• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行振込

さきほど銀行のATMにて現金で振込をしようとしたのですが、 「本日の受付は終了しました 11/19としての扱いですがよろしいですか?」 (↑少し表現が違うかもしれませんが…) と表示されました。 自分としては日にちはいつでも構わないので、確認ボタンを押したのですが、カードを差し込んでください、という表示のまま現金での振込ができませんでした。 土日だからでしょうか? 現金振込がしたいので方法を教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ht218

土日の振込はキャッシュカードのみで、現金振込はできないです。 土日に口座に入金するには、手数料がかかります。 平日の8:45~18:00までの間なら、時間外手数料なしで、現金振込ができます。 (15:00以降は翌営業日扱いになります) 銀行によって取り扱いが違うかもしれませんが、ほとんどの金融機関はそうです。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 また週明けに行ってこようと思います(^^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

口座からの振込みでしたら、トラブルがあっても元帳に住所、氏名、電話番号が登録されていますから、あとからでも連絡がつきます。 現金で振込みの場合は、トラブルがあったとき、その場で対応しないと、お客が帰られてしまうと連絡がつきません。 ですから、銀行に行員が居る時間帯しか、現金振込を取り扱っていないところが多いです。

質問者からのお礼

そうだったんですか(:_;) 知らなかったです。 ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#176089

>土日だからでしょうか? 10万円以下なら土日だからですね。10万円以上の現金振り込みだと、平日でもはATMではできません。 >現金振り込み 自分の持っている銀行口座に現金を入金し、そのキャッシュカードで振り込めば良いですね。 または、平日にATMまたは窓口で支払えばよいですね。

質問者からのお礼

土日がキャッシュカードだけとは知らず… 丁寧な回答ありがとうございました!