• 締切済み

Craving Explorerでダウンロード不可

Craving Explorerバージョン1.5ですが、ツールバーの『動画をダウンロード』ボタンが押下できず(無反応)、YouTubeからの動画(楽曲)のダウンロードが出来なくなりました。 因みに保存先のボタンは押下でき、確認もできます。 なぜこのような現象が起きるのでしょうか?仕様でダウンロード出来なくなったのでしょうか? 何方かご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • D520
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

ダウンロード出来なくなるのは、バージョン2からです。 1.5では警告は出ますが、ダウンロード出来ています。 いったん削除して、再インストールしてみてはいかかでしょうか。

tatubon-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バージョン2からのダウンロード不可の件は知っております。 また、バージョン1.5の削除&再インストールも試みましたが、改善されませんでした。 一体どうなっているのやら、いつからこうなったのか見当もつきません。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 例の著作権法改正によりDLが違法になり、それを受けての仕様変更です。 旧バージョンではできます。

tatubon-chan
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 旧バージョンの事ですが、バージョン1.5の事でしょうか? それとももっと前のバージョンの事ですか?

関連するQ&A

  • Craving Explorerでダウンロード不可

    Craving Explorer バージョン : 1.5.8 (2014/3/27) でyoutubeの動画のどれを指定しても 上部の↓(動画のダウンロード)のボタンが常に灰色の状態で、 一向にダウンロードできる気配もありません。 どうすればダウンロードできるようになるでしょうか?

  • Craving ExplorerでYouTube動画がダウンロードできなくなった

    ■状況 Craving ExplorerにYouTubeのURLを貼り付けると動画は再生します 「動画ダウンロード」のアイコンをクリックし「変換無しで保存」を選んでもダウンロードが始まりません ■スペック OS WindowsXP Craving Explorer Version 1.0.0 RC3 ■その他 ・ニコニコ動画はダウンロードできます ・光回線を使用していますが、3ヶ月くらい前から突然回線が切れる様になった。この現象が出始めて以降、ダウンロードもできなくなったので何か関係があるのでしょうか 分かる方いましたら回答お願いします  

  • Craving Explorerで…

    YouTubeやニコニコ動画の動画を保存しようと思い、 Craving Explorer というフリーソフトをダウンロードしました。 ですが、flvファイルを変換するとき 「保存先を開く」を押しても何の反応もありません しかも、flvファイルを変換しようとしても「変換失敗」 と出てしまいます。 どうやら誤って「Application Data」内の 「Craving Explorer」→「downloader」を消してしまったからだと思います。 直し方がわかりません。ご回答お願いします。

  • craving explorerで動画がダウンロードできない

    craving explorerで動画がダウンロードできない 「craving explorer」で「Youtube」の動画がダウンロード出来なくなりました。 昨日辺りから突然症状が現れました。「Youtube」の動画を選択することは出来、画面は展開するのですが、動画が全く始まらずいつまでも接続が出来ない状態が続きます。 尚、ニコニコ動画は異常がありません。craving explorer自体になにか問題があるのか、はたまた私のPCに異常が起こっているのでしょうか? 原因について何か情報をお持ちの方いらっしゃれば宜しくお願いします

  • Craving Explorer

    Craving Explorer Version 1.3.0で今までyoutubeを見ていたのですが、 youtubeの上の方にIE7の対応が終わるのでIE9にしてください。というような表示が出たので IE9をダウンロードしたのですが、Craving Explorer Version 1.3.0でyoutubeを開くと同じ表記が出ます。 インターネットからyoutubeに飛んだらそんな表記は出なく、IEのバージョンも9になっています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか、 windows7です、よろしくお願いします。

  • craving explorerでダウンロード

    craving explorerでウォークマンに音声をダウンロードしていたんですが、急にできなくなってしまいました。 原因がわからないのでお教えください。 youtubeの好きな画面から、音声を保存ボタンをクリックしています。 すると、下方のダウンロード画面に動画名他が表示され、 ダウンロード中という状態から、やがてダウンロードが完了しましたという小窓が現れるはずなのですが。 ダウンロード画面の状態が「制限されたコン・・・」と表示され、経過時間等が何も表示されないのです。 今まで同じやり方でうまくいっていたのに、どの動画も同じ状態になってしまいます。 何が原因でしょうか? craving explorerのバージョンは、1.6.19たぶん最新だと思います。 回答よろしくお願いします。

  • craving explorerで動画のダウンロードボタンが反応しませ

    craving explorerで動画のダウンロードボタンが反応しません。 craving explorerで、ニコニコ動画をダウンロードしようとしたのですが、急に動画のダウンロードの ボタンが、いくらクリックしても全く反応しなくなってしまいました。 今までは反応していました。 ニコニコ動画内の色んな動画や、以前、ダウンロードした動画でも試しましたが、反応しませんでした。 ニコニコ動画だけなのかと思いYoutubeの動画で試してみたらボタンは反応し、ダウンロード出来ました。 何か解決策があれば教えてください。

  • 動画を無料でダウンロードするにはどうするんですか?

    Craving Explorer を使ってYouTubeの動画を保存しようと思いダウンロードしたのですが「このページは Craving Explorer 1.0.0 RC1 以降からしかご利用になれません。」とでてきてしまいました。なぜですか? Craving Explorer を使って、YouTubeの動画を保存しようと思い、ダウンロードしたのですが、「このページは Craving Explorer 1.0.0 RC1 以降からしかご利用になれません。」とでてきてしまいました。どうしたらいいのでしょうか? 色々なバージョンがあってわからないので、「これをダウンロードすればいいんだよ!」っていうのを教えてください。 あと、ダウンロードできるページがあったら、どうやってダウンロードするのか教えてくださいm(__)m YouTubeやニコニコ動画から無料で動画を保存して、iTunesに入れられるおススメのソフトがあればそれも教えてください。 とりあえず、詳しくお願いします。初心者です。 あと、お金がかかることがあったら、それも教えていただけると幸いです。

  • Craving Explorerの使い方について

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 今日、Craving ExplorerをダウンロードしてYouTubeの動画から音声だけを保存しようとした所、 何回やっても、どれをやっても 「取得失敗」 となります。 色々調べてみましたが判らないのでご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 Craving Explorer は今日取得したばかりです。 OSはXPです。

  • Craving Explorerについて

    Craving ExplorerでYouTube からダウンロードができません。 ○取得失敗の表示あり ○Craving Explorer Version 1.4.0です ○ツール観覧履歴の削除もしました。 ○再起動しました ○Craving Explorer Version 1.4.0をアインストールして再度インストールしました ○プロバイダーはケーブルテレビです ○OSはXPです  解決法教えてください

専門家に質問してみよう