も私もイタリアは初めてなのでとても楽しみですが、わからないことだらけです。(私にいたっては初海外です。) イタリア観光に詳しい方、よろしくお願い致します!!

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • モスクワの観光名所について

    来月中旬に家族でモスクワに個人旅行に行く予定ですが、何処を回ったらよいのか見当が付きません。6日間滞在する予定です。 「ここがお薦めです」という観光名所、レストラン、お土産品店があったら、紹介して頂けないでしょうか?

  • ベニスでおすすめのレストラン

    あさってから、イタリアのベニスに旅行にいきます。 そこで、値段は安めで、、、おすすめのレストランがあったら、教えてください。 それと、ココは良かった!というところがあったら教えて欲しいです。 

  • イタリア周遊 お勧め教えてください

    10月か11月頃に初イタリア周遊旅行に行きたいと思っています。 おすすめの旅行会社やツアー、プランなどなど教えてください。 まだ詳しいことはぜんぜん決めていないのですが、希望は ・(ツアーなら)出来るだけ自由行動の時間が多いもの ・ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマできれば4都市訪れたい ・予算20万~27万くらい ・期間10日間くらい 20代友人同士で話せるのはカタコト英語のみです ツアーのパンフレットを見ると4都市で観光名所も押さえてあるのですがどうしても自由な時間が少ないです。ネットなどで自由時間の多いツアーなど検索しているのですがなかなか見つかりません。 お勧めあればどうぞ教えてください。

  • ローマの名所以外の観光について

    ローマの名所以外の観光について 七月に、イタリアへ新婚旅行に行きます。ローマは二日間ありまして、一日目はツアーで名所巡りがあります。 そして二日目は完全自由行動なのですが、その日はのんびりと散策して過ごしたいと思ってます。 しかしローマはメジャーな名所ばっかり、という印象です。自分達としては、地元の雰囲気を味わえる場所が好みなのですが、ローマの本を見てみても、メジャーどころしか紹介されていませんよね。 どこか綺麗な公園ですとか、オススメな街並みの通りなどありませんか??