-PR-
解決済み

履歴が消えない!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78023
  • 閲覧数710
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (114/151)

以前はそんなことなかったのですが、
「インターネットオプション」の「履歴のクリア」を
クリックしても履歴が消えません。
パソコンに(自分よりは)詳しい友だちに聞いても
解決方法が分かりませんでした。

消せるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
それともこれって重大なトラブルなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

単純に履歴ではなく、オートコンプリートなのでは
ないでしょうか?

オートコンプリートのクリアをすれば一括削除が、
それぞれに会わせてDELキーを押せば、それぞれが
削除できますよ。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

推測ですがIE6.0βお使いですか? 前に6.0を使っててインターネットオプションから 履歴のクリアが出来ないと友人から聞いた事があります。 その時の解決法は エクスプローラーバーで履歴を表示させて削除したい日付を右クリックから削除出来た様です。 的外れだったら、すみません...(^-^;
推測ですがIE6.0βお使いですか?
前に6.0を使っててインターネットオプションから
履歴のクリアが出来ないと友人から聞いた事があります。
その時の解決法は
エクスプローラーバーで履歴を表示させて削除したい日付を右クリックから削除出来た様です。

的外れだったら、すみません...(^-^;
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

行き先アドレスの自動補完の場合 IE5の場合、メニューの ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート にある、 Webアドレスのチェックを外せばいいです。 このような質問は何度もあったので、 「オートコンプリート」と検索したら、解除する方法が出てきます。
行き先アドレスの自動補完の場合
IE5の場合、メニューの
ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート にある、
Webアドレスのチェックを外せばいいです。

このような質問は何度もあったので、
「オートコンプリート」と検索したら、解除する方法が出てきます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

直接「windows」フォルダの中の「history」の中を削除しちゃダメですか? 会社のパソコンはよくそれをするのですが、今のところ問題ないようです。
直接「windows」フォルダの中の「history」の中を削除しちゃダメですか?
会社のパソコンはよくそれをするのですが、今のところ問題ないようです。