乾燥肌‥オススメの無添加・オーガニックコスメ

乾燥肌で困っています。 今の時期でも皮剥けしてしまうほどで(鼻や口周り)、乳液・クリームを塗っても乾燥します。 肌チ...

majesta67 さんからの 回答

• 2012-11-17 18:07:20
  • 回答No.3
majesta67

サナ、ファンケルは動物実験をしているので、少し考えものです。

ちなみにオーガニック製品で肌がつっぱらない洗顔はドクターブロナー(そこら辺に売ってます)など探せばありますよ。

基礎化粧品ならメイドオブオーガニクス、NOW、ビヨンド、アルバ、アバロンなど。

ホホバオイル、ミツロウ、エッセンシャルオイルがあれば自分でクリームを作れます。

通販など全てオーガニックで揃えるのも可能ですよ。

ホホバオイル入りなら3カ月は持ちますし経済的です。
お礼コメント
noname#181806

動物実験をしているのは知りませんでした。
特にサナはノエビアグループで昔から馴染みのある商品(母が使っています。)でしたので驚きです。

ドクターブロナーも考慮に入れていました!
その他のメーカーも一度調べてみます。

以前は馬油を使っていました。
これひとつでしたが肌荒れもなく乾燥もしなかったです。
ただ前髪や髪がどうしてもべたついてしまい(どんなに気をつけて塗ってもなぜか‥)止めました(>_<)
シアバターも使ってみましたがやっぱり髪がべたついてしまいます。
ですのでオイル系は避けています(>_<)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-17 20:12:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。