• ベストアンサー

ウッドとプラチナ(?)を使ったリング

教えてください。 木とプラチナ(若しくはシルバー)を使って指輪を作っているショップがあり、そのHPを見たことがあるのですが、お気に入りに入れ忘れ探し当てられません。 店名等も憶えておりませんが、どうしてももう一度HPが見たいのです。 HPの印象は、背景が暗っぽかったイメージがあります。 一個の指輪の値段が180,000円前後の物が多かったと記憶しています。 指輪には石が付いているものもありました。 もし、分かる方がいらっしゃいましたらURLを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

価格帯に間違いありませんか? ヤックさんのウッドシリーズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/yak/a3a55ca6a25.html 栃の木に漆を塗った坂本これくしょん http://www.eyes-japan.co.jp/s-collection/item/ring/ 私が知ってるのはこれぐらい。違いますよね? 知ってる方ぜひ情報を!(私も知りたい!便乗でスミマセン)

animals2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたのに恐縮ですが、それではないんですよ・・・ 結構高級感のある感じのHPだった気がします。 それに値段が違うんですよね。 どんなに探しても出てこないのです。 どうやって検索したかも忘れてしまい・・・ 教えてくれる方がいらっしゃるといいんですが。 しかしながら、ご協力いただきまして感謝いたします。

関連するQ&A

  • プラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るので

    プラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るのでしょうか? 私は貴金属に詳しくないのですが 結婚指輪などはプラチナの石なしが多いですよね。 その指輪がプラチナ出来てるのかシルバーで出来てるのか 普通の人でもパッと見ただけでわかるのでしょうか? 私は素人な為、判断できません・・・

  • 指輪を買いたい

    指輪を買おうと思っています。プラチナか シルバーで石のついたものを探しているのですが デザインを参考にしたいため、指輪の写真が たくさん載っているHPがもしあれば 教えてください。デザインを見たいだけなので 値段にはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • プラチナ なぜ値段がお店によって変わるのでしょうか

    女性です。 結婚指輪はプラチナの石なし(リングのみ)にしたいのですが お店によって値段がピンキリです。 プラチナや金は世界で価値が共通ですよね? なぜ値段がお店によって変わるのでしょうか? プラチナの値段はここで調べました。 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

  • プラチナリングの石留めが折れた?

    結婚2年目なのですが、先日結婚指輪のダイヤの石留めが1本ないことに気づきました。 家事をするときは使用せずに、出かけるときだけつけてました。 指輪は、小さなダイヤが均等に4つつけられていて左から2つ目のダイヤの石留めのひとつが(石留めは4箇所です)短くなって折れてる感じでした…。傷がつくのはしょうがないと思っていましたが… ジュエリーには無知なものでプラチナで石留めが折れることがあるのかどうか教えてください! 指輪は有名なブランド物ではありません、ショッピングモールに入ってるジュエリー店舗で買いました、婚約指輪とセットで売られているものを買って単品では7万円くらいです。このままでは石が取れてしまうと思いすぐに修理に持っていったところ、石留めは修理できますがダイヤにも傷がついているので、ダイヤも交換しないと修理できないと思うといわれたので、ダイヤの相場は今は分からないが(工場での仕入れ状態で変わるから)大体1万円前後といわれて、ダイヤも変えるなんて想定外だった(肉眼で分からないし)ので1万円以内でできるならと思い、1万円超えるなら連絡してほしいそれ以内でできるならそのまま修理してもらっていいという話になって、とりあえず連絡しますといったきり連絡が来ず、問い合わせたら商品届いてますと言われ取りに行ったら担当の人が移動になって引継ぎができてなかったと言い訳をされ、商品を見たらダイヤがほかのと違って肉眼でも確認できるくらい白い不純物が…それを言うと向こうの人もあせりだして、前の人が工場に1万円以内で修理するよう頼んでたらしく、値段相当のダイヤが入ってしまいました。と言われ…1個だけ白いダイヤなんて嫌だったので、もう一度石を入れ替えてくれることにはなったんですが…散々放置された上もういちどやりなおしでちょっとうんざりです。 石留めの修理込みで7500円だったんですが、次はダイヤが仕入れたら一度確認してもらってから修理するといわれて、今待ってます。 本当に小さなダイヤ(米粒の半分くらい?)なんですが、綺麗なもので高くても値段いくら位なのかも教えてください! 愚痴も入ってしまいすいません…よろしくお願いします☆

