• ベストアンサー

YahooポイントのTポイントへ移行方法は?

こんにちは! 今あるYahooポイントをTポイントへ移行する方法を教えてください。 Yahooはすぐ期限が来るので困っております アドバイス宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>Yahooはすぐ期限が来るので困っております Tポイントも、ポイントの増減が無ければ1年で失効しますので、その意味ではヤフーポイントと大差ないのですが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-22.html http://qa.tsite.jp/faq/show/3430 既出回答の様に、現状はヤフーからTへの交換制度がありません。 現時点でTポイントにするには、ヤフーショッピング(及び、バザール)のポイント獲得をTポイントに指定するしか方法がないのです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-74.html 今後は、ヤフーポイントが全てTポイントの扱いになる予定なので、その時には移行手段が出て来るかも知れませんが、それが何時になるかは不明です。 以上を踏まえまして、期限が来月以降であれば、取り敢えず「ポイントくじ」を利用する事で1年間の引き伸ばしが可能になります。 1年以内に1ポイントが獲得出来れば、半永久的に期限が引き伸ばせます。 http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/pointlot01/ また、「Yahoo!リサーチ・モニター・ライト」に登録してアンケートに答えますと、ヤフーポイントが加算されますので、それで期限を伸ばすことも可能です。 http://research.yahoo.co.jp/lite/toroku_lite.html なお、通常ポイントの期限が今月末の場合や、キャンペーン等で獲得した期間限定ポイントの場合は、引き伸ばす手段がありませんので、悪しからず。 T以外で移行可能なポイントに変えるか、ショッピングン等で使い切る方法を考えて下さい。

Yoshimitsu007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にお詳しくてびっくりしました!

その他の回答 (2)

回答No.2

追記です。。 宅配することがあれば、箱BOONを全額Yahooポイントで支払うこともできます。 https://www.takuhai.jp/hacoboon/init 本来はオークション向けのサービスですが、どんな配送でも利用できます。 発送はファミリーマート店舗からになります。

Yoshimitsu007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

無理のようです。。 現実的には JAL、現金(JNBのみ)、Suica、nanacoのようです。 http://dir.poitan.net/37.html

Yoshimitsu007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました

関連するQ&A

  • YahooポイントのID間で移行

    YahooポイントはID間で移行のやり取りができないのですが、 Tポイントはできそうです。 Yahooポイント=Tポイント ということは、 Tポイントを別のTカードに移行すれば、Yahooポイントも別IDに移せるというわけではないのでしょうか?

  • Tポイント経由ANAマイレージ移行について

    今、三井住友visaのワールドプレゼントポイントを275p、TUTAYA(ローソン)のTポイントを172p持っています。 ワールドプレゼントポイントの使用期限が2ヵ月後なので別のポイントに移行したいのですが、 (1)200ワールドポイント→1,000Tポイントに移行 (2)1,000Tポイント→ANAマイレージ500マイルに移行 の手順で変換可能でしょうか? また、その場合、通常visaのワールドプレゼントポイントからANAマイレージに移行するとかかる移行手数料(ANAカード会員2100円)はかからずに変更できてしまうのでしょうか? また、同様のやり方で使用期限の近いワールドポイントやマイレージを一旦Tポイントに移行させることによって使用期限をなくし、適当な時期に(ワールドプレゼントポイントからTポイント経由)マイレージや、使用期限のせまっているANAマイレージを一旦ワールドポイントポイントに変更し、その後Tポイントに変更してから再びANAマイレージに変更するということも可能なのでしょうか。そうするとマイレージの使用期限が大幅に延長可能となるわけでうれしいです。

  • Tポイント移行

    新しくキャラデザインのTポイントカードを発行して、今までの普通のデザインカードに貯めていたTポイントを移行しようと思い、Yahoo!の登録しても出来ませんでした。前のカードを登録してないからだとは思うのですが…。それでお店でやってもらおうと思い持っていったらデザインのやつには移行出来ませんと店員さんに言われたのですがそんなことってありますか?移行出来ないなど記載がなかったと思うのですが見落としてしまっているのかどうか不安で質問させて頂きました。 移行出来た方いらっしゃいましたら教えてください。

