• ベストアンサー

Jupiterの設定のし方がわかりません!

noname#489の回答

  • ベストアンサー
noname#489
noname#489
回答No.1

 おはようございます。 私は ジュピター(2)をちょこっと使ったことがありますが最近つかってません。 ちなみに urlは、http://web2001.kakiko.com/grapesoft/  ジュピター以外で、これと同じソフトがあります。 シェアですが、フリーと大差ないです。  MailScramble  というソフトです。 掲示板も活発で質問への対応は早いです。    

参考URL:
http://www19.freeweb.ne.jp/computer/package/
nobisuke
質問者

お礼

おはようございます。すぐにお返事をいただきましてありがとうございます! 実は先日ダウンロードしたVer.1.24はちょうど買ってきたばかりの 雑誌のCDからダウンロードしたんです。 でもなんかバージョンが古いものだったのか 教えていただいたJupiter2とは違ったものでした。 (Jupiter1ってことなのでしょうか??) Jupiter2のほうはインストールもアドレス登録もウイザードでやってくれて めちゃくちゃ簡単で,受信のほうもすぐに済ませることができました! 夜中に3時間近くも設定と格闘していた私は何だったのでしょう・・・。 とにかく大変助かりました,ありがとうございます!

関連するQ&A

  • JUPITER2が機能しないんです

    会社のLANシステムにおいて端末でJUPITER2を利用しようと思い インストールしました。が、自分のWEB上のMailAdressを登録しても受信 しようとすると ログインしました→受信中→ログアウトしました を延々とくりかえしています。送信では?と思いやってみましたが同じです。 なぜなんでしょうか?ポートの設定かなにかなのでしょうか? あっまた広告がでたっ・・・

  • jupiter(2)と言うメーラー。

    すいません今日友達のすすめでwebメールをpopのように扱えるというjupiter(2)をダウンロードさせていただいて、gooメールを早速設定したのですが、ログインに40秒ほどかかって、それから受信を開始しますと出てから4分ぐらいしても受信してくれません。どうしたら良いのでしょうか?自分でそのgooメールに違うアドレスから送っているのですが、gooメールのページをIEで開いてみると新着メッセージはありません。と出てくるのですが、ジュピターで設定すると、そのgooのメールのマイページには保存されないのでしょうか?教えてください。環境はwindows98です。お願いします。

  • メールソフト Jupiter

    メールソフト Jupiterを使っていますが、Webメールが送受信できなくなってしまいました。どうすればよいか教えてください。

  • Jupiter5について

    Jupiter5本体とJupiter5のソースをDLして、 gooとinfoseek、Hotmail(japanese)の計3つの設定しました。 OEでそれぞれのアカウントを使って送信するとエラーは出ませんし、それぞれのアカウントへ従来のアカウントから送信してもエラーは出ず、Web上のメールボックスを確認するとちゃんと届いてます。 しかし、OEで受信すると、エラーは出ないものの取り込む事ができません。何か設定がおかしいのでしょうか? 最新版に差し替えなければいけないのかと思ったのですが、 どれをDLしていいものか判りませんでした。 ご利用されている方で、順序や改善方法が判る方いらっしゃいましたら、 解りやすく丁寧に教えていただければと思います。

  • メール設定で受信できません。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 hm750/pのメールを設定について教えてください。 OS:Windows10のOutlookとメールがリンクできていません。他アドレスからメールを送ったところ、メールには受信が表示されているのですが、Outlookを開いても受信はありません。 私が設定した流れは以下の通りです。 メールアイコンを立ち上げてみたら、すでにMicrosoftサインインで登録したアドレスが表示されていた。 送受信ができないので、アカウントの追加で同じメールアドレスを登録。 (インターネットアカウント登録?) 受信できるようになったがアカウントが同じメールアドレスで二つ存在しているので、 最初の受信できないアカウントを削除。 メールは送受信できるようになった。 Outlookを立ち上げてMicrosoftに改めてサインインしたが、こちらはメールの送受信できずどうしたらメールとリンクできるのかわかりません。 対処法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送受信しても受信トレイにメールが無い;;

    余り詳しい説明が出来るかどうか分かりませんが よろしくお願いします winXPを使用(SP2)ウイルスチェックはプロバイダの ウイルスメールチェックとノートンに入っています 使っているメールソフトはofficeoutlook2003です WPBEというメールチェックを入れています そこで確かにメールが 到着しているのを確認後にoutlook2003で送受信をすると ≪受信トレイ≫にメールが入っていなくて 再度送受信をしても メールはありません との表示になります・・・・ WPBEの祭 記憶に無いアドレスなのですが こんにちは とか 日本語で始まっています 受信トレイに入らないということは 何らかの迷惑メールと判断して送受信の時に自動的に削除が されているのでしょうか?(ですが怪しいサイトからのメールは 過去何度も受信しています;;;;)しプロバイダからも ウイルスメールを駆除しましたとのメールも届いています プロバイダのWEBメールでサーバーのメールをチェックしましたが 残っていませんし未読のメールも無いと表示されます 何だか 上手く説明できませんが 放っておいても大丈夫でしょうか? 受信トレイに入らないメールは無視してもOKでしょうか? よろしくお返事お願いいたします m(_ _;m)三(m;_ _)m

  • 2つのアカウント・送信サーバーの設定

    事務所(光通信)で、個人メールの送受信をするのですが、事務所アドレスと個人アドレスのプロバイダが違います。 自分のプロバイダの受信サーバー・送信サーバーをアカウントで設定しました。 受信はできるのですが、送信できません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Thunderbird3で受信ができません

    はじめまして。自分なりに検索をかけて探してみましたが、どうしてもわからずお助けいただけないかと思いまして書き込みいたしました。 このたびWindowsからMacへ乗り換えました。 @niftyのメールアドレスを以前より使用しておりますが、Thunderbird3でメールの送受信をしようとしたところ、ひとつのメールアドレスでのみ受信ができません。 ・使用しているOS:Mac OS X ver.10.6.2 ・使用しているプロバイダ:@nifty ・ファミリープランで使用している子ID(メールアドレスの@以前は最初に付与されるIDではなく、任意のものに変えています)での受信ができません。(送信は問題なくできます) ・ほかのアドレス(すべて@niftyのものを使用)では、問題なく送受信できています。 ・メールの受信ができないアドレスのサーバーにメールが届いているのは、Web上にて確認済みです。 ・問題のアドレスにて受信の処理を行っても、特になんのエラーメッセージも表示されません。(受信するメールがない時のような状態になるだけです) @niftyのサポートへ質問いたしましたが、まだver.3の質問には対応されていないとのことで具体的な回答はいただけませんでした。 何度も設定の確認をいたしましたが、何が原因か全くわからず困り果てております。 どなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Gメールの設定について

    Windows 7 を使用しています。 Gメールの設定ですが Gメールを起動すると以前は、場面右上に自分のメールアドレスが表示され(現在も表示されます)が、以前はその右側に設定・旧バージョン・ヘルプ・ログアウト の文字がありましたが、表示されなくなりました。表示させる方法を、教えてください。 また、受信メールのアドレスを連絡先に登録する場合、添付画面の文字が出る場合とでない場合があるのです。どのようにすれば出るのでしょうか。

  • メール設定の仕方。

    ocnのメールアドレスを利用しています。追加でニフティーのメールアドレスも1つのパソコンで送受信がしたいのです。前回の質問で、設定はしたのですが、エラーになってメールが送れません。受信pop.nifty.com送信smtp.nifty.comであってますよね?