  • プラチナのペアリング

    まだもう少し先に話になるのですが、彼氏とペアリングを購入しようと考えています。 せっかく買うのだから、温泉などにも入れてずぅっとつけてても 変色しない、プラチナ製がいいなぁと思います。 シルバー製のペアリングはよくあるんですが、プラチナ製は どこのブランドが有名ですか?? 石などのついていないシンプルなものがいいです。 彼氏は仕事柄つけられないので、普段はチェーンに通してネックレスにするつもりです。 毎月2人で一定金額出し合って共同財布みたいなものを作っていて、それをコツコツためています。 プラチナ製ペアリングの相場がわからないので、 いくらたまったらいいのかもわかりません。 安めのものでもいいです。 私たちは大阪のミナミで会うことが多いので、 その周辺で扱っている指輪でお願いします。

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • 指輪の磨き方について 教えてください。

    石つきの指輪を、いろいろな方法で磨いたのですが、やはり石だけくもってしまいます。プラチナやシルバーの部分はきれいになるのですが、石だけが汚いです。販売店が、同県にないので、磨いてもらうことができません。なにか、よい方法があれば教えてください。

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

  • 結婚指輪の材質はプラチナ?金?

    結婚を控え、婚約者と共に結婚指輪を探しています。 何件か貴金属店を回ったのですが、どこの店でも「金よりプラチナが良い」と言われます。 理由は「変色しないから」だそうです。 確かに変色はしないのかも知れませんが、プラチナ自体は硬度が柔らか目の金属だったと記憶しています。 そうだとすれば、変色はしなくとも、傷つくことで変色と同じような色(見た目の色)の変化が出てくるのではないでしょうか? 「一生物だから値段をケチらないでプラチナを」とも言われますが、プラチナはその希少性で値段が高いだけで、結婚指輪にふさわしい、という理由にはなっていないと思うのです。 金とプラチナでは値段がかなり違いますし、安い買い物ではないので慎重に検討したいと思い、実際に身に付けておられる諸先輩方、専門的な知識をお持ちの方にご教授頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • プラチナかホワイトゴールドか

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代半ば~後半の社会人女性の方に伺いたいのですが、ファッションリングとしてご自分で買うなら、プラチナかホワイトゴールドか、どちらを選びますか? 普段使いのファッションリングとして、左手中指用の指輪の購入を検討しているのですが、プラチナかホワイトゴールドかですごく迷っています(>_<) ほぼ同じデザインのダイヤの指輪なのですが、プラチナだと22万円、ホワイトゴールドだと7万円になります。 ちなみに、こちらのサイトのQDFR-7090と同じデザインの指輪です。 http://www.nagahori.co.jp/brand/thanks_days_platinum/ ホワイトゴールドは、お値段は安いけど、どうしても内側のメッキが剥げて変色しますよね・・・。 ちなみに、2年前に彼にプレゼントしてもらったK18WGの指輪は、毎日肌身離さずつけていますのでどうしても内側が剥げて変色してしまい、今までに2回再コーティングしてもらいました。 今回迷っている指輪は、再コーティングの際はダイヤを全て取り外さなければならないので、費用がいくらかかるかは見積もり次第とお店の方に言われました。 プラチナは、細かい傷が付きやすいけど、使い続けるうちに味が出てきますし、やはり変色しないので魅力的です。 ただ、ホワイトゴールドよりも遥かにお値段が張るので迷います・・・。 どちらも私にとっては高額なのですが、プラチナは冬のボーナスを当てにして頑張れば手が届くのでどうしようか迷っています。 ちなみに、今私が持っている指輪は、ティファニー(シルバー)とK18WG(彼からのプレゼント)、プラチナのピンキーリングです。 本当は自分で決めるべきことなのですが、どなたかに背中を押して頂きたいと言いますか・・・すみません(>_<) もし皆様でしたら、どういう理由でどちら(PtかWGか)の指輪を選びますか? ご意見を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう