• 締切済み

透明ビニールのクッションカバーを探しています

車の座席にかけるビニールのような材質で、 45×45の正方形のクッションにかけられる、 透明なビニールカバーを探しています。 キャラクターもののクッションのカバーをさらに保護したい。 1、中身が見える 2、中身が傷まない 3、実用できる を満たすカバーを探しています。 自分で探してみても見つけられなかったので もしかしたらないのかもしれません・・・ もしそういう商品が存在しないというのであれば 何かいい案がないかみなさんの知恵をお借りしたい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 布団圧縮袋とかに入れて 適度に空気を抜くのはどうですか?

noname#176089
noname#176089
回答No.1

クッションカバーとして販売されているのは見た事がないです。 提案1.ビニールシーラーというのがあります。食品や化粧品等の袋を熱で封じる為のホチキス型の器械です。 クッションを透明のビニル袋に入れて、そのシーラーで閉じてゆけば、ビニルパッケージできますね。 提案2.手芸店にアイロンで接着する布用防水シートが売られています。 クッションカバーにそのシートをアイロンで接着すれば、ビニルコーティングされて防水防汚になります。小さいサイズですが、100円ショップのセリアでも見かけます。大きなサイズは手芸店にあります。

関連するQ&A

  • カバーなしクッションの洗い方

    キティーちゃんのカバーなしクッションを使用しているのですが 洗濯したいです。 洗濯機に突っ込むのはダメでしょうか? 正方形の座布団みたいな形です。 中身は綿みたいな感じです。 一応「洗濯などはおさけください。汚れたときは布でふき取ってください」と表示されています。 ポリエステル100%です。 もうずいぶん使っているので結構汚れています。 洗濯できないなら捨てるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハンドルカバーのビニールカバーについて

    本日、車のハンドルカバーを初めて、購入しました。 モコモコの生地(ボアタイプ)のを選びました。 しかし、その生地の上に、きちんと透明のビニールカバーがしてあり、 ちゃんと縫ってあります。 私は、商品の販売の時の保護のためのカバーだと思い、 装着時に剥がして使用するものだと思ってたのですが、 実際は、どうなのでしょうか? そのまま、ビニールカバーをつけたまま、使用するのが正しいのか、 ビニールカバーを剥がして使うのが、正しいのか、 教えて下さい。お願い致します。 私としては、ビニールカバーを剥がして使いたいと思ってます。

  • パソコンカバーの接着剤

    パソコンカバーを加工したいと考えています。 接着剤が分かりませんので教えて下さい。 材質はビニールというか、不透明のさらさらしたビニール状です。一般的な商品だと思います。 瞬間接着剤の効能書きをみると対象外です。 よろしくお願いします。

  • 単行本などの透明カバー

    単行本の保護用に使う透明ブックカバーシートのことなのですが、検索しても一向に出てきません。 袋状のようなではなく、材質はビニールかポリで、ブックカバーになったものです。 (1)商標名がたくさんあると思いますが、一般的に何と探せばよいのでしょう? (コミックカバー、透明ブックカバー、ビニールシート、等では目的のものは出てきませんでした) (2)なるべく丈夫な素材で、安くで買えるものを探しております。(皮製や厚手のものは探しておりません) (3)サイズに関しては単行本の場合、B2という形探せばでよいのでしょうか? 以上なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • クッションフロアーについて

    初めてご相談致します。宜しくお願いします。 26年間住んだ市営住宅を出ることになりました。 フロアークッションを汚さない為に、入居3年目頃から、裏面が滑らないようにゴム製になっていて、表面がちょっとじゅうたんのような60×60の正方形にカットされたものを敷き詰めてました。剥がしてみたらフローリングフロアーに色がまだらに移っていました。掃除をしてもきれいになりません。これは全額負担しなくてはいけないのでしょうか。 皆さん、意見や経験、知恵など教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 透明なクッションケースが欲しいのですが

