• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶画面

YoshiMuの回答

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.4

XR7ZBPですか。TFT液晶の機械ですね。 DSTNなどでしたら、画面の四隅が暗くなるのはよくあることとして済ませたいところでしたので...。 でも、バックライトで照らす関係上、暗く感じる場所があるのはある程度はやむを得ないかと。 # 私など、パソコンとのつきあいが長すぎるのかもしれませんね。今のパソコンの性能については甘すぎるのかもしれません。今でも十分高額な買い物ですよね。

Sandra
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり、皆さんのご意見をお聞きすると、 ある程度仕方のないもののようですね。 やはり、本音としては、高いお金を払っているのですから、 それに見合った商品を手に入れたいと思ってしまうのですが・・・ 実は本日販売店に、言うだけ言おうと少し苦情を言ってみたのですが、 機械として問題なく作動していれば、液晶部分については、不良には当たらないとの回答でした。 その対応には、さすがに頭に来てしまって、毒を吐いてしまいました。(苦笑) 幸い、たまたま今回は私のパソコンにはドット落ちなどは見当たらないのですが、 例えドット落ちをしていても、交換の対象にはならないそうですね。 決して人事ではないと受け止めています。 売ったら売りっぱなしのような販売店と、消費者に平気でしわ寄せをするメーカーに矛盾を感じます。 私にとって1台目だっただけに、求めるものも大きすぎたのかもしれませんが・・・ 次回から、パソコン自体買うことをためらってしまいますよね(泣)