• ベストアンサー

履歴が消えない!?

以前はそんなことなかったのですが、 「インターネットオプション」の「履歴のクリア」を クリックしても履歴が消えません。 パソコンに(自分よりは)詳しい友だちに聞いても 解決方法が分かりませんでした。 消せるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? それともこれって重大なトラブルなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

単純に履歴ではなく、オートコンプリートなのでは ないでしょうか? オートコンプリートのクリアをすれば一括削除が、 それぞれに会わせてDELキーを押せば、それぞれが 削除できますよ。 ではでは☆

その他の回答 (3)

• toduki
回答No.4

直接「windows」フォルダの中の「history」の中を削除しちゃダメですか? 会社のパソコンはよくそれをするのですが、今のところ問題ないようです。

• inoue64
回答No.3

行き先アドレスの自動補完の場合 IE5の場合、メニューの ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート にある、 Webアドレスのチェックを外せばいいです。 このような質問は何度もあったので、 「オートコンプリート」と検索したら、解除する方法が出てきます。

• Marl
回答No.2

推測ですがIE6.0βお使いですか? 前に6.0を使っててインターネットオプションから 履歴のクリアが出来ないと友人から聞いた事があります。 その時の解決法は エクスプローラーバーで履歴を表示させて削除したい日付を右クリックから削除出来た様です。 的外れだったら、すみません...(^-^;