• ベストアンサー

Jリーグシーズン初得点した対戦相手はJ2へ落ち!

なんのTV番組だったか、思い出せません。 「ある選手がシーズン初得点した相手チームは、J1からJ2に落ちるってジンクスがある」って話し。 3年ほど続いているそうです。 2012年対戦相手はガンバ大阪で、ガンバは今入れ替えラインにいるそうですね。 正直に申しますと、シーズンが何時から始まるのがわからないので、検索してても「?」です。 なんかもやもやして気持ち悪いので、お尋ねします。 ある選手って誰でしたっけ? その話題が出た、番組はなんでしたっけ? それ言った人も教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • kie
  • お礼率93% (152/163)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lawsonsan
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

ジュビロの前田選手ですね。 番組はテレビ東京の「やりすぎコージー」の都市伝説スペシャルという特番です。 言っていたのは千原ジュニアですね。 ただ、これの元ネタは2chなのでそちらで調べたほうが早いかと。

kie
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました! Jリーグって入れ替わり、激しいんですね。

その他の回答 (2)

  • kanahyo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

番組は、確か都市伝説、信じるか信じないかはあなた次第ですってやつだったと思います。 言ったのは、オリエンタルラジオのあっちゃんだったような、、、 ジュニアだったかな、、、たしかあっちゃんです。

kie
質問者

お礼

ありがとうございました。 見事に降格しちゃいましたね。

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

ジュビロ磐田のFWで日本代表、前田遼一選手のことです。 同選手がシーズン初得点を上げた相手チームは、2007年甲府、2008年東京V、2009年千葉、2010年京都、2011年山形と、偶然ながら5年連続でJ2に降格してしまいました。 番組は知りませんが、2012年のG大阪もまだ降格圏内ではありますね。

kie
質問者

お礼

ありがとうございます。 かの選手にはないかついてるのでしょうかね? 偶然でしょうが、降格に気が付いた人って…。

関連するQ&A

  • Jリーグについて

    毎年この季節になるとJ1残留がどうのこうのというつまらない話題が サッカー界では騒がれますが、20チーム近くも必要でしょうか? わたしは、J1は10チームで十分だと思いますが如何でしょうか? 野球やバスケのように二つ以上のリーグ制にしてだらだらした総当たりの 対戦の形を変えたほうが良いかと思います。 サッカー界のレベルが上がらない原因は、強いチームだけのリーグを 作らないことです。 ぬるま湯的なリーグ運営では今以上にレベルが上がることはないと 断言できますよ。 それと、J1から降格したチームは最低でも二年間はJ1には戻れない などの厳しい規則を作ることも必要ではないかと思います。 皆さんのご意見を聞かせてください

  • Jリーグの話。

    今年2021年は昨年(2020年シーズン)にJ2から降格した3チームのうち2チームが1年でJ1復帰するケースはあるんですか?教えて下さい。

  • Jリーグ・違うチームで仲良しな人

    Jリーグで活躍している選手で、違うチームで仲良しな人っているんでしょうか? また、もし違うチームの選手同士でご飯を食べたとかいう記事をブログとかで発信したら、ファンはあまり快く思わないものですか? シーズン中はまずくて、シーズンオフならまだいい、とかありますか? ちょっと疑問に思ったので、お時間がある方、教えてください。

  • J リーグの。。。

    Jリーグの歴代得点王などがわかるホームページはないんでしょうか? JFLのホームページとかは見たんですけど。。4,5年前はカズが100ゴールくらいで一位で中山選手がギネスブックに載る連続ハットトリックで追い抜いたところぐらいまでなら知ってたんですけど。 Jリーグは発足当時に熱心に見ていたんですがフランス杯以降急に興味がなくなってしまっていて、今回のワールドカップをきっかけにまた見るようになってきたもので。。個人的に三浦カズ選手の大ファンだったのでフランス杯以降なんだか興味がなくなってしまって(代表落ちしてしまったし、ザグレブに行っちゃったし)。。。 でも今は若くていい選手が海外移籍組みの他にもたくさんいるんですね、長いJリーグを見ていないブランクがあるので(98年くらいから見てないもので。。)、歴代の得点ランクやそういった情報をとても知りたいと思ってま す! よろしくお願いします!

  • Jリーグのレベルは?

    Jリーグのレベルは世界的に見てどうなんでしょう? 今期の得点王ランキングを見ても、上位5人くらいまでブラジル人が独占していますよね。 ブラジル代表にも入っていない選手たち(入っていた人もいたが)が楽に日本ではトップになれるということは、まだまだJリーグのレベルは低いのではと思うのですが。。 たとえばセリエAの下位チームと鹿島アントラーズの力はどのくらい違うと思いますか?

