• ベストアンサー

javaのmainメソッド

public static void main(String args[]) と public static void main(String[] args) の違いを説明してくれないですか? 小さい質問ですいませんが、回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.1

違いは見かけだけですね。 (パラメータを含む)配列変数の宣言では、[]は型の後に付けても変数名の後に付けても良いとされています。 http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_javalang/10.doc.htm#25891 よく見かけるコーディング標準では下記の様な型の後ろに[]を付ける形式を推奨している事が多いようです。 int[] hoge

withAnchorPro
質問者

お礼

こんな小さい質問にわかりやすい回答、ありがとうございます!! なるほどぉ 違いは見かけだけだったんですね・・ 勉強になりました!