• ベストアンサー

静岡 富士山をアピール

noname#188107の回答

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

1 富士山のアピールポイント ・富士山は美しい山容を持つ独立峰であること。 ・富士山は日本人の信仰の山であること。 http://www.fy-museum.jp/forms/info/info.aspx?info_id=1481 ・富士山は長い歴史の間にさまざまに描かれてきたこと http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%80%80%E6%B5%AE%E4%B8%96%E7%B5%B5&gs_l=hp...0i4j0i30j0i8i30l3.0.0.4.88484...........0.W678UZs7koI&sa=X&oi=image_result_group つまり、富士山と同じような山容を持つ美しい山は 世界にもいくらかありますが、ここまで人々の心を引きつけ、 長く愛され続けている山は、世界中どこをみても そうはない。ということです。 2 富士五湖畔 http://www.fujisan.ne.jp/fugaku/ 朝霧高原 http://www.travel-guide.jp/22szk/asagiri/asagiri01.html 白糸の滝 http://k2project.web5.jp/kesiki/fujisanvieu/siraitonotaki.htm 富士川SAや由比PA http://precious.road.jp/shizuoka/yui.htm 十国峠 http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/numazu/kannami/tips/10199074/ 東京スカイツリー http://www.youtube.com/watch?v=Vd2ewL97sTk

akki1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにここまで世界の人を引き付ける魅力のある山は他にはありませんもんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山があるのは・・・山梨県?静岡県?

    日本一の山、富士山。 山梨県と静岡県の間にあります。 「富士山は何県にあるか?」と問われ、貴方はどちらの県を答えますか? ちなみに私は山梨出身なので、当然「山梨にあります」と答えます。 静岡県の方とお会いすると必ず富士山の取り合いになります。 「山梨から見たほうが表富士だ」「いやいや静岡から見たほうが・・・」(笑) 皆様の感覚を知りたいです。 何故そう思われるのかもお答え頂けると幸いです。

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • まだみぬ富士山を近くから見上げたいのです。

    1月下旬に四国から浜松(静岡)へ出張します。 恥ずかしながら、四国の人間とはいえ、写真や映像以外の本物の富士(特に冬の富士山をみたい)を近くから見上げたことが一度もありません。日本人でありながらと情けなく思うこともあります。 そこで、時間があまりないので、少し足を伸ばして新幹線路線から大きくそれないところから(多少は在来線に乗り換えてでも)きれいな富士山を見上げることのできるスポットを教えてくださいませんでしょうか? なにとぞよろしくお願いします。

  • 富士山ってどこから観光するもの?

    こんにちは。調査不足カモしれませんが…。よかったら質問させて下さい。 いつか、富士山を見に行きたいなぁとぼんやり考えています。しかし、富士山から縁遠い九州人のわたし、無知なせいもあって、「富士山観光って一体どうやるの??」という疑問にぶち当たっています。(^-^;) 別に登らなくていいんです。見れれば…。 「富士山 観光」などでいくつか検索してみましたが、富士山って静岡県側とか山梨県側とかありますし、富士五湖とか、ベストスポットだとか、とにかくどこからどういうルートで見て回るものなのか、一般的に。それがよくわからないのですが…。 やっぱりただ見るだけなら富士五湖とかになるんでしょうか? すなわち静岡と山梨、どちらへ行けばいいのか?? せっかく旅行に行くのだから、富士山オンリーではなく、例えば静岡なら伊豆とかも回りたいような気もします。だとすると静岡?? 行き帰りと現地での交通などは、行く場所と観光ルートの目星がつけばわかってきますので、この「富士山の観光ってどこから? どうやるの?」という初歩的な質問に、どなたかアドバイスいただけると本当に助かります。 う~ん、見れればいいんだよなぁ…。特にお札と一緒の場所!とか、絶景をめぐりたい!とかじゃなくて、ただ日本一の山を見て記念写真撮れればいいかなという感じです。 世の中の人って、富士山観光して何してるんでしょうか?(--;)

  • 富士山山開きに伴って初めて富士山登山したいと思っています。オススメのコ

    富士山山開きに伴って初めて富士山登山したいと思っています。オススメのコースありますか? 休憩所、トイレ等、施設面と景観等の見所等をポイントにして決めたいと思っています。 基本的な登山の装備は心得ているつもりですが、何か富士山特有の注意点等あれば 併せて教えて頂けたら有難いです。富士山登山経験者の方のご意見よろしくお願いします。

  • ご存知の〇〇富士を紹介して頂けますか?

    私は、日本の誇る造形美として、日本一の高い山として、四季折々の美しき「富士山」が大好きです。 その富士山ですが、全国各地には蝦夷富士・津軽富士・讃岐富士・薩摩富士・・・と呼ばれる山があるそうですが、その本名?とワンポイント情報「高さ・見所・所在地・交通アクセス」をご紹介して頂けませんでしょうか・・・

  • 『静岡』・富士山を見ようツアー!

    来週土曜に、主人・息子(1歳児)・私・私の両親の5人で静岡へ行きます(日帰り)。 両親の要望は「綺麗な富士山が見たい」 私たちの要望は「子供が喜ぶスポットへ行きたい」 です。泊まりで行けたらいいのですが、仕事の都合で日帰りとなります。岐阜から向かうのですが、どのあたりがお勧めでしょうか? 私個人的な意見として『イチゴ狩り』か『富士サファリパーク』を組み入れたいのですが、日帰りでは無理でしょうか?

  • 静岡市のいいところ

    静岡市のアピールポイントって人柄、観光地、食べ物、みどころなどなんでもいいのですがどんなところがありますか。 今度他県のお客様に静岡市を紹介したいのですが、地元ではないので申し訳ございません。 教えていただければと思います。。。

  • 2泊3日で富士山に8月半ば、女房と二人で見に行きたいと思っています。

    2泊3日で富士山に8月半ば、女房と二人で見に行きたいと思っています。 福岡からどのように行けばいいのでしょうか。どのようなコースがお勧めでしょうか。 山梨がいいのですか静岡がいいのですか。 また見どころがあれば教えて下さい。富士山が見える素敵なホテル(できれば温泉付き) をご存じならば教えて下さい。 質問ばかりで済みません。よろしくお願いします。

  • 富士山が見えるを英語に訳すと?

    私には富士山が見えますという文を英語に訳す場合なるべくもとの日本語の構造を保って富士山を主語にして自然な英語ができるのでしょうか?