• ベストアンサー

プロバイダーを解約したいのですが…

妹がtoppaというプロバイダーの勧誘電話の言うがままに契約してしまいました。 既にtoppaを使っている状態ですが、不本意な契約だったので妹は解約したいと言っていて、toppaの電話オペレーターに解約を申し込みましたが、しつこくて結局解約できずに終わりました。 インターネットの知識がない妹に対して、オペレーターは難しい説明を何十分も説明してきて、「はい、ではそれが済んだらまた電話してきて下さい」と言ったそうです。 どうしたらスムーズに解約できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

解約します。 何を言われても 解約します。 お経のように解約しますと言い続ける。 はいもいいえもない。 解約しますとずっと言い続ける。 っていうか、ISPの解約って電話1本即日解約可能だが・・・普通。 それ以上言う事なし。 たぶん違約金請求されるけど、それはしょうがない。 ちゃんと調べて契約しない側が悪い。 それで何か言って来たら、書留で解約申し込みと送ればいい。 妹さんに「勧誘の電話はガチャ切りでいい」と言っておく事。 あと、ついでに「知らない(予定のない)来客等は無視する事・絶対玄関は開けない・話も聞かない」も伝える。 大体知らない番号や突然の訪問なんて押し売りかNHK位しかないからね・・・普通他に来るわけがない。

noa0110
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、解約できました! 最終的に「この会話は録音してますから、あんまりしつこいと外部機関に相談しますよ!」と言ってやっと解約させてもらえました(--;