  • 2001のJリーグMVPは

    誰だと思いますか?Jリーグは終わり私の応援するFマリノスはなんとか残留でシーズンを終えました(トホホ)。個人的には優勝チームからは藤田俊哉、他のチームなら崔龍洙あたりかなと思います。皆さんの予想はどうですか?チャンピオンシップが始まる直前くらいまで受け付けるつもりです。そういえばトルシエってMVPの選手を使いこなしてないですね。中田浩二がとれば違いますけど。藤田なんかもっと代表の試合でどれだけやれるか見てみたいんですけどね。

  • 亀田興毅の対戦相手について

     こんにちは、宜しくお願いします。 興毅の対戦相手がマリノ・モンティエル(メキシコ)に決まったそうですが 、Boxrecで調べても情報が見つかりませんでした。最初に対戦が予定 されていたアポロニオ・スイコは、予想通り問題外のヘタレ選手だったので 、モンティエル選手も多分弱いだろうとは思いますが、情報が全く有りませ んので、何か知っておられる方がいたら教えて下さい。  スパーリングの相手のフェルナンド・モンティエルは文句のつけようの無 いくらい強い選手なんですけどね・・・  

  • 亀田戦の対戦相手は捏造?

    今日の亀田興毅選手の対戦相手はドローレス・オソリオ選手なのでしょうか?ドローレス・ビダル選手なのでしょうか? TBSのボクシングのページにはビダルと書いているのに番組表にはオソリオと書いています。 番組では21勝8敗と表示していましたが、もしオソリオなら、1勝5敗で38歳の本職がコックさんらしいのですが・・・。 本当はどちらなのでしょうか? やはり捏造でしょうか? どうすれば確かめられるのでしょうか?

  • J1リーグ 【フォワード】

    ★2008年10月12日現在のJ1リーグ順位で、上位(10)チームから   フォワードを、各チーム1人ずつ選出しました。     この中から一番 怖い・嫌い・危ない選手を選んでください。    _____________________     (1)マルキーニョス  (鹿島アントラーズ)        (2)フローデ・ヨンセン(名古屋グランパスエイト)     (3)ジュニーニョ   (川崎フロンターレ)           (4)ウェズレイ    (大分トリニータ)            (5)高原 直奉    (浦和レッズ)              (6)赤嶺 真吾    (FC東京)             (7)播戸 竜二    (ガンバ大阪)             (8)岡崎 慎二    (清水エスパルス)          (9)大久保 嘉人   (ヴィッセル神戸)          (10)フランサ     (柏レイソル)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~以上です~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           

  • 現在データベースの勉強を独学で勉強しているのですが

    質問すべき場所が適合していなければ申し訳ありません。 データベースの勉強を最近始めたのですが、以下のような問いがあり、それに対してどのような回答をすればいいのかわかりません。 是非教えていただきたく思います。 また、データベースの勉強を一から始めるにあたってどのように勉強していくのがいいのか教えていただけたら幸いです ― 問 ― バスケットボールのリーグ戦における1シーズンのデータを取るために、次の関係スキーマXとYに基づく2つの関係表を持つ関係データベースを考える。 ・選手の所属チーム情報 X (氏名、所属チーム) ・試合における得点情報 Y (氏名、所属チーム、相手チーム、得点時間) ただし、関係データベースは次の条件を満たす。 ・同じ対戦相手とは一度だけ試合をする。 ・データベース中の選手とチームは名前により一意に識別される。 ・試合の得点は得点した選手の所属チームに対し、すべて2ポイント与えられ、3ポイントやフリースロー等による1ポイントの得点はないものとする。 ・選手はシーズン中に移籍により、複数のチームに所属することがある。 ・得点開始時間は試合開始から経過時間を分単位で記録し、同じ対戦カードで同一の時間帯には複数の得点者はいないこととする。 ・どのチームにも複数の選手が所属している。 このようにデータが与えられている場合に以下の情報を求める方針を関係代数を用いて式として表せ。 また、関係代数の利用可能な演算は集合演算(和、差、積、商)、選択、直積、射影がある。 1)複数のチームに所属した選手 2)Aというチームから得点を取られたことのないチーム 3)少なくとも一試合で15分以降に得点したチーム 4)所属したことのある全ての選手がシーズンを通して得点を取ったことのないチーム

専門家に質問してみよう