• 締切済み

Craving Explorerでダウンロード不可

Craving Explorerバージョン1.5ですが、ツールバーの『動画をダウンロード』ボタンが押下できず(無反応)、YouTubeからの動画(楽曲)のダウンロードが出来なくなりました。 因みに保存先のボタンは押下でき、確認もできます。 なぜこのような現象が起きるのでしょうか?仕様でダウンロード出来なくなったのでしょうか? 何方かご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• D520
回答No.2

ダウンロード出来なくなるのは、バージョン2からです。 1.5では警告は出ますが、ダウンロード出来ています。 いったん削除して、再インストールしてみてはいかかでしょうか。

tatubon-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バージョン2からのダウンロード不可の件は知っております。 また、バージョン1.5の削除&再インストールも試みましたが、改善されませんでした。 一体どうなっているのやら、いつからこうなったのか見当もつきません。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 例の著作権法改正によりDLが違法になり、それを受けての仕様変更です。 旧バージョンではできます。

tatubon-chan
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 旧バージョンの事ですが、バージョン1.5の事でしょうか? それとももっと前のバージョンの事ですか?