• 締切済み

透明ビニールのクッションカバーを探しています

車の座席にかけるビニールのような材質で、 45×45の正方形のクッションにかけられる、 透明なビニールカバーを探しています。 キャラクターもののクッションのカバーをさらに保護したい。 1、中身が見える 2、中身が傷まない 3、実用できる を満たすカバーを探しています。 自分で探してみても見つけられなかったので もしかしたらないのかもしれません・・・ もしそういう商品が存在しないというのであれば 何かいい案がないかみなさんの知恵をお借りしたい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 布団圧縮袋とかに入れて 適度に空気を抜くのはどうですか?

noname#176089
noname#176089
回答No.1

クッションカバーとして販売されているのは見た事がないです。 提案1.ビニールシーラーというのがあります。食品や化粧品等の袋を熱で封じる為のホチキス型の器械です。 クッションを透明のビニル袋に入れて、そのシーラーで閉じてゆけば、ビニルパッケージできますね。 提案2.手芸店にアイロンで接着する布用防水シートが売られています。 クッションカバーにそのシートをアイロンで接着すれば、ビニルコーティングされて防水防汚になります。小さいサイズですが、100円ショップのセリアでも見かけます。大きなサイズは手芸店にあります。