    添付画像のようなクッションケースで、透明っぽい、中身がある程度見えるものがあればいいなあと思っているのですが、無さそうでしょうかね? 透明なビニール素材ってカンジのジッパー付ケースは100円ショップなどにいっぱいありますが、クッション効果を期待できそうなものは見かけません。 タグをつけたりして、中身が見えないのを補ってはいるのですが、モノの数が多いため、タグ頼りだと探すのにちょっと時間が掛かってしまいます。一目でパッと分かる感はやはり中身が透けて見える方が大きいかなと感じます。 キズがつきにくくなる程度+αの保護性で良く、コンクリートに落としても大丈夫、とかまでは求めません。100円ショップの透明ビニールケースだとちょっと薄いんですよね。 緩衝材によく使われているエアパッキン、通称プチプチ、をケース状に加工する事をまず思いついたのですがちょっと中身が見えにくいので、ニトムズの窓ガラス断熱シートの一番薄いタイプ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA-E1540-%E7%AA%93%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%96%AD%E7%86%B1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2-%E6%B0%B4%E8%B2%BC%E3%82%8A/dp/B001IAYSKE を使おうかと思ったのですが、もし既製品で何かあればと思った次第です。 入れるものの種類はいろいろです、工具、動画静止画撮影機材、テプラ、筆記用具、日用品、などなど。毎日使うものはキホン仕舞わないので、あまり普段使わないものが多いです。クッションケースなどを使う方法ではなく、何か別なやり方での収納方法などもあれば教えて頂けるとありがたいです! 大きさが様々な事が面倒なんですよね、ある程度決まっていれば衣装ケースをウレタン付き仕切りで仕切ったりして、そこに投げ込んでおけばいいんですが。様々な大きさのモノをいかに手間や時間を掛けずてっとり早く、収納スペースのムダをなるべく無くし、しかもある程度の保護をして、というのをどうすれば良いかと。とりあえずクッションケースに入れて衣装ケースに投げ込む、で済ませてしまっています。 お知恵を拝借くださるとありがたいです、 よろしくお願いします!

  • 革のボックス(ベッド)カバーはある?

    ボックスカバーについてです。 私のベッドはソファベッドで 雰囲気を変えて革にしてみたいなあと思いました。 そこで、革のボックスカバーがあれば良いなあと思っているのですが、 そのような商品は無いのでしょうか? 革(風?)クッションカバーが存在するので ボックスカバーやソファーカバーがあったら便利かなと思いました。 調べても中々出てこず…トホホ もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 特許について(○○カバーやケース類)

    よろしくお願い致します。 ある既存商品に対するカバー・ケースを作っております。 様々な物に対してカバー・ケース類といったものが存在しますが、 カバー・ケース類と言ったジャンルの中の ○○に対してのカバー・ケースと言う特許は取得出来るのでしょうか。 例:スマートフォンケース、ティッシュカバー、ケーブル収納ボックスなど 他にも意匠登録や実用新案などございますが、 ○○カバー・ケース類は特許、意匠、実用新案のどれで出願するのが良いのでしょうか。 また取得したとしても、ダイソーなどの大手が安価に類似品を制作販売した場合、 こちらが発案した「ある既存商品に対するカバー」は法廷へ移行した場合、 勝率はあるのでしょうか。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • ふせん(ポストイット)用のカバーを探しています。

     ポストイットの台紙、もしくは、カバーを探しています。  使っているポストイットは75mm×75mmの、どの文具屋さんでも手に入れられるものです。安価だし、書き込みスペースが広く、また、正方形というところも使いやすいと思っています。しかし、そのまま使うと、台紙に硬さがないため、残り枚数が少なくなると、フニャフニャになって、持ちながらは書きづらい。そこで、専用カバーや台紙があればと探しているのですが、見当たりません。どなたか、良いアドバイスをいただけませんでしょうか?ちなみに、ポスト・イットスタイルミニノートは、上の疑問を解消するのですが、やはり経済的ではないと思います。どうして、最も普及しているサイズ(75mm×75mm)のポストイットはお徳用商品として売られているので、経済的です。どうしてこのサイズのカバーがないのかも不思議です。ポスト・イットスタイルミニノートのような、紙製のカバーでかまわないのです、しっかり書くことが出来、持ち運びのときバラバラにならなければ。  良いお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。  

  • かわいいプリンタカバーがほしいんです

    この度めでたく(?)我が家にも デスクトップ型のNEWパソコンが来ました。 普通のパソコンデスクにで~んと鎮座ましましているのですが プリンタカバーぐらいは誇りよけでかけておきたいです 欲を言えばデスクトップにもかな~ どなたか、かわいらしい商品を売っている場所、ご存知ではありませんか? 一応ネットで手当たりしだい検索したのですが、ピンと来るものはありませんでしたね…(T_T) かわいらしいといってもキャラクターものではなく ソフトな感じのもので… え?そんなの自分で作れ? すみません、腕も時間もないものですから…(^^ゞ どなたかお知恵を貸してください 実際のお店でも、ネットや通販でもいいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう