• ベストアンサー

Jリーグシーズン初得点した対戦相手はJ2へ落ち!

なんのTV番組だったか、思い出せません。 「ある選手がシーズン初得点した相手チームは、J1からJ2に落ちるってジンクスがある」って話し。 3年ほど続いているそうです。 2012年対戦相手はガンバ大阪で、ガンバは今入れ替えラインにいるそうですね。 正直に申しますと、シーズンが何時から始まるのがわからないので、検索してても「?」です。 なんかもやもやして気持ち悪いので、お尋ねします。 ある選手って誰でしたっけ? その話題が出た、番組はなんでしたっけ? それ言った人も教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• kie
  • お礼率93% (152/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lawsonsan
回答No.3

ジュビロの前田選手ですね。 番組はテレビ東京の「やりすぎコージー」の都市伝説スペシャルという特番です。 言っていたのは千原ジュニアですね。 ただ、これの元ネタは2chなのでそちらで調べたほうが早いかと。

kie
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました! Jリーグって入れ替わり、激しいんですね。

その他の回答 (2)

• kanahyo
回答No.2

番組は、確か都市伝説、信じるか信じないかはあなた次第ですってやつだったと思います。 言ったのは、オリエンタルラジオのあっちゃんだったような、、、 ジュニアだったかな、、、たしかあっちゃんです。

kie
質問者

お礼

ありがとうございました。 見事に降格しちゃいましたね。

• naandna
回答No.1

ジュビロ磐田のFWで日本代表、前田遼一選手のことです。 同選手がシーズン初得点を上げた相手チームは、2007年甲府、2008年東京V、2009年千葉、2010年京都、2011年山形と、偶然ながら5年連続でJ2に降格してしまいました。 番組は知りませんが、2012年のG大阪もまだ降格圏内ではありますね。

kie
質問者

お礼

ありがとうございます。 かの選手にはないかついてるのでしょうかね? 偶然でしょうが、降格に気が付いた人って…。