  • yahoo のtポイントについて。

    yahooのカードを作成すると、5000ポイントをもらえると言うことで 作成し、Tポイントを貰えたのですが、 私がよく読まずに以下の作業してしまいました。 今のyahooのIDにTカードが繋がっていなかった、つまり別のIDと連携しているようです。 なので連携を解除してしまいました、そうしたら、ポイントが0ポイントになってしまいました。 連携作業には、二日かかると言うことですが、連絡が届いてから、 登録作業をしても、 今のIDにTカードのポイントは戻ってこないのでしょうか。 宜しくお願いします。 一応、調べてましたが、失効するようには書かれてますが、 誰か~うそ、だと言って下さい。

  • Tポイント ヤフーで見るには?

    Tポイントはヤフーに関連づいたと思いますが ヤフーから現在のTポイントのご利用履歴を見るには、 ヤフーショッピングをしないとだめなのでしょうか? https://points.yahoo.co.jp/book/old で履歴を見ようとしたら、 画像のような画面が出ました。 ヤフーで買い物をするか、Tポイントにログインするかしかないのですか?

  • Tポイントの失効?

    ツタヤのTポイントは1年以内に貯めたり利用すればどんどんそこから有効期限が1年伸びていくのだと思っていましたが違うのですか? 今日ヤフーから有効期限が間近だとメールが来て驚きました。ヤフーオークションやショッピングでもTポイントってつくと思いますが、こういうところでのポイントは1年以内に利用したしていないに関わらず期限があるのでしょうか。そう思うとTカードってあちこちで使えるようになったので、こういう風に期限が最初から設定されている場面でも気づかず利用しているかも。結局ポイントが1年以内に利用してどんどん貯めていけるのは純粋にツタヤで何か借りたりした時だけということでしょうか?それともヤフーが特殊なのですか?ポイントが貯められないのかどうか区別つかないです。 それと、これはおそらく無理だと予想していて質問しますが、人にポイントをあげることは出来ないですよね?詳しい方よろしくお願いします。

  • Tポイント ヤフーと他店

    Tポイントをヤフーカードを利用してためています。 Tポイント残高や獲得履歴を見るとヤフー関連で獲得したポイントのみで、他のお店(コンビニなど)で獲得したものが反映されません。 他店でポイント使用がほとんどないため他店獲得ポイントがどうなっているのかよく分かりません。 同じTポイントでも別々に計算されているのでしょうか? 一緒にする事は不可能なのでしょうか? もし連携方法があるのならば教えてください。

  • ヤフーのTポイントには期限があるので寄付してます。

    ヤフーのTポイントには期限があるので寄付してます。 僕はツタヤは利用しなくなりました。 ティーポイントはヤフー利用して通販などで付いています。 期限内に利用する事は今まで殆ど寄付に使ってきました、 今年の3.11の際は東北の品を買うことに使ったら酷い商品が届きました。 返品するわけにもいかず処分するつもりです。 ならば最初から寄付に使えば良かったと後悔してます。 皆様の経験談をお聞かせください。 お願い申し上げます。

  • yahooポイントの使いかたについて

    今ヤフーポイントが31あるのですが、あと2週間くらいで有効期限がきれるので使いたいのですが、使いきるにはどういう方法が一番よいのでしょうか? ちなみにヤフーネットバンキングに入っています。(カードではなくジャパンネット銀行使用)

  • Tポイントのたまり方

    Tカードを一枚持っています。身の回りでは、ヤフーショッピング、コンビニ、書店でTポイントが付きます。 どのように溜まっていくのか今ひとつわかりません。 たとえば、ヤフーで100ポイント、コンビニで10ポイント、書店で30ポイントついたとするとTポイントの合計は140ポイントになると思っていたのですが違うような気がしてきました。 ヤフーはヤフー、コンビニはコンビニ、書店は書店でそれぞれに溜まるのですか。 そなるると、ヤフーでは100ポイント使えて、コンビニでは10ポイント使えて、書店では30ポイント使えるのですか。 ということは、あちこちの店舗で発行されるサービスポイントカードと同じようなものですね。 ヤフー、コンビニ、書店でのTポイントが合計になるような設定にはできないのでしょうか。